給料少ない場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • きょしちょう
    • 18/08/14 18:06:08

    >>35

    日給月給なので、出る月によって違うので年末年始とか3月頃とかは30万以上もらう月もあります。

    • 0
    • 37
    • きょしちょう
    • 18/08/14 18:05:17

    >>33

    八つ当たりされるのも辛いですよね…

    やっぱり転職って生活かかってるし…悩む所ですよね。
    私がフルタイム正社員で働いた方がやっぱり良いですよね!

    • 0
    • 36
    • きょしちょう
    • 18/08/14 18:03:57

    >>32
    そうですよね!65まで働けるのでそれまで働くとなるとかストレスなく働けるのはすごく重要ですよね!
    うちもそんな感じで言ってみよう!

    • 0
    • 18/08/14 17:38:07

    年収450もないよね?

    • 0
    • 18/08/14 17:37:31

    ATMがんばれー!

    愛だけじゃ食べていけない

    • 2
    • 33
    • みなみのかんむり
    • 18/08/14 17:33:06

    >>29
    そこは変だった。
    工場長って名目ではじめは50だったけど、最終的に30まで下がったっていってたよ。

    うちは夫が転職じゃないけど、昇格して勤続15年目で他の部所に配属になって、それまで休日出勤、時間外労働当たり前の激務だったのが土日祝休み、有給も完全消化、年収も激務のころより上がったのに人間関係や仕事内容が合わないみたいでストレスすごくて八つ当たりしてくる。仕事やめたいようなこともいうけど、部所が変わっただけでもストレスすごいのに、会社まで変えてそこが天国みたいな職場なわけないよ、その年齢でって言ったら『そうか、そうだよな』って納得してた。退職金も今やめたらもったいないしね。

    • 0
    • 32
    • ペルセウス
    • 18/08/14 17:27:47

    うちの旦那も職種こそ違えど手取りや勤続年数など似てます。
    うちも取引先などから、うちに来ないか?と誘いを何件か受け、私に相談してきたことありましたが、「今より給料が安くならなければ、私は何も言わないよ。どうぞお好きに」て言ったところ、それ以来一切そういうことを言わなくなりました(^^;)
    あと、会社で出戻りが私の知ってるだけで二人いるんです。ということは、給料安くても働きやすい職場ってことだよね?ということも言いました。
    お金いっぱい稼いで来てもらいたいけど、あまりストレス無く働けるというのも大事ですよね…。

    • 0
    • 31
    • きょしちょう
    • 18/08/14 17:19:07

    >>28

    運送会社は、直々にお誘いがあったことが何度かあった!
    他の業界も検討してみても良いのかな。。

    • 1
    • 30
    • きょしちょう
    • 18/08/14 17:17:34

    >>27

    ディーラーはかなりヤバめですよね…

    整備士なんて、重労働なのに…

    • 0
    • 29
    • きょしちょう
    • 18/08/14 17:16:41

    >>26

    ディーラーじゃなくて、個人経営なんだよね。
    50も貰えてるなんてすごい!
    うちの方にもそういうところあれば良いのに笑

    • 0
    • 18/08/14 17:13:20

    整備士なら運転も出来るから、運送会社に転職したら?
    整備知識もあるから運送会社も欲しい人材だよ

    • 0
    • 18/08/14 17:10:12

    >>24
    うちの主人も整備士ボーナスは寸志、年収にしたら同じぐらい
    整備士はディーラーならともかく給料安いらしいよ

    • 0
    • 26
    • みなみのかんむり
    • 18/08/14 17:08:04

    >>10
    整備って、ディーラーで新卒入社15年目とかの人でも安くない?

    友達が個人経営の中古車屋で整備の仕事してたときは月50とかもらってたけど、ボーナスは業績によってだから50もらえるときもあれば10のときもあって、給料もそのうちコロコロ額が変わったりして辞めてた。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • きょしちょう
    • 18/08/14 17:02:26

    >>22
    旦那さん大変だったね。
    うちの旦那は今は職場で偉そうな事ばっかり言ってるし、また下っ端からなんて無理な気がするんだよね…笑

    • 0
    • 23
    • きょしちょう
    • 18/08/14 17:01:10

    >>21

    ねぇ!やっぱり魅力だよね。私かフルタイムで働き出せば(予定ではあと3年後)全然問題ないしさ。。

    同じ仕事していて手取り30くらいも魅力かもしれないけど、休みと勤務時間が全然違うんだもん。。

    • 0
    • 18/08/14 16:58:10

    >>10うちの場合は転職しなければよかったと後悔してるよ。
    同じくらいの勤続で一度辞めたけど、検査員、1級あっても、うちの旦那は人付き合いが苦手な方だから、他のどこでも続けられなかった。約1年後に元の会社に戻ったよ。役職もなくなるし、1番いい時の月収より10万近く減った。
    旦那さんがどこででもやっていける性格なら大丈夫かもしれないけど、うちは無理だった。

    • 0
    • 21
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 16:57:50

    子供が小学生以下でまだ小さいなら、土日休みで定時上がりって魅力的だよ??
    子供が平日お休みって長期休暇くらいだもんね。

    • 0
    • 18/08/14 16:57:39

    >>19
    だから転職してからの話し

    • 0
    • 19
    • きょしちょう
    • 18/08/14 16:56:20

    >>16

    本人はそれ聞いて絶望したらしい。

    この10年では10万上がってるんだけどね。

    • 0
    • 18
    • きょしちょう
    • 18/08/14 16:55:46

    >>16

    そうそう~
    工場長と頭打ちらしくてさ笑

    • 0
    • 17
    • きょしちょう
    • 18/08/14 16:55:12

    >>15
    まだ行くか決めていなくて、長く働いてるので色んなツテがあり来るなら位からくらいで雇うからおいで。と言ってもらってる感じなんです。

    • 0
    • 18/08/14 16:54:44

    >>14
    整備士はそんなもん
    今より上がることはまずない

    • 1
    • 15
    • らしんばん
    • 18/08/14 16:52:42

    ご主人不採用になったらどうするの?

    • 0
    • 14
    • きょしちょう
    • 18/08/14 16:51:53

    >>12

    いや、何社か聞いてみて交渉の余地はある所はあったみたい。

    流石に10万円代は駆け出しの子だよね笑

    • 0
    • 13
    • きょしちょう
    • 18/08/14 16:49:46

    >>11
    まさしくそんな感じです。今は定時に上がってくるし、土日祝休みなんですが、
    転職しようか迷ってる先は朝早かったり夜遅かったり…

    私も働くのは好きなのですが、いつかフルタイムで働いても250万くらいが精一杯かな。って感じです汗

    • 0
    • 18/08/14 16:49:38

    >>10
    車の整備士はどこ行っても同じです
    多分、転職したら20もないでしょう

    • 2
    • 11
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 16:48:05

    私は転職に反対したことあるよ~
    理由は、家から遠くなるのと、不規則勤務になるっていうから。
    給料安くてもいいから土日休みで定時に帰って来て有給好きな時に使える今の職場は、私と子供達にとって素晴らしいと思ったので。
    なお、足りない分は私が稼いでくればいいんだよね?と思って働いてるよー
    働くのは苦にならないタイプで、年収500くらい稼いで来るよ。

    • 0
    • 10
    • きょしちょう
    • 18/08/14 16:47:01

    >>7
    車の整備士で、もうかなり長いし検査員もあるのでどこでも普通に働けるとは思うんだけど…でも環境が変わるのは不安です。。

    • 0
    • 9
    • きょしちょう
    • 18/08/14 16:46:06

    >>6

    やってらんねーが、予測変換でランナーになっちゃいました

    • 0
    • 8
    • きょしちょう
    • 18/08/14 16:45:45

    >>5
    そんな簡単じゃないですよね…

    手取り30くらい欲しいのは私も思うけど田舎なので今の給料でも普通な感じなんですよね。

    • 1
    • 18/08/14 16:44:54

    >>5
    営業なんか特にね!

    • 0
    • 18/08/14 16:44:01

    >>3
    最後の意味がわからない

    • 5
    • 5
    • みなみのかんむり
    • 18/08/14 16:43:44

    >>1
    しかも、自分より年下が先輩上司になったりするからプライドが高い人とかだと続かないよね。

    • 0
    • 4
    • きょしちょう
    • 18/08/14 16:43:09


    旦那35です。

    お金は贅沢しなければ…って感じです。

    • 0
    • 3
    • きょしちょう
    • 18/08/14 16:41:57

    私は働いています。パート程度だけど。
    あと数年したらフルタイムで働きたいけど、犯人がやってランナー!って言い出して、、

    • 0
    • 2
    • みなみのうお
    • 18/08/14 16:41:13

    旦那の年齢は分からないけど主はお金に困ってないの?

    • 0
    • 18/08/14 16:40:48

    また1から仕事を覚えないといけない、給料も今よりあるとは限らない

    主は働いてる?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ