義理母大嫌い

  • 旦那・家族
  • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
  • 18/07/23 20:07:53

義理母が大嫌いです。
悪い人ではないんです。。でも嫌い。
結婚報告のとき「このこは自慢の息子です」と私に言ってきた
私の身内が結婚するって報告しても、「へ~」と言っておめでとうの一言もなし。
母の日に花を送っても「届きました」だけでありがとうの一言なし。
挙げ句の果てに「男の子しか産んでないからあなたとどう接したら良いか分からない」と嫁の私に直接言ってきました。
あー考えるとイライラとまらない。

他にどんな姑いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/13 10:46:26

    >>19

    赤ちゃん置いて買い物とか恐ろしすぎる

    • 1
    • 18/08/13 09:58:53

    ・妊娠中はお腹の子どもの分まで食べろ。体重増加は気にするな。
    ・夫以外の男性の前(舅や義兄弟)で授乳を強要。
    ・完母以外は母親失格。
    ・公園や遊園地等、他人が沢山いて周りで食事をしている人がいても、平気でオムツ替えをするように言ってくる。
    ・寝返りをしない乳児なら赤ちゃん置いて買い物に行ったら良い。
    ・(二人目なかなか出来なくて諦めた嫁に)、一人っ子は恥ずかしい。三人以上が当たり前。
    ・内膜症で生理痛が重い嫁に、生理は病気じゃないのに痛がる理由がわからない。

    モラルもデリカシーもない。
    これで元看護婦。

    • 3
    • 18
    • ふうちょう
    • 18/08/13 09:56:41

    嫌い通り越して早く○ねって存在

    • 11
    • 18/08/13 09:54:28

    不幸な嫁どもが大勢おるなー。文句ばっかの人生楽しい?楽しくないよねー。

    • 0
    • 18/08/13 08:10:56

    同居してた頃は夜中寝てる間少しドアを開けて覗いてきたりなんてしょっちゅう
    姑が金を出してくれる訳でもないのに突如いきなり結婚式を勝手に予約されて私は結婚式したくない事を言っても姑完全無視、結局夫のとある事情で結婚式は無くなりキャンセル料として借金70万抱えてます
    夫と姑が原因で一時期離婚検討の為実家に住んでたときなんか姑が朝にいきなり訪問してきて子供を預かりたいと言ってきてお前なんかに安心して預けられるかよ!しかも離婚の原因お前にもあるんだからな!と内心私激怒(´д`)
    結局は姑の勢いに負けて子供心配ながらも預けたけどね…
    同居解消しないなら離婚すると言ったらやっと夫も了承してくれて別居できたと思ったら姑毎週顔出しに来るし一度姑にエアコンの修理の代理で家に2時間程留守番を頼んだところ洗濯物は勝手に畳まれおそらく色んな部屋のタンス開けたりされた
    もう自分の家かと思ってるのかな姑は(笑)
    他にもいろいろあって書ききれない、もう姑が大嫌いすぎて会っただけで吐き気してきたりイライラしてきます

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 22:06:34

    今年から急に呼び捨てになった
    前はさんで呼んでくれていたのに
    何でか理由を知りたいけど
    むかつく
    お前に呼び捨てにされることほど腹のたつことはない

    • 8
    • 13
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/23 21:48:17

    >>12
    うちも、義父に、まだ母乳あげてるのかとか、二人目は女の子かなとか、言われて、めっちゃイライラした!!
    だいきらい。

    義母も、旦那の前だと孫や嫁に健気に尽くす素振りするって言うか、とにかく自分を犠牲にしてます感出すから、嫌い。

    お盆は、旦那と上の子だけ泊まって、わたしと下の子は帰ってから翌朝また来なさいって言われたよ。腹立つわー!!

    • 4
    • 12
    • 読書感想文
    • 18/07/23 21:34:21

    >>10
    二人目は?3人目は?
    まじうぜえ。
    うちは、義父がこれ。
    二人目は女の子かな?って、一人目生んですぐ言われたけど、あたま腐ってんじゃないかと思った。
    お前が三人子どもがいるからってな、世の中みんなが二人以上子どもいるわけじゃねーんだよ。
    この狭い世界で生きてきた、マイホームと子供しか自分の存在価値証明するもんない老人ほどめんどくさいものない。ださっ。早くサヨナラしたい。

    • 1
    • 18/07/23 21:22:46

    私の義母、自分が気に入らないことがあるとすぐ縁を切ると言う。
    義母が不幸な事が起きたら嫁のせい。嫁にあたりまくり。
    過干渉で、自分の思い通りにならないと切れる。
    決め付け、勝手に予定を決める。
    嫁の実家に息子と離婚してほしい等の手紙を送りつける。
    嫁が病気で入院することも許せない。
    見舞いにも一切来ない。(別に来なくていいし。)
    嫁の実家に、嫁の母親に夜中に電話する。
    その他諸々。うちの老害はこんなんです。

    • 1
    • 18/07/23 20:59:54

    結婚決めてから挨拶に行ったら「孫を早く」「子供は?」
    1人目が生まれたら1ヵ月後に「2人目は?」
    2人目が生まれたら2週間後に「3人目は?」
    自分で産めよ。
    キンキン声で気持ち悪いチビデブ

    • 4
    • 9
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 20:58:51

    自分の常識が世間の常識だと思っている。
    昔と今とが同じだと思っていたり。

    子どもの保育園、うちは短時間申請しか通ってなくて朝は8時半~9時半の間の登園で。
    (8時半前に預けると料金発生する)
    9時頃出るんだけど義母が休みで家にいると遅い遅い言われてウザい。
    園まで車で10分、園から職場まで10分くらいだからそれが一番ちょうどいいのに。
    (仕事は基本10時出勤)

    • 2
    • 8
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/23 20:55:48

    お歳暮事件
    姑と嫌な事が続いて我慢していつも泣いてた

    自分はこのままだとダメになると思い
    7年ぐらいにやっと覚醒しました
    嫌な事言われたらダメはダメだとはっきり言えるようになった頃

    うちの実家に届くお歳暮が500円のミネラルウォーターだったと知った時
    どんな人であろうと労わりが
    殺意に変わり今は一切付き合ってません

    • 3
    • 7
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/23 20:54:46

    私も大嫌いです。

    顔をみれば、金の話し。

    私の居ないときには、呼び捨てで悪口しか言わないらしいです。

    早くしんでほしい。

    • 4
    • 6
    • 線香花火
    • 18/07/23 20:49:59

    >>5義母にも暴言吐けばいいのに!!悪気はないで済むなら言いたい放題だね(笑)

    • 2
    • 5
    • 蚊取り線香
    • 18/07/23 20:48:04

    >>1
    うちも義母暴言はいて『悪気はないのよ』っていう。
    旦那も『悪気はないんだ』と庇う。
    悪気がないなら何言ってもいいの?

    • 8
    • 4
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/23 20:47:18

    私は母の日に買ってあげたらいらないから置いてくね!
    と普通に言われたり、あげた三万くらいの旅行券も他人にかさあげたりしてました。

    夫が昔あげたものでもすぐに無くしたりする癖にあげなきゃあげないで文句を言うのでいつもそういう態度だから気を使わなくていいと言ってたからそれからやめました。

    自分の息子は大好きでもその嫁は可愛くないんですよ。

    • 6
    • 18/07/23 20:46:14

    相撲取りなみのデブで、何時もはノロノロ歩く義母が、一緒に買い物行ってレジ前に行くとワープしたのかって位の早さで消えます。
    そして精算が終わったらまた現れます。
    「あなたは娘だから」が口癖ですが、普通は娘の事をイビリませんよね。

    • 4
    • 18/07/23 20:42:37

    名前すら呼んでくれません。
    挨拶もなしです。
    やる事全て否定です。

    • 1
    • 1
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/23 20:38:20

    私も姑が大大大大大嫌いですよ。

    「あたしは口が悪いから
    きつい事言うかもしれないけど
    全然悪気はないから
    気悪くしないでね」

    こう言ってガンガンひどい事言ってくる。
    驚くほどデリカシーのない事を言ってくる。

    悪気はないから……
    こんな都合のいい言葉ないわ。
    じゃ、悪気泣ければ何言ってもいいのか?

    「ブスだなぁ、あっ悪気ないんで」
    「すげー頭悪いなぁ、あっ悪気ないんで」
    「食い方汚ぇなぁ、犬か?あっ悪気ないんで」
    「下品な喋り方だなぁ、あっ悪気ないんで」

    お喋りで
    うそつきで
    作り話ばっかで

    あーーーー、嫌い。嫌い過ぎて気持ち悪い

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ