あんなにお金かけて大学通わせたのに。

  • なんでも
    • 323
    • らしんばん
      18/08/12 11:17:28

    発達障害だと思うよ。

    甘やかしたから
    文化部だったから
    勉強絶対主義だから

    発達障害ならば全部違うよ。育て方ではどうにもならない。生まれつきだもん。長男は、中1でその素養があったんだから、気付いてあげたら良かったかもね。でも、10年以上前だもんね。気付けなかったよね。今程、発達障害への感心は無かった時代だよね。
    発達障害の人には、状況判断下手くそで独りよがりになりやすい人もいる。空気読めないってなるんだけど、酷くなると自分を責めるようになるから。
    気にかけてあげて、あまり責めたてない方がいいよ。二次障害起きるよ。もう起きてるかもしれない。
    健常者の子育てなんて、まるで通用しない。多数とか、普通とか、まるで違う子育てだから。
    足が無い身体障害者に、親の育て方、関わり次第で足がはえてくるわけないでしょ?発達障害も同じなんだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ