マイホームについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 草津市のアッキー
    • 18/08/23 15:11:55

建て売りは後悔する可能性が高いです。家事動線が悪い、間取りがイマイチしっくりこない、水場廻りが使いにくい、コンセントが少ない等、不満が沢山出ると思います。賃貸物件の場合気にならなくても、数千万をかけて自分の物にすると、高いお金を掛けた割に毎日の生活が充実しなければ楽しく無いですよ。コストを抑えて注文住宅みたいにする方法があります。ハウスメーカーや工務店が土地と建物をセット販売しているケースがあります。間取りの基本プランが4~6種類程度あり、そこから自分好みの間取りに変更をします。外壁材、屋根材、内装材、キッチンなどの住設機器は見本やショールームを見て選ぶことが出来ます。いわゆるセミオーダー住宅になり、私の家がそうです。結果、住み心地は最高です。費用も建て売りとそれほど差はありませんでした。建て売りだけにこだわらずにそういった物件を探してみるのも一つの選択肢にいれてはいかがでしょうか?

• 1
    • 1
    • 無責任なことを言って申し訳ない
    • 18/07/27 14:41:12

よく聞くのは維持がめんどくさい。だそうで。
    マンションの大改修みたいなのを個人でやると。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています