体調崩しやすい子。。

  • 病気・健康
  • ひみこ
  • 18/08/13 13:25:02

去年、シルバーウィークに胃腸炎になりお出かけできなくなり、そこから冬休み(胃腸炎)、春休み(インフルエンザ+胃腸炎)で寝込んでしまい、夏休みこそは!!と手洗いうがいに気合を入れていた2年生の息子。夏休み直前にプール熱に…なんとか1週間で治り、お盆休みの今日、また風邪で発熱。。今回もお腹の風邪…。
ほんとについてない…と、相当落ち込んでいます。その他6月にも胃腸炎になってます。

手洗いうがいなんて意味無い!と不貞腐れてます。ですが、他に対策はあるのでしょうか…アルコールや消毒も気をつけていますが限界があります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/13 19:37:48

    >>4 体力のない子で、学校から帰ったらすぐ疲れて寝てしまったりします。免疫力あげれば、感染しても軽く済むんですかね?

    • 0
    • 18/08/13 19:36:17

    >>3 うちなんてお祓いにいったら良くなるとまで言われました(笑)そういう事じゃなくてね。。。

    • 1
    • 18/08/13 19:35:17

    >>2 元々全然熱出さない子でした。扁桃腺肥大で、喉の風邪は2ヶ月に一度とかひいてましたが、こんなふうに体調崩すようになったのは今年からです。

    • 0
    • 18/08/13 19:31:19

    >>1 ヤクルトとか?今年になってから飲んでますがあまり…。。

    • 1
    • 6
    • ぎょしゃ
    • 18/08/13 14:48:29

    うちもそうだよ。
    ここでヤクルトがいいって言われて試してみたんだけと、ヤクルトで下痢(笑)
    同じ生活してる下の子はほとんど移らないし、下痢や鼻水も1日で済んだり。
    体質だね…

    • 2
    • 18/08/13 14:31:56

    胃腸炎にはアルコールジャ効かないから、次亜塩素酸入りの手に使える消毒が売ってるからそれを買えば?

    • 0
    • 4
    • おおいぬ
    • 18/08/13 13:41:35

    除菌よりも自己免疫力を上げるほうがいいのでは?食事飲み物に気をつけて夜は必ずお風呂に浸かって体温をあげる しっかり睡眠を取る。あと室温湿度は親がちゃんと見て風邪引かせないように。疲れてる時や弱ってる時に病気って貰いやすいから。

    • 1
    • 3
    • ペガスス
    • 18/08/13 13:31:21

    うちも似たような感じの男の子がいるよ。 
    友達んちは女の子で話し聞くかぎり、比較的普通の子なんだけどこの事を話したときに手洗いうがい徹底するだけでもぜんぜん変わるよって言われたよ。
    それ以上のことしても毎回病気になってるし手洗いうがいみたいな当たり前なことしてないって思ったんだろうかってなんか後々不快に思っちゃった。
    同じ立場の子いないとなかなか理解してもらえないよね。

    • 0
    • 2
    • かみのけ
    • 18/08/13 13:29:56

    もっと小さいときからそんな感じ?

    • 0
    • 18/08/13 13:29:55

    乳酸菌は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ