体力ないのかなあ。

  • 乳児・幼児
  • プール
  • 18/08/10 16:36:37

今月4歳になる年少の女の子です。
未だに午後2~3時間お昼寝します。
午前中出かけた日はもちろん、ずっと家にいても寝ます。
幼稚園入って午後保育もある日は自宅に戻るのが3時くらいですが、眠くてグダグダ。帰宅したら速攻で寝てます。
赤ちゃんの頃から特に病気もせず熱すら殆ど出したことのない丈夫な子だと思ってましたが、4歳でがっつりお昼寝する子なんてあんまりいないですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ふうちょう
    • 18/08/12 17:56:31

    寝ないし体力有り余る、うちの息子と替えて欲しいわー。
    個人差みたいよ。でも3時間は長いから、起こした方がいいかな…。
    私、大人でも眠いよ~(笑)昼寝しなきゃしんどい。

    • 0
    • 4
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/12 14:48:58

    うちももうすぐ4歳だけど、保育園なのもあってまだお昼寝してるよ。
    上の子が小学校1年の時に道徳の授業参観に行ったらウトウトしてる子もいたから4歳なら別にいいんじゃないのかなぁ。

    • 0
    • 3
    • さいだん
    • 18/08/12 11:42:33

    うちも年少の男の子。
    幼稚園のバスは100%寝て帰ってくる。
    そして、バス降りるのに起こされてグズグズ。
    普段も出かけると車やバスとごでも寝ちゃう。
    お昼寝の時間には寝ないけど、放っておくと夕方寝ちゃうから困る。

    • 0
    • 2
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/12 01:17:35

    そんなに健康なら別にいいじゃん。寝たいだけ寝かせてあげなよ。単純によく寝る子なんでしよ。夜に響いてるの?でなければうらやましい以外何もない。寝る子は育つでしょ。いいなー。子育て楽だね。

    • 1
    • 1
    • 今日も素麺
    • 18/08/10 16:40:53

    もうすぐ5歳の年中だけどお昼寝二時間するよー
    しないと夕飯中(6時前後)寝てしまうからさせてる
    それでも夜8時くらいには寝る
    1歳の下の子(下の子は昼寝三時間)のリズムがうつって(?)しまった気がする...

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ