完全母乳なんですが

  • なんでも
  • ぴっぴ
  • 18/07/23 21:08:51

生後4ヶ月になる女の子を完全母乳でそだててます。
先月あたりから私の体調が良くないです。
今月の頭に急な吐き気と下痢があり内科に行きました。胃腸炎です、1日でよくなりますよ!と言われて薬をもらったのですが今だに食事をすると吐き気がでてしまってしっかりした食事がなかなかとれません、、
だるくなんとなく具合悪い、喉が痛く微熱がある日もあります。
子供にも一度うつしてしまいました、
今までなんともなかったのに、、
ガタがくる時期なんでしょうか?
また、完全母乳を諦めて混合とかにしたら改善するでしょうか?
同じ経験されたかたいますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/24 16:29:00

    たしかに母乳にこだわりすぎていたかもしれません、、
    先程哺乳瓶でミルクをあげてみたところ普通にのんでくれたので、1日1回ミルクにして様子を見たいとおもいます!
    それでも体調が改善しないようなら内科にいってみようと思います。
    ありがとうございました!!!

    • 0
    • 18/07/24 10:41:35

    完母にこだわる必要ない。
    ミルクの方が栄養価高いよ。
    うちは、一人目母乳、二人目ミルクだけど、二人目の方がパワフルに育ってる。
    一人目は疲れやすくて、すぐ熱出ちゃうし、赤ちゃんの時から痩せてる。
    母乳にこだわった自分に後悔。無理なら

    • 2
    • 11
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/24 10:19:36

    内科でいいと思うよ。
    授乳中っということも伝えたらそれにあった薬も出してくれるし。

    • 1
    • 18/07/24 10:03:53

    皆さんありがとうございます。

    やっぱり今更混合にするのは難しいですよね、、

    同じ経験された方もいて少し安心しました。
    病院など行ったほうがいいでしょうか?その場合何科に行けばいいでしょうか?

    • 0
    • 9
    • 今日も素麺
    • 18/07/24 10:03:12

    私は1人目産んだとき、2ヶ月に1度高熱が出てた
    しんどかったけど、完母

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ひまわり畑
    • 18/07/23 21:50:16

    >>6
    25キロも必要ないものがついてたのね(笑)

    • 1
    • 6
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/23 21:45:28

    私は産後一年後でしたが、急に吐き気でご飯が食べられなくなってしまい25キロ痩せました。
    どんな検査をしても異常なしで辛かった。
    周りには産後鬱だと言われた。

    • 1
    • 5
    • ひまわり畑
    • 18/07/23 21:40:38

    産後3ヶ月ごろまではアドレナリンがでているので疲れを感じなかったり、なんとか乗り切ることができたのかもしれませんね。
    4ヶ月ごろから疲れがでたり、うつになる人が増えます。
    赤ちゃんはミルク飲めそうですか?
    ミルクにすると主さんのおっぱいトラブルのリスクもあります。母乳量が急に減ると、乳腺炎になったり。

    • 1
    • 18/07/23 21:34:38

    8ヶ月の時に、母乳出るけど度重なる乳首の負傷でミルクに切り替えようとしたら哺乳瓶拒否。

    けどミルクの種類変えたらしばらく齧った後にいきなり飲みだしたよ。
    喉乾いてそうなお風呂あがりの寝る前に。

    けど混合だとどうなんだろう

    • 1
    • 18/07/23 21:32:35

    今更混合難しい。

    • 2
    • 18/07/23 21:30:36

    てか今更混合にできる?

    • 2
    • 1
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 21:15:50

    私もその頃くらい体調崩してしんどかった時期あった!
    ちょうど産後の疲れが出て来たんだと思うよ。
    混合にしてもいいと思うけど、うちはちょうどその頃から哺乳瓶拒否しだした~。
    だから結局完母のままだったよ。
    授乳のときだけ頑張って、それ以外は旦那やちかけりゃ実母に見てもらってゆっくり寝な!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ