小学生でヒールに肩出し今は普通

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/04 09:32:47

    うちも、JENNI好き!
    でも、肩出しは似合わないから着せてない。
    高学年なら似合うかな。

    • 0
    • 112
    • スイカ(特売)
    • 18/08/04 09:28:51

    ジェニィとかロニィ、ラブトキとか好きなんだけど、肩出しの服売ってるんだよね
    イヤリングしたり剥がせるネイルしたりたまに髪巻いてあげたりしてるよ
    メイクは色付きリップくらい
    短いスカートには必ず黒のオーバーパンツ履かせるし校区外には行かないし、夏休みエンジョイしてて別にいいと思うけどな

    • 1
    • 18/08/04 08:43:56

    子どもの同級生も肩だし&へそだし着てショーパン。
    服の為にコンタクトにしたーと。

    批判はしないけど、なんと言ったらいいかも分からん

    • 1
    • 18/08/03 20:02:13

    あげ

    • 0
    • 109
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 15:23:47

    子供には子供世界のお洒落があるようです。
    やはり大人から見ればズレがあります。
    でも今は子供世界のお洒落をさせてあげてます!多少奇抜な時もありますが、
    喜ぶ顔が見たいから。
    周りの目を気にしたり難しいですよね。

    • 1
    • 18/08/03 15:01:41

    こないだ駅で、知っている小学生三人がメイクして髪型も最近の若い女子より大人っぽい感じにしてスカシた様子でつるんでいたから休みの日はあんなにしてるんだと驚いた。

    • 1
    • 107

    ぴよぴよ

    • 106
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 14:54:13

    イヤリングしたり、夏休みだからってマニキュアしてたりり、可愛いらしいなってほっこりしますよね!
    学校にじゃなければいいのでは?

    • 4
    • 105
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/03 14:48:15

    普通ではないけど、夏休みとかちょっと頑張って背伸びしてオシャレしてる感はホッコリしない?
    いつもいつもそんなカッコしてる子は、あぁ~って感じの子だけど仲良い子と集まるとかちょっと気になる男の子と遊ぶ時とかに今っぽい服装してる子とか頑張ってるなぁって。

    • 5
    • 104
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 14:41:41

    シングルの義姉の娘二人がそんな格好ばかりしてる。
    親がアレだから仕方がないと思ってる。

    • 5
    • 18/08/03 14:40:02

    >>102ばぁさん顔が服に追いついてない

    • 0
    • 18/08/03 14:37:50

    >>44
    名前なんて覚えてなかったけどこの説明でパッと姿浮かんだわ。

    • 2
    • 18/08/03 14:36:48

    下品、汚ならしく見える。

    • 1
    • 18/08/03 14:35:16

    >>97
    わかるかも。
    かわいい子は案外、ちょっとシルエットかわいい白Tにデニム短パンとかだけだったりする。

    • 0
    • 18/08/03 14:34:21

    >>97
    親も

    • 1
    • 98
    • ビーチサンダル
    • 18/08/03 14:33:04

    >>42
    これ僻みでも何でもなく可愛くみえない。中途半端さが。
    ノースリーブにするかオフショルにするかはっきりしたほうが可愛いのに。

    • 1
    • 18/08/03 14:31:49

    ブスな子に限ってやっているよね

    • 5
    • 96
    • 麦わら帽子
    • 18/08/03 14:29:44

    赤リップ塗ってる小学生、正直全然似合ってないしバカ殿みたいって思ってる。
    ヒールは成長期は履かせない。
    服はパンツと肌着見えてなければ好きなの着せる。

    • 3
    • 95
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 12:57:29

    小さいうちから肩出してる子最近よく見るね!着せたくないから、そういった服の店には入らないわ。 小さい頃から下品な服は着せて来なかった。

    • 6
    • 94
    • スイカわり
    • 18/08/03 12:37:37

    >>44
    ちょっとww
    噴いたわwわかるわかる笑

    • 2
    • 18/08/03 12:21:22

    時代は変わるのよ

    • 0
    • 92
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/03 12:14:56

    まぁこういう子は似合ってない子が多いけど

    • 2
    • 18/08/03 11:51:42

    少しヒールのあるものを欲しがって買ったことがあるけど本人が疲れるって言うし成長期にヒールは良くないかなって思って避けてるけどあとは清潔感があればオッケーにしてるよ。
    肩出しは何故か嫌がるけどバッククロスTは欲しいからって言われて買ってみた。

    小学生ファッション誌もあって服も今は自由に選べるから親子で楽しる。受験生なのでお洋服は完全に息抜きです…

    • 0
    • 90
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/03 11:51:24

    普通じゃない
    買い与える親がアホ

    • 7
    • 89
    • スイカ(特売)
    • 18/08/03 11:51:02

    >>58子供は自分とは別の人格なんだから、あまり自分の好み押し付けないほうがいいと思うけど

    • 2
    • 18/08/03 11:49:54

    正直、中学生でも早いと感じる。
    中三ならまだ許せるけど...

    • 4
    • 18/08/03 11:48:54

    小学生でもおしゃれに目覚めるのが早い子はいるよ。小3あたりから、持ち物や服装やバックやリップに興味もち少しずつ、マニキュアや口紅やチークに…

    • 1
    • 86
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/03 11:44:58

    子供らしいってなんだろな、難しいな。下品にならなきゃ頑張ってる感が可愛いじゃん。

    • 3
    • 85
    • 今日も素麺
    • 18/08/03 11:43:40

    >>82 派手じゃ無ければ良いと思う…

    • 0
    • 84
    • ビアガーデン
    • 18/08/03 11:43:39

    サン宝石とか高学年になると好きだった
    イヤリングとかお揃いで買うとかやってたな
    ヒール履いてる子も中にはいたけどかなり珍しかったけど
    肩だしもイヤリングも程度によっては有りかな
    ヒールは危険だし足に悪そうだから無し

    • 0
    • 18/08/03 11:41:35

    >>77同意
    子供らしい服なんてその時しか着られないのにねぇ

    • 1
    • 18/08/03 11:40:44

    うち五年生だけど、イヤリングとかつけてる子多い!今はプチプラで買いやすいからだとおもうけど…何かまだ早い気がする。

    • 0
    • 81
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/03 11:40:07

    子供たちの中では違和感ないからね。あんまり下品にならない程度になら見守るわ。

    • 0
    • 80
    • 麦わら帽子
    • 18/08/03 11:37:45

    >>58
    自分だけ地味にしてなよ。

    • 1
    • 18/08/03 11:33:12

    >>58
    ガウチョもダメなの?
    自分が苦手だから娘にも許さないって信じられないわ。

    • 6
    • 18/08/03 11:23:20

    それで変な名前ならサイコー!

    • 0
    • 77
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/03 11:18:54

    口紅塗ってイヤリングつけてキャミソールにヒール履いてた小学生いたけど違和感しかなかった。全然可愛くない。あと何年かしたらそんな格好嫌でもできるんだからもう少し小学生らしすればいいのにっておばちゃん思うんだよね。

    • 9
    • 76
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 11:16:36

    ヒール肩だしよりいい生地のいいシルエットのワンピースやブラウスをさらっと着せた方がよっぽどかわいい。
    小学生時代からギャル化させてたらそのあとのセンスがおかしくなりそう。

    • 4
    • 75
    • 今日も素麺
    • 18/08/03 11:11:10

    >>63 ガチガチで…女の子なんだからお洒落にしてあげたいとか思わないのかな?って…やり過ぎは勿論ダメだけど…

    • 3
    • 74
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/03 10:47:15

    うちの子達は肩出る服嫌いで着ない。サンダルもウェッジとかのは履くけどヒールは足がコキッとなるから嫌らしい。

    でも友達が着てても何も言わない。

    好きな服を着たら良いよ。

    • 1
    • 18/08/03 10:46:01

    >>58さんはサンダルもダメなの?

    • 0
    • 72
    • 読書感想文
    • 18/08/03 10:43:38

    >>61
    逆にロリコンには人気ない。

    • 1
    • 71
    • 読書感想文
    • 18/08/03 10:41:15

    >>68
    小学生になれば親の好みなんて聞いてくれないよ。

    • 1
    • 70
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/03 10:38:15

    >>65
    そういうことじゃなくて、「休みの日で親といっしょのとき限定」って書いてるから、「中学生になってから、休みの日で親といっしょの時」ってこと。

    • 2
    • 69
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/03 10:37:16

    >>58
    子供にヒールや露出控えさせるのはいいけど とんでもなくダサそうなお母さん。メイクもほぼしないでしょ。

    • 1
    • 18/08/03 10:36:31

    盆踊りとか頑張ってオシャレしたんだなぁって子達ばかりだったよ!
    おっぱい見えそうな蛍光のタンクに髪は編み上げたり、ヒールのサンダルにミニスカートとかちびっこがガウチョとか、もう小学生でも好きなジャンルがあるんだな~と。
    母親の影響が大きいんだろうけど。

    • 1
    • 18/08/03 10:34:28

    写真とコメント見てて思ったけど、正直極端なもの以外はデザインより顔な気がしてきた。写真載ってるのも可愛い子だからオッケー派多いけど、これが不細工な子だとみんな「そうそうこういうのw」って言ってそう。

    • 2
    • 66
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/03 10:30:56

    >>23
    ショーパンだとだめでデニムならいい。って。
    ショートパンツ(形)、デニム(生地)なんだよね。デニムのショートパンツももちろんあるし。そこはハーフパンツなら良い。とかでは?

    • 1
    • 18/08/03 09:53:02

    >>64
    中学生のほうが、夏休みとか夜ご飯食べに行ったりするから露出したファッションは危ない。
    うちは夜外食させないけどね、チャラチャラした子たちは露出して行ってるよ。

    • 2
    • 64
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/03 09:49:31

    >>30
    親も馬鹿だと思われてるよ。

    あれもこれもダメってしたら、大きくなった時加減わからないファッションしそうだし。

    ↑ずっとダメって言うのではなく、せめて中学生になるまで待てないの?
    娘も親も。

    • 5
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ