躁鬱病あって妊娠希望してるんですが

  • なんでも
  • いて
  • 18/08/12 13:16:57

てんかん、躁鬱、パニック持ちです。
3人目不妊治療しようと思っています。
1人目は自然妊娠、2人目は排卵誘発剤を使った不妊治療をして授かりました。下の子がもうすぐ1歳になるので、3人目を希望してます。精神科系の薬を減薬しないといけません。また、働きながらの不妊治療もあります。同じような方話しませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/12 19:40:35

    >>62
    産むだけ産んで1人で子育て、家事して仕事してますが何か?

    • 0
    • 18/08/12 19:39:01

    >>61
    1人と2人はだいぶ変わるのはわかるけどー

    • 0
    • 18/08/12 17:13:17

    http://searche.livedoor.blog/archives/10904245.html
    これで良くなるよ 簡単だから試しにやってみて

    • 0
    • 18/08/12 17:08:20

    同じ人なんていないよ。
    躁鬱病?相当大変だよね。
    産むだけ産んで無責任だな。
    あなたは満足かもしれないけど、
    子供は不幸だろうな。
    躁鬱病パニックのお母さんが、
    たくさんお出かけや公園遊びとか
    してくれると思えない。

    • 4
    • 18/08/12 17:05:19

    2人目までは正社員でやっていけてるかもしれないけど、3人目になるとキツイよ?
    今ワンオペみたいだから、3人をひとりで育児出来るの?2人目から3人目って全然違うからね?

    • 2
    • 18/08/12 16:56:05

    躁鬱は遺伝するから考えた方がいいかも。

    • 6
    • 59

    ぴよぴよ

    • 18/08/12 16:42:33

    >>55
    あと、貯金依存。収入大半貯金して貧乏生活する。昼ごはんはおにぎり1個作るか50円のカップ麺。

    • 0
    • 18/08/12 16:40:55

    >>55
    何回か不倫はしたことあるよ。

    • 0
    • 18/08/12 16:40:37

    >>53
    なら薬やめてみたらいいやん

    • 0
    • 18/08/12 16:40:19

    躁の時はどんな状態?
    買い物依存、性的逸脱とかあるよね。

    • 0
    • 18/08/12 16:38:12

    >>53

    なんか普通じゃなさそうな感じがすごくでてるよ。

    • 3
    • 18/08/12 16:36:10

    >>43
    私躁鬱だと思ってないんだよね。気分障害はあると思うし、心気症な気はするけど、躁鬱ではない気がするんだよね。

    • 0
    • 18/08/12 16:33:56

    一人でも大変なのに凄いですね

    • 1
    • 18/08/12 16:33:47

    >>49
    診断書には双極性障害って書いてあったよ。

    • 1
    • 18/08/12 16:33:01

    >>48
    デパス、ジプレキサ、セルシン、テグレトールだよ。前にはリスパダールやメイラックスも飲んでた。

    • 0
    • 18/08/12 16:28:10

    >>47
    そもそも躁鬱ですら怪しい
    双極性障害って言葉を知ってるのかも疑問。

    • 1
    • 18/08/12 16:25:55

    今現在飲んでる薬教えて

    • 0
    • 18/08/12 16:23:04

    この主、毎回同じトピ立てて、あぁいえば上祐を繰り広げてる悪質なトピ主だよ~

    みんなまともに相手しない方がいいよ。
    ネチネチしてて、こっちが鬱になるよww

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • みなみのさんかく
    • 18/08/12 16:21:55

    別にアドバイスが必要でもないような?かまちょ?

    • 3
    • 18/08/12 16:19:44

    >>37

    じゃあ産めばいい

    でも一つだけ、学校や自治体から育児の支援を受けたほうがと思われる人ほど育児に困り感はない。
    何故かというと放置系だから。

    今、楽に子育てして、保育園に二人預けて働いてって病気でもやる事ちゃんとできてるならいいと思うよ。

    放ったらかしだけ気をつけて、保育園は親の代わりにいろいろやってくれるけど、小学生になったらやってくれないよ。

    • 2
    • 18/08/12 16:18:37

    >>39
    随分元気な鬱だこと

    • 7
    • 18/08/12 16:15:54

    またトピ立ててんの?
    いい加減にしなよ。

    • 3
    • 18/08/12 16:15:34

    そんなに元気なら勝手にしろよ

    • 4
    • 18/08/12 16:14:38

    >>32
    だから…『今現在は』でしょう?
    子供が成長するにすれ、PTAだの役員だの人間関係が大丈夫か心配してるんだよ。精神を患ってないお母さん達でも大変みたいなのに、もぉいいや、好きにして~

    • 2
    • 18/08/12 16:11:11

    >>38
    今は鬱だよ。

    • 0
    • 18/08/12 16:10:09

    今躁状態?

    • 1
    • 18/08/12 16:07:37

    >>36
    そもそも私は0歳と2歳の子がいて、正社員で働いてほぼワンオペすることが辛いと思ってないんです。

    • 0
    • 18/08/12 16:04:06

    >>35
    主のこと気遣ってくれる優しい旦那さんだね。
    旦那さんの意見も尊重した方がいいと思うよ。

    • 1
    • 18/08/12 15:59:12

    >>34
    旦那は反対してます。今だって人並み以上に頑張ってるんだからもう少し先でもいいんじゃない?って。

    • 0
    • 18/08/12 15:57:03

    旦那さんはどう思ってるの?

    • 0
    • 18/08/12 15:57:02

    >>31
    それは障害者に対する差別的発言に値すると思います。

    • 1
    • 18/08/12 15:55:59

    >>28
    私は子育てってみんなが言うほど辛いとは思えません。実際私は病気あるけど正社員で働きながら2人の子育てしてます。旦那も帰って来るの遅いから家事育児もほぼ私がしてます。同居もしてないので頼る人もいないから仕方ないですが。

    • 1
    • 18/08/12 15:54:20

    発達もあるんじゃない?
    なんか発言がおかしい。
    これ以上被害者になる子供を産まない方がいい

    • 2
    • 18/08/12 15:53:24

    >>27
    じゃあ健康だから大丈夫かと言ったら必ずしもそうとは言えないですよね。
    私は主治医と相談しながら可能な限り減薬しますので大丈夫です。

    • 0
    • 18/08/12 15:51:50

    >>26
    生理不順なので自然妊娠でできるかどうかわかりません。

    • 0
    • 18/08/12 15:38:55

    主にとって辛いのは不妊治療と妊娠中みたいだね。
    旦那の理解とこれから始まる長─い子育てに自信があるなら頑張ってください。

    • 0
    • 18/08/12 15:38:33

    その病気で働けて子供までまだ欲しいとか本当に躁鬱?とか思ってしまう。
    薬は胎児に影響あるよ、子供のこと考えたら簡単に作ろうとか普通思えないでしょ。
    五体満足で生まれるかもわからないのに。
    なんかふざけてんね。

    • 3
    • 26
    • らしんばん
    • 18/08/12 15:33:12

    >>25
    じゃあ、不妊治療しなきゃ良いんじゃない?

    • 2
    • 18/08/12 15:31:44

    正社員で働きながらの不妊治療も結構辛いです。子どもも2人連れて行かないといけないし、旦那も仕事から帰ってくるの22時くらいなので。

    • 0
    • 18/08/12 15:29:15

    いや、やめとけよ笑笑
    病気なおせ

    • 8
    • 23
    • ペルセウス
    • 18/08/12 15:29:04

    いい加減にしろ

    • 3
    • 18/08/12 15:28:06

    >>20
    でも、妊娠中が辛いんですよね。前回は無理して薬やめたからお腹が張って2ヶ月入院しました。

    • 0
    • 18/08/12 15:27:02

    何で3人も欲しいのよ。2人でやめとけば?

    • 4
    • 20
    • みなみのかんむり
    • 18/08/12 15:26:08

    今のところ子育てが順調なんだろうから、三人目が欲しいんだろうね

    • 1
    • 18/08/12 15:22:01

    >>18
    金銭的な問題だけではないよ!

    • 1
    • 18/08/12 15:18:57

    >>16
    きちんと自分で年金も加入してますし、貯金もしてますので老後頼るつもりはありません。

    • 0
    • 18/08/12 15:17:55

    >>9
    主治医と相談しながらです。

    • 0
    • 16
    • いっかくじゅう
    • 18/08/12 15:17:17

    あなたのお世話係として子供が欲しいんですか?

    • 2
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ