被災者様ってさ・・・

  • なんでも
  • プール
  • IW5OafP6ux
  • 18/07/23 10:45:12

全国民に心配して欲しいの??どうでもいいって思っちゃダメなの??心配してるフリしながら募金しないのと、無関心な態度で募金してもらえるのとどっちがいいの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 3hUpTg9ubZ
    • 18/07/23 12:45:28

    主も被災したらわかるよ。
    それともボランティア行って目の当たりにしてみたら?

    • 1
    • 64
    • 絵日記
    • IkhhAlUN7E
    • 18/07/23 12:43:40

    >>61
    うい

    • 0
    • 63
    • 絵日記
    • IkhhAlUN7E
    • 18/07/23 12:43:25

    >>60
    うい

    • 0
    • 62
    • スイカ(特売)
    • 2LdJUPx/D0
    • 18/07/23 12:08:26

    困ったときは助け合いましょう

    • 1
    • 61
    • 蚊取り線香
    • sVOFkau5CA
    • 18/07/23 12:01:37

    >>56
    こんなトピたてるからでしょう。
    主も被災したことがあるなら物がなくて困ったことあったでしょ?
    私も311で被災して紙すらなくて困ったことがあったよ。
    支援金や募金では家はたたないからあてにはしてないでしょ。

    • 2
    • 60
    • 昆虫採集
    • lmZyc6tXz3
    • 18/07/23 11:52:45

    >>56
    自分のトピ文・レス文を読み返してごらん

    とても飽きたという内容ではないよー

    • 1
    • 59
    • 絵日記
    • IkhhAlUN7E
    • 18/07/23 11:44:05

    みんなお疲れ様!

    • 0
    • 58
    • キャンプ
    • LNAcTX0PvR
    • 18/07/23 11:43:14

    >>57
    マジレスに対応出来ないのに、絡んでくる人の例文みたいなコメントだね(笑)
    お疲れ様。

    • 0
    • 57
    • テーマパーク激混み
    • 9WWYFTKLkb
    • 18/07/23 11:38:51

    >>53ママスタにマジレスお疲れさまって感じ。
    ニュースのチャンネル変えると怒りそうな被災者様だわ。

    • 0
    • 56
    • 絵日記
    • IkhhAlUN7E
    • 18/07/23 11:36:58

    >>54
    ニュースに飽きたってだけでここまで言われるんだね…

    • 0
    • 55
    • 真実
    • QLZdXsRhu3
    • 18/07/23 11:36:56

    被害者様とかは思わないけど亡くなった方の事を思うと
    テレビでのインタビューであれがないとかこれが欲しいとか聞くと
    命があればそれで幸せと思ってほしい。
    逃げ遅れた人の為に助けに行って命を無くした人もいて悲痛。
    被災者、全部が全部そうではないと思うけど。

    うちも震災で親族を失ったので当時、文句ばかり言っている人を見ると
    何贅沢言ってるのかと不快に感じることはあった。

    • 6
    • 54
    • 昆虫採集
    • lmZyc6tXz3
    • 18/07/23 11:34:57

    とても家族や友人を亡くした被災者とは思えない主だわ
    命をなんだと思っているのか…


    • 3
    • 53
    • キャンプ
    • LNAcTX0PvR
    • 18/07/23 11:34:48

    >>47
    だから主にも意見してるんだけど。周りもみんな言ってるから私も言うって感じか。ネットだしね。ネットでしか強気な事言えない人もいるだろうしね。被災してるのにこんなトピたてる主に私は嫌悪感しかないからコメントしただけ。ちなみに私も被災してます。感謝しかないわ

    • 2
    • 52
    • 冷やし中華はじ
    • 1iQ5J6S8PM
    • 18/07/23 11:34:07

    >>51
    人と喧嘩する気は全くないから煽らないでね。

    • 0
    • 51
    • 墓参り
    • 9WWYFTKLkb
    • 18/07/23 11:32:57

    >>50意味わかってんじゃねえか

    • 0
    • 50
    • 冷やし中華はじ
    • 1iQ5J6S8PM
    • 18/07/23 11:32:02

    >>49
    意味が分からないんだけど。
    物差しって、余程のことがない限り大きなブレはないと思うよ。
    あなたは物差しを使わず、その辺に落ちている棒切れで適当に測ってるよね。
    図るどころか、無差別に振り回してるわ。

    • 0
    • 49
    • 絵日記
    • IkhhAlUN7E
    • 18/07/23 11:28:52

    >>46
    まあ自分の物差しで相手をはかるとそうなるよねー!

    • 0
    • 48
    • ビアガーデン
    • Py1Bkpbn5J
    • 18/07/23 11:28:02

    色々な意見があって成り立つ世の中。
    私も被災したけど義援金は、本当有り難かった。感謝してる。
    色々な意見は分かるけど、被災者様とかの言い方は嫌い。

    • 5
    • 47
    • 絵日記
    • IkhhAlUN7E
    • 18/07/23 11:27:36

    >>42
    それはママスタのほとんどのスレに言えることだと思うけど( ^ω^ )

    • 1
    • 46
    • 冷やし中華はじ
    • 1iQ5J6S8PM
    • 18/07/23 11:27:27

    1からコメントを読んでみたんだけど、なんでこんなトピ立てたの?
    暇だからって、それは違うよね。
    被災者を批判したり、不謹慎なコメントをした人に注意した人に対して不謹慎様とか。
    それを黙って募金してろとかさ。
    さらっと募金って言うけど、お金は降ってこないからね。
    働いたお金を募金するって大変なことだし、思いも込めているんだよ。
    それを全財産募金しろみたいなことを、よく平気で言えるよね。
    現実で私の周りにこんな会話している人なんていないわ。
    どうしたら、そうなっちゃうの?
    本当に考えられない。有り得ないわ。

    • 2
    • 45
    • キャンプファイヤー!
    • /XKNefAkhB
    • 18/07/23 11:23:05

    自分達ではどうする事も出来ないから助けて下さいって事じゃないかな?

    住む場所も家財も無くなるんだもん、助けてもらいたいよ。

    • 1
    • 44
    • ラジオ体操
    • gANUJzrpiS
    • 18/07/23 11:21:02

    >>42

    いいやん
    コメントする人もみんな自己主張してるだけじゃん?

    • 1
    • 43
    • ラジオ体操
    • gANUJzrpiS
    • 18/07/23 11:20:16

    >>39

    被災した人に被害者ぶってるとか
    被害に遭ったんだから被害者じゃん
    ぶってないじゃん

    • 3
    • 42
    • キャンプ
    • LNAcTX0PvR
    • 18/07/23 11:19:52

    結局、主は自分の感覚が正しいと主張してるだけでしょ。そうだねーって言われたらスッキリ出来るもんね。色々な性格や意見があるんだから、被災者の意見も色々あるんだよ。まぁ何を言っても主は自分が一番偉いんだろうからしょうがない。「意味不明~」で片付けられるだけか

    • 1
    • 41
    • ラジオ体操
    • gANUJzrpiS
    • 18/07/23 11:19:18

    >>35

    だから被災したっつってんじゃん

    • 1
    • 40
    • 冷やし中華はじ
    • 1iQ5J6S8PM
    • 18/07/23 11:19:15

    >>31
    不謹慎様って何?

    • 0
    • 39
    • ラジオ体操
    • VvPwS/l3tc
    • 18/07/23 11:18:52

    >>33
    てか主が一番被害者樣ぶってるのか!
    そうかそうか!

    • 1
    • 38
    • スイカ(小ぶり)
    • PSgP9D5f6L
    • 18/07/23 11:18:32

    松潤が被災地に行ったら、子供に「今度は嵐全員で来て」と言われてた(笑)

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • お盆
    • 0mXAnDy3u0
    • 18/07/23 11:16:48

    現地にいけよ

    • 1
    • 35
    • ラジオ体操
    • VvPwS/l3tc
    • 18/07/23 11:16:38

    主って自分が被害に遭った立場だったらとか考えないの?
    心配して欲しいとかじゃなくて自然と心配になるけど。
    募金だって1円だっていいのにそれすら募金したくないんだねー。
    で、自分が被害受けたら被害者樣ぶるんでしょ?

    • 1
    • 34
    • ラジオ体操
    • gANUJzrpiS
    • 18/07/23 11:16:37

    >>31

    そーだそーだ!このトピにコメントする前に募金しやがれ

    • 2
    • 33
    • 絵日記
    • IkhhAlUN7E
    • 18/07/23 11:15:47

    というか、被災地様は余裕だよねー 私は家族も友達も流されて、募金をありがたいと思う余裕もないぐらい放心していたわ だからニュースをどうでもいいと思う人がいたとしても、こっちもどうでもいいんだもん
    どうでもいいって不謹慎だって思うってことはかなり余裕のある被災者様だと思います

    • 2
    • 32
    • 冷やし中華はじ
    • 1iQ5J6S8PM
    • 18/07/23 11:15:15

    >>7
    経験者なら被災した痛みが分かるはずなのに。

    • 1
    • 31
    • かき氷
    • 85W2IgkNs8
    • 18/07/23 11:15:02

    被災者様よりなんにでも不謹慎不謹慎騒ぐ不謹慎様の方が腹立つ。被災者は、心身ともに余裕ないだろうし多少我が儘になってしまうのも仕方ないけど、不謹慎様については、良いから黙って有り金全部募金してろやと思う。

    • 4
    • 30
    • 冷やし中華はじ
    • 1iQ5J6S8PM
    • 18/07/23 11:13:50

    どうしたらこんな意地悪な人になるの?
    家庭環境?

    • 2
    • 29
    • ラジオ体操
    • gANUJzrpiS
    • 18/07/23 11:13:36

    >>28

    不謹慎な発言~
    被災者に対してその言い方は無いわ~引く

    • 3
    • 28
    • 冷やし中華はじ
    • GEWO9v5utG
    • 18/07/23 11:12:30

    >>10本当に被災者だったの?こいつ

    • 3
    • 27
    • ラジオ体操
    • gANUJzrpiS
    • 18/07/23 11:12:23

    >>24

    同意

    ママスタ民は平気で弱ってる人やトピ主総叩きするくせに
    不謹慎や人が傷付く酷い発言バンバンするくせに

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • DlPQw5fm4Q
    • 18/07/23 11:11:02

    野菜が食べたいなとか、生物食べたいなとかテレビで言ってた。どう考えても衛生上無理なのに

    • 0
    • 24
    • 絵日記
    • IkhhAlUN7E
    • 18/07/23 11:10:44

    >>20
    どのチャンネルも同じニュースばかりで飽きたんだもん仕方なくない??飽きたっていうのは感情だしどうしようもなくない??思っていても口に出すなってんなら、ママスタには不謹慎な内容が他にもたくさんあると思うからスルーしていれば良い

    • 3
    • 23
    • ラジオ体操
    • gANUJzrpiS
    • 18/07/23 11:10:00

    被災者様は被災関係無く、元々の人間性だと思う

    ニュース飽きたと思っても別に良くない?
    被災しやがったざまあwwって言ってるわけじゃない
    単に、ニュース自体に飽きたって言っただけやん

    ちょっとした言葉に反応して正義感振りかざして叩いてくる人見ると、え?何お前?wと思っちゃうー

    • 6
    • 22
    • 匿名
    • 9347fKJeg1
    • 18/07/23 11:08:43

    こういう馬鹿に限って自分が被災したら騒ぎ立てるんだよね。
    物資にもたかってさ。

    • 2
    • 21
    • 絵日記
    • kZYtaxWts4
    • 18/07/23 11:08:21

    世間的には大きなニュースだったけど個人的に興味ないニュースのトピで早々に書き込んでた人だよね。
    まだまだタイムリーな話題で犠牲者沢山出てるものだから、当事者じゃなくても凄く凄く不快だった。
    不謹慎でどんな常識知らずの人かと思ってドン引きしながら読んだよ。

    念押ししとくけど、私は和歌山だから知り合いも被害にあってないし全く接点ないよ。

    被災したわりに、心配してるふりして募金と無関心なふりして募金とか、かなりぶっ飛んだ発想だね。なんでそんなに高圧的なの?あのレスもびっくりだったけど、あなたの人となりがわかる文章だと思う。

    • 2
    • 20
    • 匿名
    • 9347fKJeg1
    • 18/07/23 11:07:46

    >>10
    飽きたって言葉が不適切な事だとは思わなかったの?
    頭のおかしいやつだな。

    • 3
    • 19
    • 赤とんぼ(大きい)
    • TQjZXmCOiG
    • 18/07/23 11:05:45

    >>17
    あなたの飽きた発言も意味不明。
    被災者様と同じだね。人の気持ちを考えられない人。

    • 2
    • 18
    • プール
    • IkhhAlUN7E
    • 18/07/23 11:05:37

    >>16
    こういう被災地様のせいで、ボランティアしてくれる人が減っていくんだなあ・・・
    だんだん中国みたいになっていきそうだわあ

    • 0
    • 17
    • プール
    • IkhhAlUN7E
    • 18/07/23 11:04:18

    >>11
    だよねー一部を除く被災者はそんな人の同情まで求めてないし 募金してくれるだけで充分なのにさ 同じニュースばっかで飽きたって言ったら罰当たれとか意味不明

    • 1
    • 16
    • 昆虫採集
    • 6AfJ1LMCsz
    • 18/07/23 11:03:32

    この猛暑の中ボランティアに行った若い子たちがちょっと休憩してたら文句言われたって聞いて頭おかしい被災者様いるんだなと思ったよ。なら自力でやればいいのに。

    • 8
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ