旦那の子供に対する態度~男の子編~

  • 旦那・家族
  • shna
  • 18/08/13 20:52:25

4歳になる息子と0歳の娘がいいます。
旦那の子供に対する態度というか、躾みたいなものは他の家庭ではどうですか?「男の子に対して」

うちは、息子にいちいち細かい事で怒ります。
さらに言うこと聞かない、悪い事したらゲンコツしてます。
正直、もっとどっしり構えてくれたらなぁと思いますが、皆さまはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/19 19:12:43

    うちも細かい事でいちいちうるさい。
    私の食べ物を息子が食べたがったらママのだからだめ!と旦那が言います。
    私が決めるからいちいち言わないでって言ってるけど、まぁー細かいのは治らない
    ここは自衛隊ちゃうからっていつも言ってます

    • 0
    • 18/08/19 17:46:33

    うちは娘には激甘、息子には激辛。
    どうせ息子なんか可愛くないし、結婚したら嫁と嫁親に取り込まれるんだからって思ってる。

    • 0
    • 18/08/19 17:40:17

    >>14
    自慢

    • 0
    • 18/08/19 14:57:29

    >>8うちも!
    変なところに厳しくて、たまに笑えるときがあるくらいw
    え?そこ?そこ、イライラすんの???wって。
    さすがにこらえてるけどねw
    しつけなのか、自分が神経質だからの押し付けなのかわからないよ

    • 1
    • 18/08/19 13:53:12

    2歳男。
    うちは甘すぎて私がイライラする。
    まるで私が鬼みたいで息子も旦那にばかりなついてる。
    完全私が悪役。
    しかも旦那と息子の怯える顔が同じでむかつく。

    • 0
    • 18/08/19 13:47:38

    >>13

    えっと…自慢?それともマウンティングですか?

    • 0
    • 18/08/19 12:48:25

    凄く優しいお父さん。
    息子は2才です
    自分の体の上に乗っけて寝てます。
    髪型も服も靴も同じ物を身に付けて(夫が買います)夫を小さくした感じにしてます。
    息子もパパっ子なんで、一緒に遊んです。
    怒る時と一緒に遊ぶ時のメリハリが凄いんです。
    良い父親だと思います。
    こんなに子煩悩な人だとは思わなかったです。

    • 0
    • 18/08/19 12:02:27

    15歳と10歳。息子にも娘にも甘いよ。ただ、息子とは何事も全力で対応してる。娘には遠慮というか加減してる。息子がいる時の方が生き生きしているよ。
    ゲンコツとか頭を叩くのはアホになるから叩くなら頭以外でって言ってる。

    • 0
    • 11
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/19 11:57:26

    いちいち言われたら、私が被せて言うてやる笑笑
    いちいちゲンコツとかありえない笑
    旦那が子供にした事、私ご旦那にしめ思い知らしたる笑

    • 0
    • 18/08/19 11:22:37

    自分をみてるようで腹がたつんだべ。

    • 2
    • 9
    • りょうけん
    • 18/08/19 11:19:04

    子供二人、中学生。息子には、何も言わない。無関心に近い。ただ、娘には甘く可愛がる。だから、私が息子よりになる。男は、出ていっちゃうしよりつかなくなるかと言う考えみたい。

    • 0
    • 18/08/19 10:29:07

    うちのことかと思った。旦那は本当に細かいことでいちいちうるさい。女か?って女の私が思うぐらい細かくて見てるこっちがイライラして旦那に注意する。
    風呂の壁にシャワーを飛ばすなだとか、玄関のドアを優しく開けろだとか、意味がわからない。

    • 1
    • 18/08/18 00:30:24

    ちっとも怒らない。怒っても的外れだったりする。怒るのは苦手らしい。息子にも私にもとにかく甘い。叱るのは私が担当。たぶん、家のボスはママだと思われていると思う(涙)でもママっ子

    • 1
    • 6
    • みずへび
    • 18/08/18 00:27:18

    息子の方にはやっぱりスポーツやら色々期待が大きいみたいで熱心。
    躾は私の方が厳しいから旦那はあまり、と言うかママに怒られるよと言われる。。
    娘のことは扱い方が分からないの見てて分かる。

    • 1
    • 5
    • りゅうこつ
    • 18/08/18 00:23:26

    日常的に小さいことで怒るのは私。
    ほんとに悪いことした時だけ旦那に言う
    旦那は子供に対して怒ると言うより、次同じことしたらどうなるかわかるよな?って話するって感じかなぁ。叩いたりはしない。

    • 0
    • 18/08/18 00:15:54

    本人は躾のつもり、叱ってるつもりだけど、ただ感情に任せて怒鳴ってるだけ。
    ビビらせて言うこと聞かせてるだけにしか見えない。
    特にゲームしてる時は感情のコントロールが出来ない。
    また始まったよ…ってため息出る。
    度が過ぎる時は私がぶちギレる。
    そうするとお前の躾が悪いとネチネチ始まる。

    • 4
    • 18/08/18 00:06:08

    手出したら、虐待で警察に突き出すって言ってある。
    顔が怖いから、口で言うだけで息子はビビってるよ。
    あんまり怒らないけど。

    • 0
    • 18/08/17 22:43:51

    うちは男2人でまぁやんちゃ。 私は何回言ってもダメなら一発叩きな!ってタイプだけど
    旦那は 一回手を挙げると癖になるから手は出したくない って言ってた。

    • 0
    • 18/08/13 20:53:56

    うちは、私が息子にいちいち細かい事で怒ります。さらに言うこと聞かない、悪い事したらゲンコツしてます。
    娘には激甘、旦那は私にも子供たちにも激甘

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ