子供と四日間離れたら寂しい?嬉しい?

  • なんでも
  • おおぐま
  • 18/08/13 19:34:04

ママ友が一日でも離れると寂しいって言うけど、本当?寂しいって言って良い母を演じてるだけじゃないの?って思う。
殆どの母が嬉しいよね?
ちなみに今子供は義実家に行って3日目。
もう天国だし、むしろあと1週間でも泊まってきて欲しいー

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 08:48:37

    これも場数なのでは・・
    うちは小学校低学年からキャンプに行かせてたし、今中学生と高校生で二人共先週部活の合宿から帰ってきたけど、寂しいなんて全く思わない。帰ってくるの分かってるから。
    ただ、何事もなく無事帰ってきますようにって願いは変わらずあるけど

    • 1
    • 18/08/14 08:21:11

    5年3年だけど。数時間は嬉しいけど泊まりは寂しいし、心配で仕方ないと思う。

    • 1
    • 18/08/14 08:20:49

    >>111 学校の帰りの方が心配かも。
    あー明日帰ってくるー
    嬉しいような、、でもやっぱりあと1週間欲しいー

    • 0
    • 18/08/14 08:20:31

    >>111 学校の帰りの方が心配かも。
    あー明日帰ってくるー
    嬉しいような、、でもやっぱりあと1週間欲しいー

    • 0
    • 18/08/14 08:17:08

    まだ上の子で7歳なので流石に寂しいと言うか離れてると不安かな。

    • 0
    • 18/08/14 08:15:58

    でもさ、中学生とかで1日離れると寂しいって人は子離れ出来なそうだね。
    現に、旦那が盆暮れ正月全部義実家行くのは義母が寂しい寂しいって言ってるからだよ。
    旦那も「行かないとおばあちゃん寂しがるから、お前ら行くぞ」って子供達にも言い聞かせてる。
    小さい頃は子供達を任せるのが嫌で5歳くらいまでは義実家行ってたよ。
    だけど完全に私なんか眼中にない感じで行くのやめたよ

    • 0
    • 18/08/14 05:48:05

    寂しい。

    • 0
    • 18/08/14 05:46:07

    もうすぐ小5の次男が4日間泊まりなんだけど、心配で仕方ない。
    長男が行った時は楽しんでおいでー、って感じで全然大丈夫だったんだけど。

    • 0
    • 18/08/14 04:46:00

    3歳1歳だから1週間なんて寂しいとかより、無理だな。
    もう少し大きくなって、実家なら安心して預けられるから天国って思えるのかしら。
    義母には1週間も無理。

    • 0
    • 18/08/14 04:37:49

    小学生高学年に2人だけど、1日でも寂しい。修学旅行とかいらないと思ってる。

    • 1
    • 18/08/14 04:18:54

    子供の年齢によるのかな?
    私はそわそわしちゃって心ここに非ずみたいになりそうだけど、たぶん子供は私の事なんか忘れてるんだろうな。

    • 1
    • 18/08/14 04:05:51

    中2&小5姉妹
    4日も離れた事ないから解らないけど多分天国だろうな。
    たまにはゆっくり自分の生活したい。

    • 1
    • 18/08/14 04:02:35

    全く言うこと聞かないから、一日はのびのび。あとはやっぱり寂しいかな。

    • 0
    • 18/08/14 03:59:12

    寂しい。
    子供たちは小学生で、車で3分の実家に泊まっても気になる。
    でもそろそろ子離れしないとだめだよね

    • 0
    • 18/08/14 03:43:42

    寂しいけど嬉しさのが勝つかな。
    帰ってくるときっとまだ向こう行っててって
    気持ちが出ると思う。

    • 0
    • 18/08/14 02:11:40

    気楽ではあるけど常に気になってるだろうから寂しいんだろうな

    • 1
    • 18/08/14 02:07:15

    この夏休み1週間離れたけど、天国だった。
    子どももまだ向こうにいたいと言ってたし、お互い大丈夫だったよ。

    • 1
    • 18/08/14 01:38:34

    寂しい。
    1日ならいいけど

    • 1
    • 142
    • みなみのかんむり
    • 18/08/14 01:23:46

    さみしい
    一日だけならまだいいけどね

    • 0
    • 18/08/14 01:19:42

    寂しい。一日でも寂しい。
    3歳1歳。

    大変!イライラする!1人の時間ほしい!と思っても、やっぱりいざ離れたら心配だし寂しい。
    親離れできるのかしら。

    • 2
    • 18/08/14 00:52:47

    中2娘小5息子
    両方とも寂しい。
    嬉しいとかありえないんだけど。

    • 0
    • 18/08/14 00:52:02

    1日なら嬉しい。

    • 1
    • 18/08/14 00:50:24

    私的に子供の年齢にもよる。うちは上が中3小5の男の子だからその位離れてても寂しくないけど、1番下の2歳女の子だったら4日も離れるのは寂しい。無理だ(笑)

    • 1
    • 18/08/14 00:40:57

    寂しいって言うより、心配。

    • 2
    • 18/08/14 00:40:19

    サイコー

    • 0
    • 18/08/14 00:38:04

    昔は寂しかったけど、反抗期の今は嬉しい

    • 0
    • 18/08/14 00:15:50

    えー。寂しい。
    旦那が子供達と出かけて、家で一人でいると寂しくなる。

    • 0
    • 18/08/14 00:15:11

    さすがに4日は寂しくなる

    • 0
    • 18/08/14 00:15:09

    私の病院、一時間ちょっとでも無理。小走りで帰る。会えたときの感動の再会感。

    • 2
    • 18/08/14 00:14:13

    寂しい。悲しい。

    • 0
    • 18/08/14 00:13:31

    寂しいよ。演じてるわけじゃなく、子供がいないとつまんない。

    • 0
    • 18/08/14 00:12:30

    なんだかんだ寂しい

    • 1
    • 128
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/14 00:09:50

    まだ子供が6歳と4歳だから寂しい。毎日、大変でイライラしてるけどいざ一人でお買い物どうぞと言われても気になって、カフェに入っても服見てても楽しめない。旦那が二人連れて動物園行って帰ってきたら、すごく嬉しかったから4日は無理。もっと大きくなれば平気かも!

    • 1
    • 18/08/13 23:59:40

    四日は長いな。

    • 1
    • 18/08/13 23:57:20

    今までが最短2日だから寂しいかも。

    • 1
    • 18/08/13 23:52:24

    3人いるけど1人欠けても寂しい

    • 2
    • 18/08/13 23:51:29

    2日間なら天国
    4日となるとちょっと寂しいな
    毎日テレビ電話かけちゃうかも

    • 2
    • 18/08/13 23:48:40

    2日程だったら嬉しいけど4日は流石に長いし寂しい

    • 1
    • 18/08/13 23:46:06

    自分が入院して、息子(小2)と1ヶ月会えなかった時は寂しかった。心配であることと、離れてしまう寂しさで入院初日から泣いてしまった。

    電話で話すと、どうやって割り切ったのか、「〇〇も頑張るからお母さんも頑張ってね」と言われ、息子のほうが大人だなと思い、自分が情けなくなった。

    • 1
    • 18/08/13 23:29:34

    私、体調不良で行けないから旦那と子供達だけ旦那の実家に1週間いってる。
    初日は子供達いなくて、寂しかったけど今は1人を謳歌してる。
    ご飯つくらなくて良いし

    • 0
    • 18/08/13 23:24:13

    寂しいな。小学校の修学旅行の時寂しかった。

    • 1
    • 119
    • いっかくじゅう
    • 18/08/13 23:22:05

    ホームステイ行ってる1ヶ月は寂しかったし、今何してるのかな?とか四六時中考えていた
    今年はキャンプで1週間ちょっといなかったけど、帰宅前日に「え?もう帰ってくるの?早くない?」って思っちゃった

    • 1
    • 18/08/13 23:19:13

    修学旅行の1泊は寂しかった。
    けど夏休みの今は数日どこかキャンプでも行かせればよかったなって思う。
    たぶんお互い優しくなれるはず。
    末っ子だけは半日離れるのが限度。

    • 0
    • 18/08/13 23:13:17

    寂しくない

    • 0
    • 18/08/13 23:10:05

    >>84
    わかる笑笑
    うち娘だけど修学旅行の2泊3日が寂しくてたまらなかった
    高校生になったら何泊いないんだろ
    子供の歳は関係ないな

    • 0
    • 18/08/13 23:03:58

    寂しすぎるでしょ。した事ないからわからないけど寂しいわぁ〜!
    一日とかならあるけどそれでも会いたかった。

    • 0
    • 18/08/13 23:03:09

    まさに今それ!寂しい。

    • 0
    • 18/08/13 22:59:06

    >>104
    そう思われてもいいけど笑

    • 0
    • 18/08/13 22:58:57

    私今日初めて2人の子どもと離れて、自宅で一人なんだけど、すごいヒマ(笑)
    気楽でいいなーと思うんだけど、子どもがいるからハリのある生活出来てるんだなーって気付いた。
    慣れたら、あと何日か離れたいと思うのかなー?とりあえずヒマ。

    • 4
    • 18/08/13 22:57:46

    みんな寂しくないんだね。
    学校から無事に帰ってくるかさえ心配な私は過保護なのかな。

    • 2
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ