臭い玉のとり方教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ひまならやれる
    • 18/08/17 02:14:22

    洗瓶っていう薬液を垂らすポリプロピレンとかの容器があるんだけど、ケチャップとがドレッシング入れるのに似てるんだけどね。100均の園芸コーナーに売ってるときもある。それのつるを少し熱湯でまげて角度を変えてうまく喉にスプレーできるようにするのね。で直撃させると深い穴に水が入ってつるりととれる。

    • 0
    • 22
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/17 01:15:02

    私も綿棒で、ニキビ潰すみたいに押し出してる
    見ていてめちゃくちゃ気持ちいい
    時期が早いとスッキリ取れない

    • 1
    • 18/08/17 01:06:04

    >>20
    出来やすい人と出来にくい人がいるよ。あとは、咽喉の形状で見えにくいとか?
    乾燥する冬場によくできる。

    • 0
    • 20
    • いっかくじゅう
    • 18/08/17 01:02:42

    >>17私も遭遇したことない。自分から出さないと出ないのかな?

    • 3
    • 18/08/17 01:00:50

    お!取れる!ってときがある。
    そのときにオエ!オエ!ってやるとでる。
    あと舌を思い切り出したりすると出る。
    でも4年前くらいに出現してから今まで出現してない。

    • 0
    • 18/08/17 00:56:59

    >>16
    スクショした

    • 1
    • 18/08/17 00:53:56

    >>13
    みんなにあるよ

    • 0
    • 16
    • はくちょう
    • 18/08/17 00:53:22

    のどちん子がよく見えるくらい大きく口を開けて、喉の一番奥まで見えるくらいにする
    そんで大きく開けたまま喉をキュッと閉じるように力を入れる
    するとのどちん子から左右に下がった所、奥歯の後ろのもう一段奥、に扁桃腺がモリッってなる
    そこに白いピーナツのカスみたいなのがメリ込んでたら、それが臭玉

    扁桃腺、ちょっとでも触ると凄いえずくよ
    ゥオエッ!って
    私は喉を絞るように力込めて、舌の根元で扁桃腺を擦るようしながら痰を出そうとするとポロッって出てくる事が多い
    指でほじる時もある、えづいて泣くけど

    • 5
    • 18/08/17 00:53:02

    見つけ方を知りたい!

    • 0
    • 18/08/17 00:52:44

    私もたまに勝手に出てくる。ウガイしたり、勝手に出てきたり、大きかったり小さかったりで、ポケットがどこかもわからないから綿棒するのも怖い(笑)
    最近絶対潜んでる感じの口臭だから早く取りたい!
    たまにYouTubeで見てる。

    • 0
    • 18/08/17 00:48:57

    見えないんだけどみんなにあるのかな?

    • 3
    • 18/08/17 00:47:45

    洗面台でライト当てて耳かきで押し出してる。慣れたらオェってならなくなる。

    • 0
    • 11
    • はちぶんぎ
    • 18/08/17 00:45:44

    長ーい綿棒を買ってきて濡らして、白いのをとる。(押し付けて回す感じ)

    • 0
    • 10
    • はちぶんぎ
    • 18/08/17 00:45:22

    長ーい綿棒を買ってきて白いのを濡らしてとる。(押し付けて回す感じ)

    • 0
    • 9
    • ぎょしゃ
    • 18/08/17 00:44:31

    温泉水で何度も何度も何度もうがいをしながらカーーーッペッとやってたら、コロンとした感じで膿みたいなのが固まった状態で出てくるよ。すごくスッキリする。

    • 2
    • 18/08/17 00:42:45

    扁桃のとこ指で押したら出てくるよー
    でも自分でやらないほうがいいよ!
    そこから炎症おこして扁桃炎になったら大変だから、気になるなら耳鼻科でやってもらったほうがいいよ

    • 1
    • 18/08/17 00:40:49

    喉頭炎?扁桃炎?の時に出来る膿の事だよね?

    • 1
    • 18/08/17 00:38:28

    以前風邪で喉痛めた後すごくたくさんできて、無くなるまで数週間かかったわ。
    私は濡らした綿棒が一番取れやすかったよ。

    • 1
    • 5
    • テーブルさん
    • 18/08/17 00:38:16

    >>2どこにあるかもハッキリとはわかってないです。喉の奥?鏡で見たらわかるのかな?

    • 3
    • 18/08/17 00:37:23

    私も取りたいけど何処にあるの?1度も取ったことが無いからあると思うんだけど見えないもの?

    • 4
    • 18/08/17 00:36:44

    喉の奥を振動させる

    • 1
    • 2
    • はくちょう
    • 18/08/17 00:35:49

    私も取ってみたいけど、見つけた事ないの。
    主さんは発券はしてるの?

    • 0
    • 1
    • ケフェウス
    • 18/08/17 00:35:47

    耳かきでやると血でるんよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ