今度、会社の人達を我が家に呼んでおもてなしすることになった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/27 19:38:21

    単身赴任の嫁だかなんだか知らないけどつっかかりすぎだね。
    毎食奥さんのご飯食べられないんだし毎週来て作り置きしてくような奥さんなんて中々いないでしょ、距離にもよるし。

    • 0
    • 60
    • ラジオ体操第一
    • 18/07/25 13:29:48

    うちならビールのあとワインにはならないなぁ

    • 0
    • 18/07/25 13:28:44

    >>57
    主が海外にいるとか?

    • 0
    • 18/07/25 06:14:52

    私も主さん宅に御呼ばれしたいな(笑)
    喜んでくれるようにって
    考えてくれる奥さまステキだよー
    私は家には呼ばないで派
    最低です(笑)

    • 0
    • 18/07/25 05:59:08

    >>55
    来るのは外人なの?

    • 0
    • 18/07/25 05:58:27

    >>42
    それ全部一人で手作りするの?
    すごいね…

    • 0
    • 18/07/25 00:04:37

    単身赴任で栄養偏ってるというのは本当ですよ。
    国内なら奥さんがたまに来ることも出来るけど、海外なので出来ないですし、激務なので平日はロクなもの食べられません。

    • 0
    • 18/07/24 23:40:23

    どうせろくなもん食べてないんでしょ~っていう姑みたいな印象を受ける。

    • 1
    • 18/07/24 23:37:03

    単身赴任中にお邪魔するのは良いけど、単身赴任で栄養偏ってるだろうからっていう理由だったら凄い嫌。
    たまに行って作ってきてるし

    • 1
    • 52
    • 朝顔の観察
    • 18/07/24 23:25:39

    男の人はグダグダ飲みたい派が多いから、たこ焼き、しゃぶしゃぶ、手巻き寿司系のやらなきゃいけないのはNG

    • 0
    • 51
    • 朝顔の観察
    • 18/07/24 23:24:16

    デザートはフルーツでいいと思う

    • 0
    • 18/07/24 23:16:32

    >>47
    さっきからあざといって何ですか?
    毎日おもてなししているわけでもなく、ほんの気持ちと職場交流の為なんですが。

    ホストがゲストをもてなすのは普通のことだと思っていました。
    美味しそうなおもてなし料理を提案してくださった方は、皆さんおもてなし上手のように見受けられます。

    • 0
    • 49
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/24 23:10:51

    >>9
    レタスしゃぶしゃぶってなぁに??

    サラダになるの?冷しゃぶ?

    • 0
    • 18/07/24 23:05:20

    デザート、家でおもてなしする時は、ちょっとしっかり目の焼きプリンが老若男女に喜ばれる。

    • 0
    • 18/07/24 23:02:32

    >>41
    ね。しかも主みたいにあざとい系は嫌だよね。
    単身赴任の奥さんってちゃんとおかず送ったりしてるのに決めつけてる感じがね。
    主って旦那におにぎりとか多めにもたせてみなさんでどうぞとか配らせてそうなイメージ。

    • 1
    • 18/07/24 22:54:49

    皆さんが提案してくれたお料理、どれもとても美味しそうです!
    検索して、自分が作れそうなものにしてみようと思います。
    すごく参考になりました。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/07/24 22:53:18

    >>41
    心狭っ
    社会人ならそれくらい付き合いであるでしょう

    • 1
    • 18/07/24 22:53:02

    ワインって珍しい

    • 0
    • 18/07/24 22:49:42

    考えるだけで憂鬱になってきた
    私はいい妻にはなれないな 笑

    • 7
    • 42
    • ぶどう狩り
    • 18/07/24 22:46:13

    私毎回居酒屋メニューだわ
    枝豆
    お新香
    マグロのカルパッチョ
    角煮
    もつ煮
    焼き鳥
    肉じゃが
    トマトチーズ焼き
    焼きうどん
    お茶漬け
    チーズの生ハム巻き
    ピザ
    手まり寿司

    • 1
    • 41
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/24 22:37:00

    単身赴任中に旦那が他所の奥さんの手料理食べるとか嫌だな

    • 6
    • 18/07/24 22:34:34

    >>39
    30代後半~50代前半くらいだと思います。
    そのうちの1人は、奥さんも同伴で来ると思います。

    • 0
    • 18/07/24 22:33:32

    ゲストの年齢は?

    • 0
    • 18/07/24 22:33:26

    私は飲んだ後にコーヒー飲みたくなる派なんですが、普通は違うのかな…。

    デザートはまだ考え中です。
    何か案ありますか??

    キュウリとかさっぱり系のおつまみも良いですね!
    たしかに男の人は白米好きですよね。

    • 0
    • 18/07/24 22:32:27

    >>33
    おー日本酒飲みたくなるねー

    • 0
    • 18/07/24 22:31:26

    タコ飯、唐揚げ、かなり候補です!

    • 1
    • 18/07/24 22:31:12

    デザートなに?

    • 0
    • 18/07/24 22:30:55

    >>28
    イタリアンって何がありますかね?
    パスタとリゾット位しか思いつかなくて…。
    カプレーゼとかは涼しげで良いかも。

    • 0
    • 18/07/24 22:30:45

    モツ煮、冷やしトマト、叩きキュウリの塩もみとか、チーズを韓国海苔で巻いて出したりしてる。
    プラス白米も炊いておいてるよ。
    お酒飲んだら、白米食べないと思ってたけど、意外と白米を食べるのよー汗

    • 0
    • 18/07/24 22:30:15

    >>26
    お酒飲む人たちに、コーヒーいる?

    • 2
    • 31
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/24 22:29:39

    唐揚げは必須!!

    • 2
    • 18/07/24 22:27:33

    タコ飯が簡単で美味しい

    • 1
    • 29
    • ラジオ体操第一
    • 18/07/24 22:26:04

    はり切ってるね!
    良い奥さんって言ってもらえるんじゃない?

    • 1
    • 18/07/24 22:23:55

    だったらイタリアンにするな。自分なら。

    • 0
    • 18/07/24 22:23:00

    >>23
    そうなの?初めて聞いた。
    私は生魚苦手だけど和食好きだよ。

    • 4
    • 18/07/24 22:22:43

    >>25
    お酒飲みます。
    はじめはビールで、ワインも出します。
    最後はデザートとコーヒーを出したいと思っています。

    • 0
    • 18/07/24 22:20:24

    >>22
    お酒は飲まないの?

    • 0
    • 18/07/24 22:19:06

    >>22
    全然あざとくないよ。
    きてくれる方も、普段は寂しい食卓だろうし、ご馳走がたくさん並べてあったらテンションあがるよね。

    • 1
    • 18/07/24 22:18:56

    生魚苦手な人は大体和食が苦手だよ。

    • 0
    • 18/07/24 22:16:35

    煮物、だし巻き卵、ポテトサラダ、きっと喜ばれそうです!
    卵焼き専用のフライパンがないけど、うまく出来るかな??

    単身赴任の人を気にかけるのは、ダメですか?
    当たり前ですが、夫も参加の食事会ですし、もし夫が逆の立場だったとしたら有り難いと思うからです。

    • 1
    • 18/07/24 22:13:20

    単身赴任の人達の栄養とか…主あざとい

    • 3
    • 20
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/24 22:07:47

    単身赴任かー
    じゃあ和食が恋しいのかねー?

    だし巻き卵
    煮物
    お新香
    牛肉のたたきは簡単で見栄えするよ

    • 0
    • 19
    • ぶどう狩り
    • 18/07/24 21:57:21

    数ある料理にたこ焼きを入れてあげれば盛り上がること間違いなし!
    人数いるなら焼いてくれるし暇にならない

    • 1
    • 18/07/24 21:54:21

    カップ寿司
    砂肝のラー油醤油漬け
    ポテトサラダ
    豚肉の野菜ロール

    • 0
    • 18/07/24 21:52:08

    >>15
    ありがと。
    別に驚くことじゃないのかな・・。

    • 0
    • 18/07/24 21:49:31

    筑前煮とかどう?

    • 0
    • 18/07/24 21:47:51

    角煮とかスペアリブは前日に作っておいた方が味も染み込むし、良いですね!
    南蛮漬けはハードル高いけど、ナスの煮浸しとかなら出来る!

    会社の人にいつもお世話になっているし、単身赴任の人達は栄養も偏っているので、せめてのお礼に家にお呼びすることにしました。

    • 1
    • 18/07/24 21:46:15

    >>10
    何で招待するの?

    • 0
    • 18/07/24 21:45:58

    yotubeに沢山そういう動画上がってるよー

    • 0
    • 18/07/24 21:45:22

    >>1
    子供じゃないんだから…

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ