旦那の相手面倒、ただボーっとしたい

  • 旦那・家族
  • まめ
  • 18/08/15 23:05:28

2歳児の相手を1日して寝かしつけた後はボーっとテレビを見たりネット見たりしたいのに旦那が話しかけてきて面倒。
よく旦那に話を聞いてもらえなくて怒る奥様いるみたいだけど逆に話しかけられて返事するのすら億劫。
言葉が遅れ気味の2歳児相手に語りかけを続けて遊び相手になってグッタリなので今は話したくないボーっとしたいと何度言っても話しかけてくるから黙ってられないの?
と言ったら逆ギレ。
私が悪いの?
私の感覚おかしい?
普通旦那と会話したいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/17 00:39:42

    おしゃべりな旦那はかまってちゃんなのか。
    勝手に話してるぶんにはまだいいけど、どうでもいいような下らない質問ばかりしてくると適当でも答えないといけないから多少頭使うし、そういうのが疲れる。。
    もしかして、みなさんの旦那も具合悪い時のアピールすごかったりするのかな。

    • 0
    • 18/08/17 00:33:31

    >>11
    内弁慶の人が反動で家でそうなるのか、もともとおしゃべりなのかわからないですが、ずっと喋るの疲れないんですかね、。

    • 0
    • 20
    • みなみのかんむり
    • 18/08/17 00:31:02

    私は聞いてるふりして、聞いてないよ笑
    今日も何か話してだけど全く覚えてないや。
    たまに聞いてないのバレて不貞腐れてる。

    • 0
    • 18/08/17 00:29:43

    >>12
    平日は子供が寝て、夕飯の片付け終わってホッとした頃に旦那が帰宅なんですよねー。。

    • 0
    • 18/08/17 00:27:11

    >>13
    リビングで寝るとかほんっとにイライラする。いやもう本当に帰ってこないでとか思っちゃいます。

    • 0
    • 18/08/17 00:26:14

    >>14
    お互い話好きだと一番いいんですかねぇ。
    お互い無口だとそれはそれで支障ありそうだし。

    • 0
    • 18/08/17 00:25:06

    >>15
    すごく仲良いですね、、ラインすら無視する事がほとんどです(笑)

    • 0
    • 18/08/16 20:36:03

    今その気分じゃないわーって時はある。
    うちの旦那は電話魔だから、帰ってから話そうよって時が多い。
    嫁と電話で1時間とか話す旦那、そんなにいないよね?

    だから、3回に1回くらいしか電話とらない時もある。
    LINEしてくれたらいいのに。

    • 0
    • 18/08/16 12:27:51

    旦那が主さんみたいな感じ…
    私は隣でひたすらマシンガントークしてちょっかいかけてる…
    ウザイんだろうな

    • 0
    • 18/08/16 12:16:53

    分かり過ぎる。
    子の相手して寝かせた後は本当にクタクタになるよね。
    旦那早く寝ろって思う、リビングでそのまま寝られたらマジイライラするww

    • 2
    • 12
    • きょしちょう
    • 18/08/16 12:14:17

    まぁ、わかる。
    旦那さんは、子供にたくさん喋りかけてもらいましょう。役立つし自分は話さなくて済むし。

    • 0
    • 11
    • りょうけん
    • 18/08/16 12:08:38

    わかるよ。うちも、おしゃべり旦那だから。しかも声すごい大きい。家事しながらウンウン返事してるけど、この間花瓶拭きながらこれで殴ったら黙るかな…と考えてしまった。

    • 0
    • 18/08/16 12:04:21

    うちの旦那、すごーくお喋りだからすごいわかるよ。
    少し黙っててと思う。
    ちょっと出掛けてくるね!とか言われるとすごい嬉しい(笑)すぐ帰ってきたり、出掛けてすぐ電話とかラインくると、居なくてもうるせーな!と思う(笑)

    • 1
    • 18/08/16 12:02:09

    うちの旦那も、かまちょだからそんな感じだよ。
    最近は子供が寝たら一緒に寝ちゃう。
    寝てる子供の横でイヤホンで動画見たりスマホいじってる。
    本当はリビングでテレビ見たいから、早く寝ろ!寝室行け!て念力を送ってる。

    • 1
    • 18/08/16 11:51:30

    自分が選んだ結婚、相手だからね、話したい。

    • 0
    • 7
    • アンドロメダ
    • 18/08/16 11:48:44

    めっちゃわかる!うちの旦那もベラベラうるさい。
    テレビ見てると『あ、この人なんて名前だっけ?何に出てる人だっけ』とかいちいちうるさい。
    そのくせ、自分がテレビ見てる時に話しかけるとボリュームばかみたいにあげて、嫌味ったらしい。

    • 1
    • 6
    • はちぶんぎ
    • 18/08/16 07:33:32

    うちも。かまってちゃんかよって思うw

    早く旦那の夏休み終わって欲しい。
    リビングで1人の空間を楽しみたい。

    • 2
    • 18/08/15 23:48:27

    >>1
    そうなんですよ!コンビニにでるのも面倒だし、自分の部屋無いし。
    ただ黙っててくれればそこに居てもいいからって思う。(上からぽいけど(笑))
    本音を言えばリビングで完全に1人になりたいからサッサと寝てくれって思うんですが。
    たまに旦那がキャンプで泊まりとか飲み会で朝帰りとか連絡くると、ウキウキですw

    • 1
    • 4
    • アンドロメダ
    • 18/08/15 23:44:48

    私スマホ触りながら相槌打つくらいだよ。めんどくさいもん
    たまに大きめなリアクションしてる

    • 1
    • 18/08/15 23:43:31

    >>2
    主です
    無口な旦那様羨ましすぎます!
    疲れてるからとか、ちょっとほっといてと言っても、なんか独り言風に何か言って来たり、下らない話をしてくるんですよ。
    ほんっとに鬱陶しいんです。

    • 0
    • 2
    • さんかく
    • 18/08/15 23:10:23

    疲れてるからほっといて、って言っても無理?
    てかうちは無口だから当てはまらないなぁ

    • 1
    • 1
    • りょうけん
    • 18/08/15 23:08:27

    ぎゃははは!めっちゃ一緒www放っといてほしいよね!コンビニ行ってくるーって出ればいいんだろうけど、出るのも面倒くさいし、お前2、3日どっか行けって心の中で思ってるw

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ