浜辺美波主演 大ヒット映画『君の膵臓をたべたい』8・19地上波初放送

  • TV・エンタメ
  • 花火
  • 18/07/24 07:37:58


昨夏興行収入35.2億円を記録した映画『君の膵臓をたべたい』が8月19日午後9時からテレビ朝日系日曜プライム枠で地上波初放送されることがわかった。

原作関連書籍265万部を突破した、住野よる氏によるベストセラー小説を実写化。
膵(すい)臓の病で余命いくばくもない女子高生ヒロイン・桜良(浜辺美波)、そのことをクラスでただ一人知る読書好きで目立たない青年・僕(北村匠海)の心の交流を、原作にはない12年後の現在の物語を織り交ぜつつ描き出した青春ヒューマンドラマ。
今年9月には劇場アニメも公開される。

12年後のパートでは、成人した僕を小栗旬、咲良の親友・恭子を北川景子が演じている。
母校の教師として無気力な日々を過ごしていた僕と、結婚を目前に控えた恭子は桜良と過ごした日々を思い出していた。
その恭子からの披露宴への招待状になぜか返事ができない僕。
しかし、あることをきっかけに桜良が12年の時を経て伝えたかった本当の想いを2人は知ることになる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/27 16:16:37

    女の子の家族は彼に感謝だけど、相手の男の子の親からしたら、息子を振り回さないで!って思うよね。

    • 2
    • 18/09/27 11:50:49

    全然イライラしなかったけどな。キュンキュン切なく泣いた私って…膵臓食べるって気持ち悪いのかなー。って今まで見てなかった。

    3月のライオン感はあったけど、要所要所でいいこといってんなとはおもった!

    • 1
    • 18/09/09 14:42:47

    やっと見たけど良かったよー。
    あんまりこういう映画見ないから広瀬すずがどうとか全く思わなかった。
    浜辺美波ちゃんは専制君主の番宣で知ったけど声も雰囲気も可愛い。おばちゃんというかちょっと昭和っぽい大人っぽい顔だね。

    • 3
    • 18/09/08 03:28:47

    見れなかったんだけど、
    亡くなった子が、伝えたかった本当の事って
    なんだったんですか?

    • 0
    • 18/09/08 01:19:03

    >>457今回の子もかわいくて良かったよ。
    広瀬すずの演技は映画sunnyですげーと思った。
    て言うか3月のライオン?だかで、君膵と似たような役やってたじゃん。

    • 0
    • 18/09/07 14:10:20

    >>436食べたら、その子の魂が食べた人の中で生き続けるからでしょう

    • 2
    • 18/09/07 14:06:40

    私は美波でよかったわ

    • 5
    • 18/09/02 12:02:21

    今、録画見終わった
    広瀬すず嫌いだけど、今回のヒロインの演技見て、広瀬すずってすげーんだなって思った。
    広瀬すずに演じて欲しかったな。

    • 3
    • 18/09/02 02:26:23

    アニメ版の声浜辺美波?

    • 0
    • 18/09/01 06:36:40

    浜辺さんっておばさん顔だよね。

    初めてanのCM見たとき若作りの40代おばさんがコスプレしてるのかと思ったよ

    • 10
    • 18/09/01 01:30:30

    浜辺美波続けて出過ぎで飽きてきた
    可愛いし好きだったけどこの子のファンが調子に乗っててキッツイ

    • 1
    • 18/09/01 01:13:48

    >>418
    やっと観たけど、同じこと思った!すごく似てる!君君言ってるし

    • 0
    • 18/08/25 15:56:02

    >>396
    あーそうなのか。
    宮崎あおいの息子役かな。

    • 0
    • 18/08/25 12:28:21

    >>443
    雰囲気違うからびっくりしたよ

    • 0
    • 18/08/25 11:26:58

    これはおもしろくなかった。でもセンセイ君主は浜辺美波可愛すぎたし面白かった。前半全く何言ってるかわからなかったけどw

    • 2
    • 18/08/24 23:54:40

    これは「セカチュー」と「恋空」と同じくくりですか?「ただ君を愛してる」はどうですか?号泣しました。

    • 2
    • 18/08/24 22:20:26

    なんかありきたりな内容だよね。似たようなの何本も見た気がする。
    唯一、死にかたにはビックリさせられたけど面白くなかったし泣けるはずもなかった。

    • 9
    • 447
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/24 20:15:09

    >>446 無いよ

    • 0
    • 446
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/24 17:56:22

    >>435
    原作は12年の話は無い?

    • 0
    • 18/08/24 17:53:59

    大人になってからの姿の変わりように驚く。
    北村くんからの小栗もそうだけど、どうやったら肉まんくんが上地になるんだろう。もう少し似た人はいなかったのかな。

    • 5
    • 18/08/24 14:22:21

    >>442
    原作って?
    住野よるさんの作品じゃないの?

    • 3
    • 18/08/24 10:57:05

    >>439
    あっそうなんだ!
    私も知らない子だと思ってたけど、崖っぷちホテルの元気なパティシエの女の子だったんだ
    そう言えば面影あるね

    • 0
    • 18/08/24 10:39:35

    タイトルがえげつないと思ってたけど、すんごいいい話だったね!
    原作があっちだからあまり褒めたくないけどw

    • 0
    • 18/08/24 10:37:52

    観るの忘れた。
    何してたんだっけ。
    ショック。

    • 3
    • 18/08/24 02:46:53

    見始めて辞めようかと思ったけど見て良かった。日記で泣いて、その後に『もう泣いていいですか?』で号泣した。

    恭子の相手がガムいるの子だとはびっくりでした

    あそこで『ガムいる?』がなかったら気づかず終わってた

    けど旅行いく前に通り魔に刺されるなんてねー残酷だわ
    一瞬委員長に刺されたのかと思った

    • 16
    • 18/08/22 19:26:43

    >>432
    最近よく見る名前だけど知らない子だと思ってたら
    崖っぷちホテルのパティシェ役の子なんだね
    あの役柄での無駄な元気キャラと違うから(はしゃいではいたけど無理したカラ元気だったし)普通に可愛いく見えてた

    • 0
    • 18/08/22 16:57:49

    >>424小栗なんか汚いオッサン

    • 2
    • 18/08/22 13:29:58

    >>424
    私もそう思う。

    • 1
    • 18/08/22 11:55:43

    ずーっとイラついて見てて最後に「君の膵臓を食べたい」って台詞ではぁ?ってなった。寒すぎる。小中学生向けかな?

    おばちゃんは万引き家族のほうがよっぽど感慨深かったです。

    • 6
    • 18/08/22 11:39:13

    なんで12年後なの?
    昔の思い出として描いてたから駄作になった気がする。
    小栗北川ありきで12年後設定にしたのかな

    • 7
    • 18/08/22 11:05:43

    >>424
    小栗旬はまったく別顔だよね
    なんで小栗旬だったねかなぁ

    • 3
    • 18/08/22 10:29:43

    今みてる。まだ最初だけど女の子鬱陶しいね。

    • 13
    • 18/08/22 09:49:31

    女の子がかわいいって思ってオバちゃんの証拠かなww

    • 1
    • 18/08/22 00:21:36

    録画見終わった。
    結局最後までお互いに「好き」ってことは言わなかった。言ってほしかった。

    • 3
    • 18/08/21 15:16:02

    >>426
    最後泣けた。

    原作は読んでない。

    • 0
    • 18/08/21 15:13:34

    >>407AVのタイトルみたい(笑)

    • 0
    • 18/08/20 18:41:50

    >>427
    ありがとう タイトルがすごいわ

    • 0
    • 18/08/20 18:35:36

    >>426
    私は泣けなかったけど
    泣いたって人もいたよ。
    その人によって違うから
    見てもいいと思うよ。

    • 0
    • 18/08/20 16:48:02

    一応録画したけど泣ける?

    • 0
    • 18/08/20 16:15:46

    >>424
    演技があまりうまくない。

    • 8
    • 18/08/20 16:15:00

    北村くんの12年後は東出がよかった。
    なんか似てるから。

    • 23
    • 18/08/20 14:13:48

    北村くんの演技が上手かった~
    やっぱり顔も声も雰囲気も好きだわ
    歌手も俳優も両立していて凄いわ

    • 10
    • 18/08/20 13:41:21

    感想と言うより文句ばっかりね

    • 6
    • 18/08/20 12:57:17

    >>412そうよねー!himawariでさらに泣けるんだよね。

    • 1
    • 18/08/20 12:51:00

    浜辺がきもちわるい
    あの口元も・・おえ

    • 13
    • 18/08/20 12:42:54

    >>411私はあんなカッコいい子が小栗旬になっちゃうなんて詐欺だって思った。

    • 17
    • 18/08/20 12:40:04

    さっき見たけど、四月は君の嘘がずっと浮かんでた。ヒロインの子の広瀬すず感が凄かった!サクちゃんはイケメンだった!

    • 11
    • 18/08/20 12:26:01

    視聴率

    10.4%

    • 1
    • 416
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/20 12:16:42

    >>415
    あ、そうなの?
    同じように原作稚拙だと思った人がそういう感想抱いたなら、やっぱり観てみてみようかな。優柔不断(笑)

    • 0
    • 18/08/20 12:07:13

    >>414
    人によっては原作の稚拙さが映画独特の構図によって良くなったって感想もあるから一応見てみたらいいのに。

    • 3
1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ