子供が迷子になったことある?

  • なんでも
  • コンパス
  • 18/08/15 12:13:59

山口県のニュースみて、なんでちゃんとみてないんだよ!って思ったけど、
うちも子供3人いて、イオンで買い物してたらほんと一瞬でいなくなってたことがあって。
人混みの中必死で探してもみつからなくて、外に出て行ってひかれたらどうしようとか考えて心臓えぐられそうな程心配した。
どうしようって立ちすくしたときに、うるさい店内に一瞬だけママーって声が聞こえて、聞えた方に走っていったらいて!!もうほんと生きた心地しなかった。
私心配性だからかなり気を付けて子供たちみてる方だと思うけど、みてても一瞬、ほんの一瞬でいなくなることあるよね…?
お子さんが迷子になったことある方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • アンドロメダ
    • 18/08/15 17:23:07

    >>25
    対象年齢3歳からのやつなのに、あの人混みの中みんなが親付きで行動してたら大変なことになるけど

    • 0
    • 35
    • りゅうこつ
    • 18/08/15 15:27:23

    今んとこ無し!
    5歳と2歳

    • 0
    • 34
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/15 15:24:16

    あるよ。3つくらいの時、レジでお金払ってる間手を離した一瞬で消えた。駆けずり回って見つけたけど、走ってるのに手足冷たくなるし心臓バクバクして、ごめんなさいごめんなさい死ぬなら私が死にますお願いお願いってずっと思ってた。

    • 1
    • 18/08/15 15:20:01

    ある!
    まさかの劇場で迷子になった。
    上演の休憩時間だったんだけど、1番後ろの席だったから、休憩時間入って直ぐに扉から飲み物を買いに出た。
    両手にジュースを持ってたから、子供達にも声掛けて、こっちだよーって声掛けしてたんだけど、2メートル位間があいた瞬間だった。
    雪崩の様に人が私と子供の間に一気に入ってきて、一瞬の間に子供が消えた。
    直ぐに探したけど見当たらず、一人で外には出ないはず!まだ何処かにいる!と思って見てたけど、見当たらず。
    場内係員に迷子がいないかを聞きに行ったら、私達は1階にいたのに2階で保護されてた。

    後から聞けば、雪崩の様に押されてそのまま2階に上がるエスカレーターに乗ったらしい。
    1人でエスカレーターに乗れない子なのに何で!?ってびっくりした。
    迷子になるのは一瞬なんだと実感したよ。

    • 1
    • 18/08/15 14:46:05

    息子小学校低学年ぐらいの時に仙台の七夕祭りに行った。
    結構大きな横断歩道渡ってる時人いっぱいで一瞬手離したらその人混みに紛れて迷子。

    私も声震えて泣きながら走り回った。下の子もその状況に怖くなったのか号泣。
    周りから見たらカオスだったと思う。実行委員のテントに行こうと向かった時、逆側から警察官に手を引かれて歩いてくる息子発見!!

    家族で号泣。私は一瞬にしておばぁちゃんぐらい歳とった。今やもう高校1年。イラつくわwww

    • 0
    • 18/08/15 14:06:10

    息子が五歳の時に沖縄でホテルで迷子になった。めっちゃ広いホテルだったから焦った。義父がたまたま土産売り場から帰る時にエレベーター前で泣いてる息子発見してくれたからよかった。子持ちの家族の方が息子に話しかけてくれてたみたい。

    • 0
    • 18/08/15 14:05:59

    最近は幼児愛の変態も多いし、一瞬目を離した隙に連れ去られたりするかもしれない。

    女の子だけじゃないよ、男の子が好きな変態も多い。

    みんな本当に気をつけよう。

    • 4
    • 29
    • らしんばん
    • 18/08/15 14:05:02

    6歳と3歳がるけど今のところ1度もないよ

    • 0
    • 18/08/15 14:01:42

    迷子ってほどでもないけど、ゲーセンでこれ取ってーって言われてクレーンゲームしてる間に3歳が勝手にアンパンマンポップコーンのところに行ってた。
    1分ないぐらいなのに、取れたよ!って振り返ったらいなかったからめっちゃデカイ声で呼んだら怒られたと思って泣きながら戻ってきてくれたけど…

    • 0
    • 18/08/15 13:53:25

    花火大会である。
    子供5歳の時親戚のお兄ちゃんと迷子なったよ
    生きた心地がしなかった

    • 0
    • 18/08/15 13:45:19

    私、店内(薬局)でわざと迷子にさせたことある。でも、影でこっそりみてる感じ。子供は親が絶対後ろについてくるはずと信じきってるから、逃げまくって大変なんだよね。
    迷子になる怖さを知らない。だから、お店の中(小さいお店)では、基本ほっとく。そしたら、ついてくるようになった

    • 2
    • 25
    • テーブルさん
    • 18/08/15 13:43:31

    >>15
    え?3歳を1人で行かせるあなたのが怖いわ。

    • 0
    • 18/08/15 13:43:01

    >>22目の前の事にしか集中できないからじゃない?
    女の人は何かしながらでも気が回って周りを見る事ができるけど、男はできない人が多いらしいよ

    • 1
    • 18/08/15 13:41:15

    本当に一瞬の隙ってあるんだよね
    うちは人ごみの多い駅の近くで手をつないでいたのに何かに気を取られてる
    瞬間にいなくなった
    ホント生きた心地しなかった
    子供の名前叫びながら探していたら優しいおばあさんが男の子が
    一人でデパートの方に歩いて行ったよと教えてくれて入口の一歩手前で
    見つかった デパートの中に入ってたらもっと見つからなかったと思うと
    おばあさんに感謝しかなかった

    • 0
    • 18/08/15 13:40:23

    私も旦那がやらかしたわ。
    うちは1歳半すぎだったけどおしゃべりできた方だからご近所さんに連れられて何食わぬ顔顔で帰ってらきた。

    なんでこんなに男は子供から目を離すんだろ。

    • 3
    • 18/08/15 13:39:30

    ある
    イオンで一瞬で居なくなった
    探した、見つかってよかった

    • 1
    • 18/08/15 13:37:45

    ない。手繋がないと歩かないし怖がりで離れない。迷子になる子って何回も何回も繰り返すし、親が居なくなっても落ちついてる。エスカレーター上り下りして遊んでただけなのに!と放送され連れて行った人の文句言ってるママ友いた。

    • 0
    • 18/08/15 13:34:21

    >>10
    ヤバすぎるだろそのジジイ

    • 0
    • 18
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 13:30:45

    ある!旦那が見ててなった。

    直前までいたのが旦那だから、パパー!って呼んでたのを迷子になったのを知らなかった私が見つけた。
    パパー!って呼ぶ姿を見た見知らぬばばぁに、普通はママって呼ぶのにねって言われてちょっとショックだったわ

    私自身も迷子になったことあるな。

    • 2
    • 18/08/15 13:23:26

    >>14
    警察呼べば解決

    • 0
    • 18/08/15 13:19:35

    8、5、2歳と3人いるけど誰も迷子になった事はない

    8歳は携帯持ってるからまだ大丈夫だと思う
    下2人は本当に目が離せない
    親と何十メートルか離れたら音が鳴るバンドあれいいのかなぁ?と昨日ネットで見てた所

    • 0
    • 15
    • アンドロメダ
    • 18/08/15 13:13:50

    ある。3歳の時に大型遊具で遊んでて、下からずっと目で追ってたんだけど、休日だったからすごい人で裏側に行っちゃったときに見失って…すぐ上に行って探したんだけど、たぶん子供は逆に滑り台で下降りてたとかですれ違いになってそのまま見つけられなくてインフォメーションに行こうとしたらちょうど迷子の放送が流れてきた。
    もうそれからあそこの大型遊具怖いわ。

    • 0
    • 18/08/15 12:51:41

    >>10 それは怖いですね!!
    ぼけてて本当にそう思い込んでるのか、わかっててやってるのか…
    信じてもらえてよかったです!
    どっちが本当のことをいってるんだ!?ってなったらどうやって証明したらいいのか。

    • 0
    • 13
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/15 12:39:25

    >>12本当に大変だったよ
    そして大きくなったら一気に寂しくなるよ

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • アンドロメダ
    • 18/08/15 12:37:11

    うちの息子も4歳のときショッピングモールで突然いなくなったことある。
    レストランのレジで会計してる間に。
    付近を探してたら数分後に普通に鼻唄まじりで合流してきて「どこ行ってたのー?」と迷惑そうに言われたよ。
    迷子の自覚ない子ほんと困るわ!

    • 2
    • 18/08/15 12:35:39

    子供が一歳半の時にショッピングモールでほんの一瞬手を離した隙に消えた。
    「え?」と思ってると知らない爺さんが抱きかかえてエレベーターに乗ろうとしてたから、止めたら「俺の孫だ!連れて帰るんだ!」って怒鳴りつけてきたことがある。揉めてたら警備員さんが来てくれて助かったけど、引き離した後も「その子は俺の孫なのに!!」って怒鳴っててめちゃ怖かった。
    ずっと手を繋いでて、鞄からハンカチ出すためだけに手を離した一瞬だったんだよね。
    しばらく外に出れなかったよ。

    • 3
    • 9
    • くじゃく
    • 18/08/15 12:35:34

    ある。ていうか旦那の不注意。
    ショッピングモールで、私がトイレ行ってる間、旦那に手つないでみててって言ったのに見失って迷子になった。
    それ以来、旦那に一切子ども達を任せるのやめた。殺意覚えたわ。

    • 3
    • 8
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/15 12:32:50

    >>3
    うちも同じような状況で呼び出されて迎えに行ったら娘が開口一番「お母さんどこ行ってたん、探したんだからね」って言われた
    いやいや探していたのはこっちって思ったわ

    • 1
    • 18/08/15 12:31:35

    うちもあったよ
    息子が2歳の頃、お店でちょっと目を離した隙にいなくなって、まさか外じゃないよね?と店内探してたら、外に出て横断歩道渡ってた。
    もうそれからなるべく出掛けないようにしてる。

    • 0
    • 6
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/15 12:29:42

    年子でスーパーで3歳の上の子の手を繋いで、下を車の形したカートに乗せてたらいつの間にか空っぽで
    慌てて探したらすぐ近くにいたんだけど
    今度は上が居なくなり
    大パニックで5分くらい名前呼びながら探してたら
    後ろから、ママ、どうしたのーって
    ずっと後ろにいたらしい

    今は笑い話だけど
    本当に次々と迷子にさせて半泣きだったな

    • 2
    • 18/08/15 12:27:57

    ないけど、一人っ子だし大人しい子だし私自身怖がりだからなかっただけだと思ってる。

    • 2
    • 18/08/15 12:26:15

    5歳の娘が迷子になって、
    自分からお店の人にパパがいないって迷子の呼び出しさせたそうです。
    パパはあんまり様子見ないので、そうなるかも。

    • 1
    • 3
    • アンドロメダ
    • 18/08/15 12:23:59

    同じくイオンで。
    上の子が3歳くらいの時かな?
    下の子に気を取られてて一瞬の隙に行方不明。

    でも店員さんが気になって声かけてくれたみたいで自分の名前も言えたからすぐ店内アナウンスで呼び出ししてくれた。平日でそこまで混んでなかったから運が良かったよ。かなり反省した。

    • 1
    • 18/08/15 12:22:49

    >>1みんな叩いてめでたし、めでたし。

    • 3
    • 1
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/15 12:21:12

    私の子もイオンでいなくなった。ゲームコーナーで楽しそうにしていました。
    叩きました。でも、旦那にたのんでたから旦那も叩きました。で、たのんだのが間違いだったと気づいたから私も叩きました。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ