エンジンついたまま子供を車に乗せて買い物を

  • なんでも
  • スイカ(小ぶり)
  • 18/08/01 23:04:22

してる人を今日見ました。

ドラッグストアに入ろうとしたら車の中に2歳位の子が後部座席に座ってました
びっくりして近づいて見たらエンジンはかかってましたが、有り得なさすぎてびっくり………

2分ぐらいして母親も戻ってきて帰っていきました。
どんな、神経してるのかな?
私は虐待と同じだと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/02 10:21:30

    自分だけは大丈夫と自負してる人達で
    子供に何が起きても絶対に後悔しない自信があるから出来るんでしょうね。

    • 0
    • 18/08/02 10:16:57

    コンビニならよくやってしまう。エンジンエアコンつけたまま鍵は閉めてるけど

    • 5
    • 112
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/02 10:10:02

    >>107でも割合で言ったらやらない子のほうが断然多いと思うよ。

    • 1
    • 18/08/02 10:05:50

    子供ごと車が盗まれた事件があるにも関わらず、
    こういう事を虐待だと思わず平気でする人って、怖いね。

    • 3
    • 18/08/02 10:05:15

    ドラッグストアはないけどコンビニや郵便局で入口の目の前に駐車出来たときは普通にやっちゃってる。5歳と3歳。入口から離れてしまうときはやらないけど。

    • 0
    • 109
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/02 09:56:20

    田舎だからかよく見るよ。
    スーパーでもコンビニでも。
    子供以外に犬だけ乗ってる事あるし。
    乗せていなくなって何かあったら親の責任だから
    知ったこっちゃないんだけど、アイドリング状態の車がいると
    傍を通る時に暑くて不快に思うわ。

    • 2
    • 18/08/02 09:52:03

    田舎はあるあるだなぁ。油断しちゃダメなんだけどね。

    • 3
    • 18/08/02 09:49:27

    >>102
    先月?どっかの国であった
    ゲームで運転したことあるからやってみたって

    • 0
    • 18/08/02 09:45:41

    >>93
    ケースみたいなのにに入ってて出られないならいいかもね。鍵がかかれば。
    前に、タレント犬ていうのかな、何頭も車に置いてエンジンかけっぱなしでいて、ワンちゃんが何かのはずみで空調止めちゃったみたいで、死んでしまったニュースあったよ。

    • 1
    • 105
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 09:41:35

    私かも。熱出して人に移る病気だったから。
    ゼリーとOS1だけ買って出たんだけどダメだよね。
    次は気をつけます。

    • 3
    • 18/08/02 09:34:43

    私は車持ってないけど車の人は数分くらいなら置いて行くのかと思ってた、、
    寝てたらもう買い物やめるのかな?

    • 3
    • 18/08/02 09:28:32

    ありえないね。私なら絶対にしない。

    • 1
    • 102
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/02 09:25:49

    >>16小学生でそんなことする子いる?1年生でもやっていいことと悪いことわかると思うけど。

    • 1
    • 18/08/02 09:20:41

    >>86
    2歳の話に小学生を持ち出すことがおかしいのでは?

    • 0
    • 100
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/02 09:13:38

    >>87小学生だけど、そんなこと言ってたらお留守番させらんないね。

    • 2
    • 18/08/02 09:13:18

    >>93 この炎天下 動物病院とかなら分かるけど 買い物とか店入れないのに連れ回すの何故なんだろ。動物でも怖くてエンジンかけっぱなしで車を放置出来ないわ。 

    • 2
    • 98
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/02 09:12:21

    スマートキーだけど、横のボタン押したら鍵が出るようになってるから、ちゃんと車に鍵かけてるよー!

    • 0
    • 97
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/02 09:10:07

    >>92
    そうですね(>_<)
    ただ、もし車に置いていなければ守れたのにって場合もあるかと思うので、そういう後悔はしたくないなぁ…と。

    • 1
    • 96
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/02 09:09:01

    >>84そうだよね。何かあっても自己責任だし。子供は可哀想だと思うけど。

    • 1
    • 18/08/02 09:08:39

    アメリカじゃ、すぐ通報されて虐待で逮捕だね。
    ここは日本だけど事件事故が起こってからじゃないとわからないよね。
    日本人って平和ボケなんだろうか

    • 3
    • 18/08/02 09:07:00

    >>84
    そういう事だね
    数分なら大丈夫だと思うなら置いていけばいいし、数分でも無理というなら連れて行けばいい
    議論するだけ無駄

    • 2
    • 93
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 09:05:51

    すいません。犬もダメかな?ダックスフンドです

    • 0
    • 92
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/02 09:04:37

    >>89
    それ言い出したらどこにも行けないし、家にもいられないね。
    家にいても窓割られて入られることあるかもしれないしさ。

    • 0
    • 18/08/02 09:01:58

    エンジンかけっぱなしは怖い。 

    • 0
    • 18/08/02 08:55:18

    >>89そんなのどこでも一緒
    コンビニで強盗入ってきた時あるし、客で切りつけられた人いたの
    その時はまだ独身だったし子供いなかったけど
    車だから危ないって事はない

    • 0
    • 89
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/02 08:51:45

    >>88
    車の窓割られたら鍵なんか意味なくならない?

    考えすぎかもしれないけど、本当に何があるか分からないと思う。
    まさかうちがってことがあると思うけど…

    • 3
    • 18/08/02 08:49:47

    >>87
    寝てるし鍵しめてるよ

    • 0
    • 87
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/02 08:37:12

    子供を置いて行く人が結構多くてビックリ…

    暑さで危険っていうのももちろんだけど、
    誘拐や、子供自ら外に出てしまうこともあると思う。

    エアコンつけてれば大丈夫って訳じゃないと思うけど…。

    • 7
    • 18/08/02 08:34:18

    >>76
    だから園児まではなしって言ってるじゃん

    • 0
    • 18/08/02 08:30:26

    起きてる子を置いてくのはしなかったかな、寝てるから起こしたくない時は小さいスーパーとかでならやった

    • 0
    • 84
    • ラジオ体操
    • 18/08/02 08:29:42

    すきにしたらいいよ。うちはしない。

    • 3
    • 18/08/02 08:29:39

    >>82
    寝てたらコンビニなら鍵かけていく
    でも、ドラッグストアやスーパーはしない

    • 0
    • 18/08/02 08:28:37


    私は2歳位の子供が居たからびっくりしたんです。
    見た感じ鍵も開いてましたし…

    小学生だからいいよね。とかはご自由にどうぞ!

    2歳位の子を残してエンジンかけて鍵かかってればいいのか…違いますよね…

    • 0
    • 18/08/02 08:27:50

    父親が車に置きっぱなしにして子供が川で溺れ死んだ事件ついこないだあったのにね
    こういう家の子が死んでいくんだろうね

    • 5
    • 18/08/02 08:26:14

    赤ちゃんの頃から普通にやってますが

    • 1
    • 18/08/02 08:21:39

    2年生の娘をエンジンのかかった車に残して
    スーパーに行くこと多々あるわ。
    鍵は中からかけてもらう。
    買い物中エンジンきると暑くなっちゃうから…

    • 0
    • 78
    • プール開き
    • 18/08/02 08:21:28

    何が虐待?

    • 1
    • 18/08/02 08:15:52

    コンビニならよくやる

    • 0
    • 18/08/02 08:09:33

    >>73
    5年2年ならまだしも、主が言ってるのは2歳

    • 1
    • 75
    • プール日和
    • 18/08/02 08:03:07

    普通にやる
    何で虐待なの?

    • 1
    • 18/08/02 07:48:43

    うち新しい車だけど子供達は小学生だから中から鍵かけてもらう。3歳児はチャイルドシートぜったいとらない。

    • 2
    • 18/08/02 07:48:15

    5年と2年だけどやるよ。流石に園児まではなしだね。
    車からおりたがらないし10分くらいなら大丈夫でしょ。私もよく車で待ってるし(笑)
    何かあったらケータイにかけてねって言ってあるし万が一エンストして熱くなっても自分で降りられるから小学生になればありだと思う。

    • 1
    • 72
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 07:45:31

    >>33
    スペアキーは作れるからね

    • 1
    • 71
    • スイカわり
    • 18/08/02 07:38:26

    田舎越してきて、
    店舗の下が駐車場のところで
    買い物済まして帰ってきたら
    隣の車で2歳くらいの子がギャーギャー
    パニックになって泣いてた
    その車、着いた時にあったから
    30分以上前からいることになるし
    店員さんにいって呼び出してもらった
    泣いてる子は声がけしても
    頭ガンガンシートに押し付けて怖がってる
    そこにきた母親が臨月で
    お腹さすりながら現れた
    こういう人が次々産めるのかと思ってしまった

    • 7
    • 70
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/02 07:22:41

    >>33古いって?古くたってスペアキーはあるよ。

    • 1
    • 18/08/02 07:22:27

    外国じゃ捕まるよね

    • 6
    • 18/08/02 07:21:24

    • 0
    • 67
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/02 07:18:21

    >>62ウケる(笑)
    こういう人って理解力ないよね

    • 0
    • 66
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/02 07:14:24

    小6と小4たまにやる。
    小6のお兄ちゃんが中から鍵閉めてるけど、悪戯は絶対にしない子だから大丈夫だと思う。

    • 3
    • 18/08/02 07:13:30

    以前、親族一同で旅行に行った時、義妹夫婦は「子供3人寝てるから~」と
    エンジンつけたまま、サービスエリアでお土産見てた。
    話を聞いてビックリして私達夫婦が義妹夫婦の車まで走って戻ったよ!
    車内を見たら「ガソリン」まで積んでて
    本気で義妹夫婦の神経を疑った。

    • 2
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ