毎日車の運転する人に質問です!

  • なんでも
  • おおかみ
  • 18/08/14 18:29:16

信号の無い交差点で一時停止線で止まってる車が居る場合どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 22:25:54

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    この前この状況で、Bにぶつけられました

    • 0
    • 18/08/14 22:24:08

    最徐行して通り過ぎる

    うちの近所に一旦停止なのに突っ切る人が多い交差点ある。だからAでも気は抜いちゃダメ

    • 1
    • 18/08/14 22:23:21

    最徐行して通り過ぎる

    優先だけど突っ込んでくるか心配だから速度は落としながら通り過ぎる。

    • 0
    • 18/08/14 22:23:13

    その他

    停止してる車の横をバイクが飛び出してこないとも限らないから、減速して徐行しながら通り過ぎる。

    • 0
    • 95
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 22:20:45

    2.3みたいな運転する人、本当に迷惑
    後続車いるかもきちんと確認してください

    • 4
    • 94
    • りゅうこつ
    • 18/08/14 22:19:23

    最徐行して通り過ぎる

    スピードは落とすよ

    • 0
    • 18/08/14 22:13:13

    最徐行して通り過ぎる

    そのまま通過したいところだけど、たまに一時停止なのに止まらない高齢者がいる。怖いからスピードは落とすよ。

    • 0
    • 18/08/14 21:55:52

    その他

    最徐行ってほどには減速しないで、一応様子を見ながら相手がちゃんと止まってたらそのまま通りすぎる…かな。

    たまに、こっちが一時停止で待ってるのに、優先側の車が止まるときあるけど、早く行けよって思う。

    • 3
    • 91
    • きょしちょう
    • 18/08/14 21:53:58

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    これ。

    • 0
    • 90
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/14 21:53:16

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    2とか3とか、本当に止めてよ。
    特に3。馬鹿なの?

    • 1
    • 89
    • エリダヌス
    • 18/08/14 20:47:38

    最徐行して通り過ぎる

    優先道路なのに止まるのは他の車に迷惑かかる。
    けど、止まれなのに止まらずにジワジワ出てくる車多いから止まれる速度に落とす。

    • 3
    • 88
    • へびつかい
    • 18/08/14 20:45:49

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    一時停止側は左右や前に進むでも停止しないといけないからね。
    それが曖昧だと教官に×にされるよ。

    • 0
    • 87
    • りょうけん
    • 18/08/14 20:43:26

    >>20いちよう

    免許持ってないでしょ笑
    なんでクラクションなんだよ笑

    • 3
    • 18/08/14 20:42:40

    主は何のために集計取ってるんだろう…
    主がAでBと事故った?

    • 2
    • 85

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 20:41:33

    最徐行して通り過ぎる

    お辞儀か、軽く手をあげてる。

    • 1
    • 83
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/14 20:40:43

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    向こうがしっかり停止してるならね。
    あっちがまだ動いてるなら、徐行しながら。

    • 2
    • 18/08/14 20:39:58

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    停車してる車が出てこないかの確認はするけど、停車してる車が動きそうなら徐行で通りすぎる。

    • 0
    • 18/08/14 20:39:21

    最徐行は減速しすぎだけど、スピードそのままで通り過ぎるのも怖い。

    • 0
    • 18/08/14 20:34:46

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    警戒しながら通る

    • 3
    • 18/08/14 20:34:12

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    出てきそうか出て来なそうかは見てるけど

    • 0
    • 18/08/14 20:33:15

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    スピードは落とすけど。

    • 0
    • 77
    • みなみのうお
    • 18/08/14 20:31:42

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    通り過ぎるけど、相手が出てこないかは見るよ。出てきそうなら徐行する。
    譲ることはない。

    • 1
    • 18/08/14 20:29:08

    最徐行して通り過ぎる

    かな

    • 0
    • 75
    • はちぶんぎ
    • 18/08/14 20:20:26

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    徐行まではしないけど、少し前から足はブレーキ側に置いて停まれるようにしながら進む。

    • 4
    • 18/08/14 20:18:36

    最徐行して通り過ぎる

    一時停止している車が居ても徐行します

    • 0
    • 73
    • ヘルクレス
    • 18/08/14 20:18:07

    最徐行して通り過ぎる

    以前、優先だから普通の速度で通りすぎようとしたら何を思ったのか一時停止していた車がいきなり飛び出してきてぶつかった。
    相手方の過失で0:10だったからまだ良かったけど、それ以来徐行するとこにしている。

    • 3
    • 18/08/14 20:14:14

    最徐行して通り過ぎる

    歩行者にも気をつけないと

    • 1
    • 18/08/14 20:13:29
    • 0
    • 18/08/14 20:09:00

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    こっちがちんたらしてると一時停止の車に迷惑かかる。
    最徐行ではないけど、もちろん交差点はよく注意するのは前提ね。

    • 0
    • 18/08/14 20:02:15

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    ただし、見通しが悪い交差点は徐行する。
    子供が乗ってる時はとくに。

    • 0
    • 18/08/14 20:00:41

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    交通ルールにのっとって運転。

    • 1
    • 18/08/14 19:58:12

    最徐行して通り過ぎる

    出て来られて当たったら嫌だから。
    こっちが優先だって顔で通るけど(笑)

    • 3
    • 66
    • はくちょう
    • 18/08/14 19:55:51

    その他

    あたしゃ分からなくなってきたよ
    81歳

    • 0
    • 65
    • いっかくじゅう
    • 18/08/14 19:53:51

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    はい。

    • 0
    • 18/08/14 19:53:48

    最徐行して通り過ぎる

    たまに一時停止なのに出てくる車いるから、徐行して通るよ。
    ぶつかったら損だしね

    • 2
    • 63
    • ふうちょう
    • 18/08/14 19:50:30

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    >>18
    わかるー。さっさと行ってくれたら行けるのに、ゆっくり通られると出るタイミングなくなるよ!と独り言言うこと多々あります。

    • 4
    • 62
    • みなみのかんむり
    • 18/08/14 19:48:59

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    >>59
    それ道路幅が同じでどちらにも一時停止線が無い場合だよ

    • 0
    • 61
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 19:46:56

    >>56
    それは一時停止線がなく、見通しの悪い交差点の話じゃない?
    どちらも同じ道幅なら両者一時停止線して左右確認して、左から来た車両を優先するんだよ

    • 0
    • 18/08/14 19:45:37

    最徐行して通り過ぎる

    最までいかないけどアクセルオフして
    いつでも「かもしれない運転」でブレーキ踏めれる状態で進む。
    でも原則し過ぎて相手を先に行かせる誤解されないようにはする。

    • 3
    • 18/08/14 19:45:20

    これ自分どれ?
    この場合の問題が教習所にあったけど左から来る車を優先するって書いてあった。何でだろ?

    • 0
    • 18/08/14 19:44:50

    >>20
    いちよう×
    クラクション鳴らす→違反

    • 0
    • 57
    • らしんばん
    • 18/08/14 19:44:16

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    相手が完全に停止しているならそのまま
    徐行はしてるが完全停止していないなら徐行しながら通り過ぎる

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • ケンタウルス
    • 18/08/14 19:41:33

    >>47
    アンケートの回答数と私のコメントのハートの数と他の人のコメント見てそれ言ってる?
    もう運転するのやめたら?

    • 0
    • 18/08/14 19:40:55

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    え?当たり前だよね?

    • 4
    • 18/08/14 19:39:32

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    です

    • 0
    • 52
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 19:35:51

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    ここで減速したり譲るのは危険

    • 3
    • 18/08/14 19:29:25

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    Bの道路の対抗からも来ないかは気を付ける

    • 1
    • 18/08/14 19:28:57

    自分側は優先なのでそのまま通り過ぎる

    待つとか意味わからん
    そんな変なことするから事故おきんだよ

    • 6
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ