【ご相談】息子とプールに行きたい

  • シンママ
  • ぶどう狩り
  • 18/07/29 18:27:55

こんにちは。

小学生の息子がいるシングルです。夏休みも仕事で留守番させる事が多いので、たまにはプールにでも連れていってあげたいと思うのですが、男の子のいるお母さんは1人で更衣室に行かせていますか?
過保護と言われるかもしれませんが、1人で着替えて出てくるまで、やっぱり心配です。
パパ友もいないし、どうしたものかと…。
トイレのように個室じゃないから、大丈夫かな。でも、裸になるしなぁ。

皆さん息子さんとのプール、どうされてますか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 穴はあるけど使わせない
    • 18/08/11 22:36:55

    私34、息子11
    息子が頑なに女子の方に入ってくれないので『私』が『男子』の方に行きました!
    息子が生まれても
    『太らず、弛まず、くびれと巨乳(Eカップ)』を保ってきたので思いっきり視姦されました
    着替えてないし急いで着替えるために全裸になったら全員勃ってたし(泣)

    やたらとナンパされた1日でした

    • 0
    • 41
    • オーマイガー
    • 18/08/10 13:36:16

    今日は波の出るプールで遊んでました!
    って波の発生装置の向こう側に人影が見えたので子供を引っ張って接近
    ヤッてましたw

    私「何ヤッてるの!」
    男の子「うわぁ!!」
    女の子「え゛・・・中に出した?」
    息子「お姉ちゃん裸だー」

    修羅場でしたw

    • 0
    • 18/08/10 04:31:42

    >>39
    コメントありがとうございます。

    お子さま一年生ですか?
    女子更衣室に連れて入るか迷うギリギリの年齢ですよね(*^_^*)
    うちは入学と同時にスーパー銭湯諦めたので…トホホです。

    • 0
    • 39
    • オーマイガー
    • 18/08/07 22:36:53

    うちの子は7才なので気にもせずに私と着替えてます!
    今日は飛び込み台に挑戦してました

    「お腹から落ちたら痛いよー」「大丈夫だよー!」
    と元気に答えて頭からドボン!
    『そんなに痛くないかな?』と思ってたら浮いてきましたよパンツがw
    本人は足がつかないプールの底でジタバタしてたので救助しました

    • 0
    • 38
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 21:52:33

    >>32
    コメントありがとうございます。
    素敵だなんて…私なんてダメダメです(T_T)

    シングルというだけで子どもに我慢させているので、たくさん遊んであげたいのに男の子だと何かと制限があって…
    皆さんからアドバイス頂けて嬉しいです♪

    • 0
    • 37
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 21:42:22

    >>31
    コメントありがとうございます!
    ワンタッチテント、調べてみますo(^-^)o

    今のところ、水着着て行って水着着たまま帰ってくるのが、イチバン安心かなぁと思っています(*^_^*)

    • 0
    • 36
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 21:39:26

    >>30
    性犯罪がこの世からなくならないのは残念ですが…いろいろな方がいらして当然なのでしょうね。

    • 0
    • 35
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 21:38:22

    >>29
    あなたとは一生解り合えないようです。もうコメントはご遠慮ください。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 0
    • 34
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 21:36:24

    >>28
    代弁して頂いたようで、ありがとうございます。

    同じ意見の方がいらしてほっとしました。

    • 0
    • 33
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 21:34:04

    >>27
    やはり私には理解し難いみたいです。

    息子さんのメンタル心配です。

    • 0
    • 18/08/07 15:44:50

    シングル糧って他とは桁違いのおかしいの湧いてるよね
    主さんが常識的で素敵

    • 0
    • 31
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 22:03:49

    我が家は、自宅で海パンとTシャツで行き、私だけ更衣室だけど、私も服の下は水着着用だから、服を脱ぐだけ。
    帰りはワンタッチテントの中で着替えさせてる。ちなみにワンタッチテントはチャックで中が見えないように出来るやつです。私は更衣室で急いで着替える。子供は人の目がある所で待機させてます。

    • 0
    • 30
    • ひまわり畑
    • 18/08/06 21:39:35

    いかれてる

    • 0
    • 18/08/06 20:20:16

    >>28
    床技がうまいと夫婦円満って言うし、ただで指南してもらえてると思うことにしてる
    私も教えてるけど実践で教えてもらったほうがいいでしょ?

    • 0
    • 28
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/06 19:45:23

    >>27
    >・・・あの娘たちは何を塗ってたのでしょうか?
    >ピンク色の容器に入ったネトネトなオイルみたいでしたけど?
    知らないよ(笑)無責任な親だねー。

    男の子が何かいたずらされていたとしたらあなたのせいだから。
    慣れだね!じゃないし(怒)

    • 0
    • 18/08/06 17:22:10

    >>26
    知りませんでした!
    ・・・あの娘たちは何を塗ってたのでしょうか?
    ピンク色の容器に入ったネトネトなオイルみたいでしたけど?

    性別が逆なら1人にしませんから!!
    いろいろされたのは間違いないかも・・・
    2日ほどふさぎ込んでたし
    いまでも女子高生くらいの女の子避けてるし
    プールも乗り気じゃないし・・・

    無理やり連れてくし、あのときの娘達も頻繁に会うから慣れだね!

    • 0
    • 18/08/06 08:33:35

    >>22
    >全裸でサンオイル塗られてたw

    プールはサンオイル禁止ですし、笑う事でしょうか?お子さんが気の毒です。
    男の子に見える男の子の方が圧倒的に多いと思いますが、性別が逆でも笑えますか?

    ちょっと理解出来ません。

    • 2
    • 18/08/06 08:24:27

    >>21
    今どきの小学生は着替えも男女別ですしね(*^_^*)

    • 0
    • 18/08/06 08:23:29

    >>20
    コメントありがとうございます。

    さすがに小学生を女子更衣室に連れて行くのは、他の方や息子にも悪いので。
    スーパー銭湯も保育園卒園したらやめました。

    • 0
    • 18/08/06 08:20:48

    >>19
    コメントありがとうございます。

    着替えの入ったカバンもプールサイドには持っていけないので、結局更衣室に取りに行くようだし、息子は更衣室は通るだけにして私も水着の上にワンピースとか簡単な服にして、出たとこで子供にTシャツ着せようかな、と思います。

    • 0
    • 18/08/05 21:03:20

    そうかな?脱がないと女の子に見えるから問題ないと思ったけど
    浮き輪と準備してるときに件の女子高生たちに任せてみたんだけど
    帰ってきたら全裸でサンオイルを塗られてたw

    うつ伏せだと全裸少女だものねーロリコンの視線がすごかった

    • 0
    • 18/08/05 17:36:30

    >>20
    それはやめなよー。息子も可哀想だし、同年代の女の子もいるだろうしね。

    • 0
    • 18/08/01 19:35:36

    息子も女性の更衣室に入れたよ?
    9の息子は激しく抵抗したし、高校生くらいの娘に「えっち!」ってからかわれてたw

    • 0
    • 19
    • 麦わら帽子
    • 18/08/01 16:03:11

    帰りはコインロッカー使わずに着替えの入ったカバン持たせて着替えて出口で待っててって言ったら、うちはできましたよ。私も即着替えすませられる服で行って即出られるようにしてました。小1なら学校のプールもあるし端っこでササっと着替える位は大丈夫じゃないかな?
    一応万が一の為に、何か怖い事されたら大声出すんだよ、出口には係の人がいるから助けてって言うんだよって教えました。

    • 0
    • 18
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 12:40:49

    >>17
    コメントありがとうございます!
    行きはその作戦で乗り切るつもりです♪
    問題は帰り…海パンにTシャツで帰るか、着替えさせるか。暑ければ海パンで自転車でもいいかな、と思ったり。高学年にもなれば、1人で更衣室に行かせるのに抵抗もなくなるのかもしれませんが、まだまだ心配です。

    • 0
    • 18/08/01 09:26:38

    昭和スタイルだけど、家で水着を着ていき更衣室には服だけ脱ぐ状態で行ったら五分くらいでタオルを持ち外に出てこれるよね?
    パンツ忘れないようにプールバッグに入れておいてね。

    • 0
    • 16
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 03:29:53

    >>15
    そんな世の中だから、息子を1人で更衣室に行かせる事に抵抗があるんです(>_<)

    • 0
    • 15
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/01 00:06:07

    >>12
    そんな更衣室、怖い。

    イオンの多目的トイレに姉妹が連れ込まれ、わいせつな事された事件あったから。

    • 0
    • 18/07/31 23:37:42

    >>13
    誰か作ってくれないかな、、、といつも思います。
    私はもう何年かしたら必要なくなるけど、私みたいな男の子を持つシングルさんはきっと今後も困りますよね。犯罪はなくならないし。

    • 0
    • 18/07/31 12:23:29

    >>12それ凄くいいね

    • 0
    • 12
    • 土用の丑の日
    • 18/07/30 21:58:05

    >>11
    コメントありがとうございます。

    うちの地元も一旦更衣室通って手荷物ロッカーに預けてからプールです。
    やっぱり心配ですよね。
    多目的トイレのように、親子で入れる更衣室があったら有料でも使うのにな。といつも思います。

    • 1
    • 11
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/30 12:47:21

    うちの市の市民プールへは更衣室を一旦入らないといけなくて、入口からプールまでは女子と作りが同じで直進通り抜けできるので、水着を着せて行ってそのまま出口で待ってもらって合流しました。
    帰りももう水着のまま更衣室は通り抜けてまた出口で待たせておいて合流し、息子は車で着替えるか乾いちゃってたらそのまま服着て帰宅。
    テーマパークとか大きなプールも連れて行ってあげたいけど行けずにいます。信用できる男友達や男兄弟でもいたらな…って思う。

    • 0
    • 10
    • 土用の丑の日
    • 18/07/30 06:17:04

    >>7
    コメントありがとうございます。
    となると、着替えはロッカーにいれずプールサイドに持ち込めるんですね♪
    うちの方…手荷物はロッカーに預けないとなんです。
    ちょっと調べてみます!

    • 0
    • 9
    • 土用の丑の日
    • 18/07/30 06:12:24

    >>6
    コメントありがとうございます。
    悩みますよね(T_T)

    保育園の頃は一緒に着替えていましたが、身体も大きくてプールやスーパー銭湯行けなくなりました。

    まだ一緒に行ってくれる今のうちに、いろいろ行きたいですよね(*^_^*)

    • 0
    • 8
    • 土用の丑の日
    • 18/07/30 06:08:28

    >>5
    コメントありがとうございます!
    自然乾燥!そうか、それなら更衣室は荷物を取りに通るだけで済むんですね♪

    トイレにも1人で行かせられない世の中、プール躊躇ってました。
    ありがとうございます♪

    • 0
    • 7
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/30 05:46:13

    帰りはプールサイドで着替えさせてたかな。

    • 0
    • 6
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/30 01:19:51

    うちも同じことで悩んでます。
    小3、小4の年子兄弟。移動は自転車か電車。

    もう大丈夫かなぁと思いつつ、踏み切れないでいます。
    アドバイスじゃなくてごめんなさい。
    参考にさせてください。

    • 0
    • 18/07/29 23:20:19

    それなら、帰る時間より少し前にプールは上がって自然乾燥がいいかと。プールサイドでたまには親子まったりタイムもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 4
    • ぶどう狩り
    • 18/07/29 21:58:34

    >>3
    ありがとうございます。

    着替えは特に問題ないです。ただ更衣室に1人で行かせる事に抵抗があって。

    私のまわりのシンママさんは女のお子さんばかりだし、男の子のママさんはどうしてるのかな、と思って。

    • 0
    • 18/07/29 20:25:21

    小学生でも1年生なのか6年生なのかでも違うけど、でもまぁ就学してるのなら一人で着替えできるんじゃない?それかもう家から服の下に水着を着させて行く。帰りは一人で更衣室に入らせればいいと思うんだけど。

    • 0
    • 2
    • ぶどう狩り
    • 18/07/29 20:22:40

    >>1
    コメントありがとうございます!
    車がないので自転車か電車で行くんです。
    行きはいいとして…帰りの着替えをどうするか、悩みます(T_T)

    • 0
    • 1
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/29 19:01:44

    男の子ならもう水着を着させとけばいいんじゃない?
    Tシャツだけさっと脱がせばOKにしといて、男用の脱衣場もさっと通り抜け。
    で、終わったらこれまたさっと通り抜けさせて、車の中で着替えさせればいいと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ