男の子の一人っ子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/26 20:54:42

    うち12歳の男の子1人だよー!

    • 2
    • 18/07/26 20:47:53

    うち男の子一人っ子だけど、まぁー周りがうるさい!まだ若いから産まないと、一人は可哀想って。。30越えて産みたくなかったからもう終わり!
    最近男の子の一人っ子多くない?幼稚園でも結構いるよ。

    • 4
    • 31
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/26 20:25:46

    人それぞれなんだろうけど、職場に一人っ子の男の上司いたけどかなりの自己中ぶりで大変だった。俺様的な。
    あと、ママ友の子で一人っ子3人知ってるけど親が起こらないからかなりわがままなイメージある。たまたまそういう人が周りに多いだけだと思ってるけど。

    • 1
    • 18/07/25 14:52:33

    うちの向かいの家の子。全っ然言うこと聞かないし、そのくせにすぐ泣くし厄介。
    おまけに大事に大事にされてきたからか運動いっさい何もできないから男の子たちと合わなくてダサって思っちゃう。

    • 0
    • 29
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/25 14:47:30

    いとこの子が一人っ子男子なんだけど兄弟の子とはちょっと違う空気感がある。
    職場にも一人っ子男子いるけどそのこもそう。
    どちらも優しい子だけどおとなしめ

    • 3
    • 28
    • 流しそうめん
    • 18/07/25 14:43:04

    >>14
    うちも男の子で一人っ子に決めたよ。二人目は?って聞かれたら「大変だから」ってかわしてるけどこれからもう一人作れ攻撃増えるんだろうなと思ってる。文句言えないように育てなきゃなとは思ってる。頑張りましょう!

    • 2
    • 27
    • ぶどう狩り
    • 18/07/25 14:41:38

    >>21確かに。親がしっかり家事を叩き込み金を残して子離れする(とくに母親が)なら結婚してくれる女の子が多分現れそう。

    • 1
    • 26
    • ラジオ体操
    • 18/07/25 14:38:50

    >>14
    ちょっとトピズレになるけど、旦那さんが欲しがってるならちゃんと話し合ったほうがいいと思うよ。

    男の子の一人っ子の何がダメなんだろうね?将来的に?

    • 1
    • 25
    • ラジオ体操
    • 18/07/25 14:35:18

    穏やかそう。
    でも、闘争心や上昇思考がなさそうだから、女性から見たら頼りなく見えるかも?
    でもうちの息子みたいに気性が荒くて負けず嫌いよりも、そういう人の方が私は良いな。

    • 0
    • 24
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/25 14:30:49

    高齢男児一人っ子はね

    • 5
    • 18/07/25 14:25:00

    全くダメとは思わないけど、
    今まで出会った一人っ子男性、
    自分の意見が受け入れられるのが当然とか、
    贅沢を贅沢と思わず、周りを不快にさせる人が多かった気がする。教育にもお金かけてもらえていて満たされているからか、とてもいい人なんだけどね。

    • 3
    • 18/07/25 06:17:18

    >>21
    なんか偉そうだね

    • 2
    • 21
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/24 21:48:56

    男の子一人っ子大歓迎!
    将来小姑いないなんて、親とちゃんと距離取れる子なら結婚相手として最高。

    • 2
    • 20
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/24 11:02:14

    全然だめじゃないよ。親次第じゃない?

    • 4
    • 19
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/24 10:36:01

    別にいいじゃん。
    うちの夫は一人っ子だけどマザコンではないよ。人それぞれ。

    • 3
    • 18
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/24 10:21:20

    ごめんなさい、男の子ではないですが私自身が一人っ子で田舎に生まれ、かなり周りから可哀想とかダメねとか言われて育ちました。
    一人っ子がコンプレックスでした。

    なので子供は二人生みましたが、周りを見ると一人っ子増えてます(^^)

    今の時代 兄弟居ないのが珍しくなくなってきています。
    なので主さんの思うようにするのが一番ですよ☆

    • 2
    • 17
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/24 10:11:15

    うちは中学生の一人息子いるよ。
    旦那の家系がちゃんとしてて同い年位のいとこ達、はとこ達がいて何人か息子1人家庭ある。
    余裕持って育てられて子供にもお金かけてあげられるし、あとは大金残してあげればいいと思う。
    この世は金だよ。

    • 9
    • 16
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/24 10:05:00

    >>14

    んー。
    兄弟いても、子供がいうこと聞かないと
    「下の子にママとられて寂しいのかな?もっと上の子を大事にしてあげないと。」
    (年の差があまりないと)
    「ひとりっ子期間が長かったからかな?」
    (年の差が大きいと)
    って、いう人はいうよ?気にしてたら本当にきりがない。
    (逆に、言わない人はひとりっ子でもなにも言わない)

    旦那さんは実際は何て言ってるの?
    子供の人数の意向について気にするべきは一般的には旦那までだと思うよ。
    (再婚とか大きな家に嫁いだ場合を除く)

    正直、
    旦那さんが複数を望んでる場合は産んでしまった方が楽(ひとりっ子に対する偏見と向き合うのが自分だけになるから)だと思う。

    • 0
    • 15
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 09:57:59

    ダメって将来的にってこと?
    極端なこと言うと、末っ子長男よりはマシだと思う

    • 1
    • 18/07/24 09:55:47

    ありがとう
    実は周りから
    「男の子の一人っ子だけは嫌」
    「マザコンになる」など
    全くいいことを言われず、誰も賛成してくれません

    姑にも二人目作ったほうがよい、上の子のためにも、息子(旦那)は欲しがってる、と言われて参ってます

    自分なりに優しくも厳しくという感じで、躾やできることはやっているけど
    子供が言うこと聞かなかったりすると、周りから「一人っ子だから」とすぐさま言われてしまう

    • 0
    • 18/07/24 01:22:22

    ダメじゃない。
    むしろ子供は男女関係なく1人で十分。
    (私の場合ですが)
    子供以外に時間とお金を使いたい。

    • 13
    • 12
    • ぶどう狩り
    • 18/07/23 23:40:54

    男の子でも良いこがいる

    男の子でも悪い子もいる

    逆もまた然り

    男女関係ない。

    • 7
    • 11
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/23 23:39:06

    だめとか言われても授かれないんだから困るわー(笑)
    頑張って育てるから許して。

    • 8
    • 18/07/23 23:38:35

    私の周りの一人っ子って男の子ばかりだよ。
    友達も同じこと言ってた。

    • 5
    • 9
    • ビアガーデン
    • 18/07/23 23:37:31


    ひとりっ子って観点で良く聞くのは、
    「わがままになる、親亡き後支え合える兄弟がいないのはかわいそう」
    そこに男の子って性別が加わると
    「マザコン、甘えん坊になる、嫁姑関係が面倒そう」
    かな。良く言われるのは。

    主さんがどういう立場か知らないけど、
    「育て方次第」だと思わない??

    他人は好き勝手いうものだからさ、
    気にする必要ないと思うけどな。

    • 2
    • 18/07/23 23:37:03

    ダメじゃないよー!ただ、共依存になりやすそうだから、そこだけが問題かな。

    • 6
    • 18/07/23 23:36:22

    本人の人格どうこうより、姑が何か怖い。
    一人息子だから子離れ出来てなかったらどうしようとか。

    • 3
    • 18/07/23 23:35:06

    大切に責任持って育てる!
    だから他人の声は気にしない!

    うちの旦那、妹がいる2人兄妹だけど
    性格2人とも最悪だ。

    • 0
    • 5
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/23 23:34:35

    元カレがそうだったけど。
    すっごい優しくて良い子に育つよ!

    • 2
    • 4
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 23:32:36

    手越みたいになる

    • 2
    • 3
    • アホの坂田
    • 18/07/23 23:32:23

    え?何がダメなの?

    • 1
    • 18/07/23 23:32:12

    男の子一人っ子も普通にいるよ
    何がだめなのかわからないな

    • 11
    • 1
    • 今日も素麺
    • 18/07/23 23:31:00

    なにがだめなの?育て方次第

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ