やっぱり母ちゃんが大好き旦那

  • 旦那・家族
  • レチクル
  • 18/08/13 20:53:17

普段から私の前では親は別に~。て感じの態度でいるのに。盆に義実家行ったら、義母があれもこれも色々我が家情報や娘の部活の成績のこととかたくさん知っててびっくりした!
この間聞いたじゃん。みたいに旦那と話していて、私のいないところで連絡取り合っているんだ、と急に食欲なくなりました。こんなん家族じゃない!なんだかこそこそされてるよね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/15 17:17:28

    >>46

    実親に冷たい

    ここまで主は言ってないと思うけど?

    • 0
    • 48
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/15 17:15:08

    なんかコメがストレート過ぎてどれも他人事だな。主、こんなとこで相談しても仕方ないから友達に愚痴って終わらせた方がいいよ。
    イライラするだけだよ。ろくなもんじゃない。

    • 0
    • 18/08/15 16:18:23

    なんでも把握してなきゃ気が済まないタイプ?そのくらいいいじゃん。うちの婆様なんて嫁の生んだ孫には興味ないけど、娘んとこの孫とはバッチリ差別する。旦那は親に褒められたくてすぐに見栄はってお金援助する。こんなのよりは全然ましだと思うよ。

    • 0
    • 46
    • みなみのかんむり
    • 18/08/15 13:49:00

    別にいいじゃん
    あなたの事を思ってくれてたんでしょうよ
    実親に冷たい旦那がいいの?
    育ててくれたのは親だよ?
    男だから冷たくしろと?
    実親に冷たい人は、他の人にいくら優しくても私は信じられないわ

    • 0
    • 18/08/15 13:04:22

    >>43気持ち悪い?私は家族を大事にしてる旦那がすきだけど。だから私たちもすごく題字にしてくれるし私の実家も同じようにしてくれありがたいよ。

    • 0
    • 18/08/15 13:02:11

    >>22 
    うちのと似ている。

    • 0
    • 18/08/15 12:59:43

    >>40
    えぇ気持ち悪い。

    • 1
    • 18/08/15 12:49:59

    主さんの気持ちわかるよ
    家なんてね、姑が電話かけてきて即効旦那に変われと言われ長電話してるの
    これもかなり気持ち悪いです

    • 3
    • 41
    • インディアン
    • 18/08/15 12:48:46

    主の子、娘なんだね。
    息子だったとして どうなのか考えてみて。

    ただ、聞いた内容を嫁に言う義母もどうかと思うけどね。

    • 0
    • 18/08/15 12:47:49

    うち旦那は毎月必ず義母に電話してるよ。年に一回1日しか会えないから欠かさずかけてるよ。こないだは話ながら泣いてた。お袋に会いてぇーよって。義母が自分の身体より旦や私たちの心配ばかりして身体は壊してないか?夫婦仲良くやってるか、私は大丈夫だから◯◯は自分の家族を大事にしなきゃダメだよって言われて涙腺崩壊したみたい。こんな旦那が大好き。

    • 0
    • 18/08/15 12:43:29

    子供が親が好きで何がわるいのか

    聞かれたら答えるだろうし、ラインが普及している今会話なんて容易いことだろう。

    主が恥ずかしいわ

    • 3
    • 38
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 12:42:32

    仲のいい家族ってうらやましいけど、それを受け入れられないと苦痛でしかないよね。
    どううまく流していくか。だね。

    • 2
    • 37
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 12:41:38

    旦那と義父が仲良しなら気にならないんだろうけど旦那と義母だからヤキモチというかなんというか…残念に思うんですかね
    逆に嫁側も母親じゃなく父親とばかり連絡取って仲良くしてたらファザコンってなるんですかね?!

    • 0
    • 18/08/15 07:31:42

    仲良くていいじゃん
    電話するだけでマザコンってなに
    自分はしないの??

    • 3
    • 18/08/15 07:25:16

    >>23
    旦那がマザコンなんだね。かわいそー。

    • 1
    • 18/08/15 07:24:06

    それ同じ事旦那に言われたらどう思う?私はなにこいつ?キモって思う
    主心狭いね

    • 4
    • 33
    • ペルセウス
    • 18/08/15 07:07:16

    主みたいな女は堂々と連絡取っても文句言うでしょw一々めんどくさいね
    私も母親と連絡取るけど旦那に報告なんかしないけど。

    • 2
    • 32
    • カメレオン
    • 18/08/15 07:07:01

    親も愛せない旦那なんて嫌だ

    • 9
    • 18/08/15 06:51:18

    >>30
    うちも。
    もう3年くらい義実家行ってない。
    たまに電話くるのもわたしのところにくる。
    旦那は姑に会うとすぐケンカになるし…。
    義妹に、兄ちゃんちゃんと母さんのところ顔だしなよ!って怒られてた。

    • 2
    • 18/08/15 06:49:17

    うちの旦那は逆に母親と仲悪過ぎて普段連絡も全く取らないから、年に数回行く旦那の実家で
    私が質問責めに合う…こっちの方が辛いぞ。

    • 2
    • 18/08/15 06:24:32

    自分は自分の母親と連絡とる時、必ず旦那に知らせてからしているの?旦那と自分が知ってる事以外母親に全く話さないの?
    それなら怒っても仕方ない。

    自分は棚にあげてなら自己中な女

    • 7
    • 18/08/15 00:20:46

    縁をきるとかそういう事ではないよね、母親ともう少し距離をあけてくれたらいいのに

    何でも知っているのはどうかと…
    義母も知りたくて仕方ないんだろうね

    • 1
    • 18/08/14 23:59:34

    男は褒めてなんぼの生き物だからマザコン否定するとケンカがたえなくなりそうだよね。
    黙ってこらえるが1番だよね。
    難しいけど。
    てことを思うとべらべらしゃべる男より寡黙な男のほうが女にとってはいいのかな?!

    • 0
    • 26
    • いっかくじゅう
    • 18/08/14 23:40:55

    いいじゃない。ほっときな、男なんてみんなマザコンなんだよ。
    ムカついたなら、居ないところで夫の枕でも踏んづけて、そらから美味しいランチ食べたらいい。

    • 0
    • 18/08/14 23:38:35

    大人になってまで母親と仲良くやり取りされるとなんだか嫌な気持ちになりますよね。
    でもそれってヤキモチなんですかね?
    うちは母親とLINEで絵文字&スタンプつきでのやりとり。
    母親からしてみたら嬉しいんでしょうが。

    旦那に何か不満を言うと、親と縁を切れっていうこと?かかわるなってこと?って逆ギレされるのであんまりなにも言わないようにしてます。

    • 2
    • 18/08/14 23:35:11

    大黒柱がマザコンって嫌すぎる

    • 5
    • 18/08/14 11:50:43

    母親大好きな男なんてキモすぎる。マザコン最低。普通は男なら母親なんて捨てて嫁に従うよね。

    • 7
    • 18/08/14 11:46:32

    うちの旦那なんて昨日母親と一日中一緒にいて、今日も用事頼まれた朝からそそくさと出かけて行ったよ。

    • 1
    • 18/08/14 11:45:59

    心が狭すぎ。嫁の機嫌が悪くなるから、嫁の前では親は別に~って態度なんじゃないの?

    • 3
    • 18/08/14 11:38:16

    こんな小さな事でコソコソとか家族じゃない!とか言う妻いやだ。旦那さん大変だね

    • 10
    • 18/08/14 07:11:27

    ネチネチ言われるからそうするしかないんじゃなーい?書き込みみてもみんなそんな感じじゃん。

    • 3
    • 18/08/14 07:10:24

    心が狭いねぇ

    • 4
    • 18/08/14 07:07:34

    全て嫁任せにされるより良いと思う。

    • 4
    • 18/08/14 01:31:57

    キモいよね
    私の義母はもう亡くなっていてお盆にお寺にお参りに行ったんだけど、朝から旦那がコソコソ香典袋に名前書いてて自分の財布から一万円包んでいた
    なんか一言あってもいいのにね、夫婦なのにさ

    母ちゃんが死んでもコソコソするよ笑

    • 0
    • 15
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/14 01:01:15

    うちも、私抜きで義母や義妹と連絡取り合っていて、こどもお泊まりさせたら、私にはメール一切無しで、旦那に動画送ってた。
    二度とお泊まりさせない。

    • 3
    • 14
    • いっかくじゅう
    • 18/08/13 21:34:59

    うちの旦那も電話が長い。普通、要件だけで1分で済むだろうに。

    • 2
    • 18/08/13 21:31:00

    うちも義父母とこそこそ連絡取ってるよ。
    悪口でも言ってるから私の居ないとこで電話してんの?とすら思う。
    そして頻度が多い。私は母と月1回も電話しないけど、旦那は義父、義母、義妹と週1は連絡取ってる。だいたい仕事帰りとか。

    • 1
    • 12
    • みなみのさんかく
    • 18/08/13 21:23:33

    >>10
    男のプライドがあるんじゃない?
    男って子供だからさ。
    奥さんの前で、お母さんと話すのが恥ずかしいんだよ、でも話したいんだよ。

    • 2
    • 18/08/13 21:20:31

    ふつうに、私のいる前で連絡したらいいと思うんだけどな。私だって自分の親にはこそこそ連絡しないしね。私の前でそういう電話?とかしてるの見たことないし、いつも親に対して冷たい態度でいたから、まさか!だよ。

    • 0
    • 18/08/13 21:19:46

    ふつうに、私のいる前で連絡したらいいと思うんだけどな。私だって自分の親にはこそこそ連絡しないしね。私の前でそういう電話?とかしてるの見たことないし、いつも親に対して冷たい態度でいたから、まさか!だよ。

    • 0
    • 9
    • ペルセウス
    • 18/08/13 21:17:26

    そりゃ、生まれて初めて見た最高の女性だからね、一生ママっこ男子がいても不思議じゃないけど
    オッパイも手料理も最高なママの味

    オエーッ!

    • 3
    • 8
    • ふうちょう
    • 18/08/13 21:17:08

    男は母ちゃん大好きだよ、
    何故か、赤ちゃんみたいに扱ってくれるから

    • 4
    • 7
    • みなみのさんかく
    • 18/08/13 21:15:07

    >>6
    そりゃ、こういう奥さんって知ってるんだから、別にって態度とるんじゃない?
    旦那さんなりに気を遣ってるんでしょ。

    • 3
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/08/13 21:13:33

    >>4
    いやいや、奥さんの前では親は別にって言うふうに言ってんだよ
    なのに裏では逐一報告って気分悪いよ

    • 3
    • 5
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/13 21:12:39

    別に何も思わない
    男はみんな母親好きさ

    • 11
    • 4
    • みなみのさんかく
    • 18/08/13 21:11:15

    親と連絡とるの、いちいち、嫁に報告しなくちゃいけないの?
    めんどくさい、奥さん。
    親を大切に思うことが何がダメなの?

    • 11
    • 3
    • レチクル
    • 18/08/13 21:10:53

    >>2
    何も言ってません。1人モヤモヤしてイライラして、おかしくなりそう!

    • 0
    • 2
    • けんびきょう
    • 18/08/13 20:55:51

    こそこそは嫌だね
    普通に堂々と電話すればいいのに。
    その事は旦那に突っ込んでみた?

    • 0
    • 18/08/13 20:54:31

    (/´△`\)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ