お腹の子を愛せません。

  • 妊娠・出産
  • ゆう
  • iqi0oYr85J
  • 18/08/06 19:34:25

8/9予定日の臨月の妊婦です。
もうすぐで産まれるっていうのにお腹の子に愛情が湧きません。

妊娠初期は可愛くて可愛くてしょうがなかった。初めて胎動を感じた時も顔がにやけました。
でもその後、「産もう」「育てよう」と言ってくれた彼氏に婚約破棄され、どうしても結婚してくれず精神的に病んだ結果お腹の子に対しての愛情が消えました。

お腹の子と向き合えば向き合う程罪悪感や自己嫌悪に苛まれ挙句「妊娠しなければよかった」と思ってしまいます。
そうこうしているうちに臨月になりもうすぐ予定日です。

養子に出そうと思っています。周りに言えば叩かれ一生この事を隠して生きていくんだと思います。
育てた方がいいのか、どうすればいいのか良かったのかわかりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • tyYoATZS1z
    • 18/08/07 20:14:46

    周りの支援はどんな感じ?

    • 0
    • 31
    • 宿題は?
    • cp/LuqK9FO
    • 18/08/07 20:14:45

    新生児の赤ちゃんなら直ぐに引き取り手が
    いるから、生まれてみても一切愛情湧かない
    可愛くない!育てられない。
    と思ったら直ぐにコウノトリのゆりかごへ
    赤ちゃんを引渡して下さい...
    悲しいことだけど、その方が赤ちゃんが幸せになれるしね...

    • 4
    • 30
    • 麦茶係
    • r1MUXmk/dP
    • 18/08/07 20:08:16

    今つわりで本当に苦しくてちゃんと出産まで育つのかすごく不安で辛いんだけど、主はこれを無事に乗り越えたのになんだか悲しいね。

    • 1
    • 29
    • 今日も素麺
    • i7wN9YCQ6M
    • 18/08/07 19:58:25

    そう思うならそれでいいんじゃない?
    養子に出した方があなたもお子さんも幸せになると思うよ

    • 2
    • 28
    • 流しそうめん
    • l2xP1jp1pX
    • 18/08/07 19:55:13

    あなたに対しての説教はしないけどさ。
    お腹の赤ちゃんは養子に出したほうがいいかもね。
    新生児なら大人気で引く手数多だよ。
    女の子なら更に人気みたいだしね。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 匿名
    • M7uWWeAvS+
    • 18/08/07 14:06:48

    >>18お前はネット弁慶だろ(笑)

    • 0
    • 25
    • わたあめで手がベタベタ
    • BSmDkhBy5i
    • 18/08/06 21:22:58

    養子いいんじゃない
    虐待したり産んでその辺捨てるよりは。
    気持ちが変わるといいけどね

    • 2
    • 24
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • CMxoI96HsC
    • 18/08/06 21:20:01

    産まれたら可愛いよとかって
    綺麗事だと思うよ。
    だって環境が違うかもしれない、愛する旦那の子で、助けてくれる人も周りに居たらそりゃ心に余裕があるからね。
    虐待とかする前に預ける方がいいわ。

    • 5
    • 23
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • ovO5OXWmnX
    • 18/08/06 21:01:33

    >>22
    不妊じゃないし。

    • 2
    • 22
    • 肝試し
    • zW6kCp66D7
    • 18/08/06 21:00:35

    >>20
    ちゃんと手続きしたらいいじゃん。
    年齢が達してないなら、それまで待つとかさ。
    そういうこと書いてると不妊のイメージ下がるよ。

    • 1
    • 21
    • ステテコ姿のオヤジ
    • sgTB5PkBeB
    • 18/08/06 20:59:17

    >>15
    そう思えればいいけど、痛むおっぱいも泣く我が子も、おむつ交換もすべてがいらいらのもとになってしまうと、ニュースになるようなことが起きるかもしれない。
    だったら最初から里子に出してあげてほしい。

    • 5
    • 20
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • ovO5OXWmnX
    • 18/08/06 20:55:56

    私にちょうだいよ。その子。
    かわいがるから。

    • 8
    • 19
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 78+fqxWlyI
    • 18/08/06 20:52:49

    どうしたらいいか、考えて悩んでを繰り返して、産まれてくる子が一番幸せになれる選択をしてください。
    それが母親としてのあなたの最初の仕事です。
    最初で最後の仕事にならない事を祈ってます。

    • 3
    • 18
    • カブト虫
    • 0YWSmncDoK
    • 18/08/06 20:47:48

    結婚する前に避妊しないお前が悪いよ
    男を見る目もなかったお前が悪い
    お腹にいる赤ちゃんはなんにも悪くないのにね

    結局あなたもその程度の人間って事
    今後は避妊して二度と子供を作らないでね

    • 1
    • 17
    • 猛暑日の記録更新
    • XT6khlgpx+
    • 18/08/06 20:47:34

    またお前か。飽きもせず悲劇のヒロイン釣りばっかりだね。

    • 0
    • 16
    • 赤とんぼ(大きい)
    • t+MkUQ7G0O
    • 18/08/06 20:46:11

    我が子の顔見てから考えなさい

    • 1
    • 15
    • 桃狩り
    • TvD71jVS94
    • 18/08/06 20:44:28

    産まれたらそんな気持ち吹き飛びます。
    彼の遺伝子かも知れないけど、氏より育ち。育て方次第で彼のようなクソ人間にはなりません。
    痛むおっぱい、お腹を空かせてなく赤ちゃん、すぐにパンパンになるオムツ、嫌な事を考える暇なんてないです。
    赤ちゃんのお母さんは、世界でたった1人あなただけです。
    自信を持って育て上げてください。
    いずれ父親にふさわしい人も現れるかも知れませんよ。

    • 0
    • 14
    • 夏期講習
    • QnAxWGzsBp
    • 18/08/06 20:43:09

    可哀想な話だな

    • 1
    • 13
    • 夏期講習
    • QnAxWGzsBp
    • 18/08/06 20:43:03

    可哀想な話だな

    • 0
    • 12
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • ++QOibN3RF
    • 18/08/06 20:08:05

    結婚してから子供を作りなね。

    決断できずに迷ってるようだけど、
    育てるにしろ養子にするにしろ、
    反省もしてないから腹もくくれないんじゃ無い?

    • 2
    • 11
    • 宿題は?
    • kg7/uhCKlq
    • 18/08/06 20:07:56

    産んで顔見たら気持ち変わるかもよ。
    産んだすぐは変わらなくても、育てて成長していくうちに可愛いと思えるかも知れない。男はクズでゴミ以下だけど、子供だけはずっとアナタの味方だよ。

    • 1
    • 10
    • ひまわり畑
    • DomlBQ63yp
    • 18/08/06 20:06:31

    >>6主の赤ちゃんが可哀想?ださい?なんで?

    あんたがもし母親ならあんたの子供のほうが可哀想だわ

    • 3
    • 9
    • 桃狩り
    • ZT1X/P2Ojh
    • 18/08/06 20:03:42

    男がクズ
    子供に罪はない
    生まれてきたらこの子が10ヶ月もお腹の中にいたんだなぁ…って愛おしく思うよ。

    • 1
    • 8
    • 学童弁当
    • MK6YR5dxjn
    • 18/08/06 20:01:04

    お腹の子はあなたの子です。どんな状況でも、赤ちゃんはあなたの赤ちゃんです。だけど中途半端が1番可哀想なので、赤ちゃんが本当の母親を知らぬ内に養子に出し、新しいお母さんの元で愛され、大切にされ、幸せに暮らす事は悪いことではないと思います。ただ、あなたに母性が芽生えて、育てたい、この子を守りたいと思えるのなら、赤ちゃんはそれを1番に望んでいる事だと思います。生んで育てたはいいけど途中で嫌になって、、何て事はないように。あなたも赤ちゃんも幸せになれる事を祈っています

    • 7
    • 7
    • 匿名
    • N6Uy243RfQ
    • 18/08/06 19:57:45

    >>6
    男がクズなだけでしょ

    • 1
    • 6
    • 赤とんぼ(大きい)
    • DAKHuLF96s
    • 18/08/06 19:56:40

    だせぇな
    ヤリマンビッチデキ婚もできなきゃタダのヤリマンビッチ
    あーあこんな母親で赤ちゃんがかわいそう

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • N6Uy243RfQ
    • 18/08/06 19:54:18

    熊本に行ってゆりかごに預けましょう。
    最低男の子供なんかどっちも可哀想

    • 4
    • 4
    • BBQ(食べ担当)
    • kAy1CkjuQj
    • 18/08/06 19:49:56

    これだから、先に妊娠はダメなんだよ。

    ってか、とりあえず産んでから決めようか。
    産んだら気持ち変わるかも。

    それか、顔見ずに、お腹の中で殺す?

    • 4
    • 3
    • 麦わら帽子
    • qR4/0qipts
    • 18/08/06 19:44:44

    養子に出すことに反対はしないけど
    覚悟は決めてから養子に出してね。
    産んだらやっぱり可愛いとか言って
    養子になる予定で準備してた養親候補と泥沼裁判とか迷惑かけるようなことはないように。
    多いみたいよ。こういうの。

    • 8
    • 2
    • なつ
    • LOIa7Hllrs
    • 18/08/06 19:41:53

    主はお若いのですか?
    虐待してしまいそうなら養子に出して、新しい人生もありだと思います。
    でも、子供は可愛いですよ!
    いつでも味方になってくれます。ママが一番好きなんですから。

    • 2
    • 1
    • ひまわり畑
    • hEoWRMsBRj
    • 18/08/06 19:36:09

    たかが男一人の為に我が子の愛情が消えるなら育ててもお互い不幸だよ

    産まれてみたら可愛くて育てて彼氏出来て子供嫌になったらまた愛情失せるパターンでしょ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ