共働き前提で結婚申し込む男って本当にいる?

  • なんでも
    • 80
    • お盆
      18/08/07 12:31:28

    例えばお給料20万で伸びしろあまり期待できない男性と付き合ってるとして。
    ゆくゆくは共働きだろうなというのは双方話こそしないもののわかりきってる。
    そんな中男性がプロポーズ。
    これも共働き大前提だよね。

    うちはこれだったから私の働く働かない・働き方についてとやかく言われたことないよ。私のタイミングでパートはじめた。
    でも今下が幼稚園だけど、働いてないなら「そろそろ働こうよ」と言われると思う。

    学生時代から長いこと付き合って、添い遂げようと思って結婚決めて、夫婦で子供育てることは決まってて、それをするのにどうするか?→収入面だと夫婦で稼ぐ。話をしなくても同じ方向向いてるからなんの問題もないと思ってきたけど?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ