今度、会社の人達を我が家に呼んでおもてなしすることになった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/24 21:31:33

    皆さんありがとうございます!!
    パエリア、美味しそうだけど難しそうだな~。
    恥ずかしながら、ローストビーフも作ったことないのです。
    レシピ見てみますー。

    • 0
    • 18/07/24 21:37:19

    そのうちの1人が生物ダメなようで、刺身やお寿司はダメのですが、アヒージョはおつまみとしても良さそう!!!

    レタスしゃぶしゃぶも喜ばれそうです!サラダの一品として出そうかな!

    • 0
    • 18/07/24 21:47:51

    角煮とかスペアリブは前日に作っておいた方が味も染み込むし、良いですね!
    南蛮漬けはハードル高いけど、ナスの煮浸しとかなら出来る!

    会社の人にいつもお世話になっているし、単身赴任の人達は栄養も偏っているので、せめてのお礼に家にお呼びすることにしました。

    • 1
    • 18/07/24 22:16:35

    煮物、だし巻き卵、ポテトサラダ、きっと喜ばれそうです!
    卵焼き専用のフライパンがないけど、うまく出来るかな??

    単身赴任の人を気にかけるのは、ダメですか?
    当たり前ですが、夫も参加の食事会ですし、もし夫が逆の立場だったとしたら有り難いと思うからです。

    • 1
    • 18/07/24 22:22:43

    >>25
    お酒飲みます。
    はじめはビールで、ワインも出します。
    最後はデザートとコーヒーを出したいと思っています。

    • 0
    • 18/07/24 22:30:55

    >>28
    イタリアンって何がありますかね?
    パスタとリゾット位しか思いつかなくて…。
    カプレーゼとかは涼しげで良いかも。

    • 0
    • 18/07/24 22:31:26

    タコ飯、唐揚げ、かなり候補です!

    • 1
    • 18/07/24 22:33:26

    私は飲んだ後にコーヒー飲みたくなる派なんですが、普通は違うのかな…。

    デザートはまだ考え中です。
    何か案ありますか??

    キュウリとかさっぱり系のおつまみも良いですね!
    たしかに男の人は白米好きですよね。

    • 0
    • 18/07/24 22:34:34

    >>39
    30代後半~50代前半くらいだと思います。
    そのうちの1人は、奥さんも同伴で来ると思います。

    • 0
    • 18/07/24 22:54:49

    皆さんが提案してくれたお料理、どれもとても美味しそうです!
    検索して、自分が作れそうなものにしてみようと思います。
    すごく参考になりました。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/07/24 23:16:32

    >>47
    さっきからあざといって何ですか?
    毎日おもてなししているわけでもなく、ほんの気持ちと職場交流の為なんですが。

    ホストがゲストをもてなすのは普通のことだと思っていました。
    美味しそうなおもてなし料理を提案してくださった方は、皆さんおもてなし上手のように見受けられます。

    • 0
    • 18/07/25 00:04:37

    単身赴任で栄養偏ってるというのは本当ですよ。
    国内なら奥さんがたまに来ることも出来るけど、海外なので出来ないですし、激務なので平日はロクなもの食べられません。

    • 0
1件~12件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ