年少 お泊り保育があります。

  • 乳児・幼児
  • 赤とんぼ(素早い)
  • 18/07/20 23:06:28

お泊り保育は年長さんだけかと思っていましたが、年少もあるみたいです。
バスで片道2時間くらいの場所で、一泊二日です。

宿泊施設には冷房も扇風機も無いそうです。。
この今年の暑さで熱中症が心配です。
せめて扇風機があれば良いのですが、、
最近熱中症のニュースを毎日観るので心配で行かせるか迷ってます。。

ちなみに日中は33度、
夜は28度くらいの場所です。
子供はかなり汗っかきです。

皆さんならどうしますか?m(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/22 14:19:15

    年少の子供は、まだ赤ちゃんと変わらないのにお泊まり保育をするの?
    まだオムツの子供やおもらししてしまう子供も多いだろうし、夜はおねしょするし夜泣きもすると思うのに、わざわざお泊まり保育をさせることが必要?

    • 0
    • 37
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 02:50:19

    環境悪すぎて心配。しかも年少でしょ?
    過保護かもしれないけど、私なら行かせないわ。

    • 2
    • 36
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/22 02:46:17

    年少なら休ませるかも。
    片道2時間もかけて行く必要性がわからない。
    体調悪くなったら現地まで親がお迎えとかだったら最悪ね。
    うちの子が通ったとこは昼から出発、次の日の昼前に帰宅、片道20分の場所にいってた。これぐらいが負担ないし親も安心だった。
    ちなみに先生たちは寝れないらしい。

    • 2
    • 35
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 02:22:34

    園に疑うわ

    • 0
    • 34
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 02:22:03

    無理

    • 0
    • 33
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/21 23:41:04

    >>26
    主の幼稚園も衝撃的だけどこっちは更に上回るね。
    二泊三日って……

    • 0
    • 32
    • YOKOO
    • 18/07/21 21:36:18

    But I accidents and trouble often!

    • 0
    • 18/07/21 21:35:06

    年少でのお泊り保育、しかも割と遠方なんて
    初耳だわー。

    • 3
    • 30
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/21 21:31:40

    クーラー完備してても泣いたら可愛そうだし行かないかなー

    • 0
    • 29
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 21:30:53

    休ませる
    年長でも悩むわ

    • 2
    • 28
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/21 21:30:09

    無理無理。ジジババにも預けたことないのに。よくやるね、先生も。

    • 2
    • 18/07/21 21:28:51

    そお…じゃない。
    そうなんですよね。だよ。

    • 0
    • 26
    • 蚊取り線香
    • 18/07/21 21:26:55

    うちの幼稚園も年少で毎年2泊3日で山の方のお泊まりあるよ。全員行ってたけど、今年の暑さはやばいから親の判断で行かせなくてもいいと思う。

    • 2
    • 18/07/21 20:46:19

    うち、年長で片道二時間くらいの所へお泊まり保育だった、本人嫌がったし、幼稚園のお泊まり保育なんて、むりして行かせることなしい、行かせなかったよ。
    全く問題なしだった。
    此れから、なんかいだってそんな機会あるよ。

    • 4
    • 18/07/21 20:37:31

    来年も再来年もあるなら、今年は行かなくてよくない?
    全学年で行くなんて先生が相当大変だね。
    このトピあまり信用してないけど。

    • 6
    • 18/07/21 17:03:25

    絶対行かせない

    • 4
    • 18/07/21 14:34:54

    私だったら迷わず行かせない。
    よくそんな条件で迷えるね。

    • 6
    • 21
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/21 14:24:31

    年少で?すごいね。
    うちのところは年長だって幼稚園に泊まるのに、片道2時間ってなかなか遠いし。
    私なら行かせないかも。

    • 6
    • 18/07/21 14:24:20

    えー?!年少で!?
    うちは行かせないわ

    • 5
    • 18/07/21 14:21:57

    年少?
    行かせない。

    • 6
    • 18
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/21 14:20:40

    私は行かせない。今どきクーラーのない部屋なんかで寝かせられない。28度は暑い。絶対に参加しないといけないなら当日朝に体調不良でドタキャン。

    • 5
    • 18/07/21 00:59:26

    >>15
    何が言いたいのか分からない。

    • 0
    • 18/07/21 00:17:51

    結論
    幼稚園の先生は幼稚園の方針に従ってるだけで、
    親の判断に任せてるはずだから、休む!

    • 4
    • 18/07/20 23:46:22

    >>13
    早生まれの子、預かり保育中にブロック持ったまま寝てたよ

    • 1
    • 14
    • ひまわり畑
    • 18/07/20 23:33:10

    >>12 一言多いね…よく言われるでしょ

    • 8
    • 18/07/20 23:26:07

    年長でもこどももママも不安になってるくらいなのに年少もって凄いな。早生まれの子なんて特に心配だよね。しかも扇風機もないって不安すぎる!!凄い幼稚園だ。

    • 2
    • 12
    • ビアガーデン
    • 18/07/20 23:22:38

    幼稚園??無理無理!!いかせない!!
    泣き喚いて脱水になるわ。
    保育園の子ならママと離れるの少しは慣れてるかな?お昼寝とかもあるもんね

    • 1
    • 11
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 23:19:55

    >>4
    そおですよね、、
    年少だけでなく全クラスで行くので
    来年もお泊り保育はあります。
    何かあってからでは遅いので、、ここ数日ずっと考えてて、熱中症のニュースを観るたびに不安になってしまうんです、( ; ; )
    本人はお友達が大好きだから行かせてあげたい気持ちはあるのですが、、

    • 1
    • 10
    • ひまわり畑
    • 18/07/20 23:18:59

    年少で!?
    熱中症がどうのこうのよりうちの子だったら夜ぜったい泣くよー。私は行かせない。

    • 7
    • 9
    • 読書感想文
    • 18/07/20 23:18:35

    私なら絶対行かせない。
    泣く泣かないとかはそれも経験、別に気にしないけど、冷房も扇風機もない場所にこの時期に行かせるのは無理。
    10月くらいなら良いけど。

    • 5
    • 8
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 23:16:22

    >>3
    コメントありがとうございます。
    山の方です。
    夜は気温が下がるみたいですけど
    今年はちょっと危険な暑さですし、
    扇風機があれば良いのですが、、
    約二日間冷房も扇風機も無い所で過ごすのは大人でも辛いかと、、

    • 0
    • 7
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 23:14:08

    >>2
    コメントありがとうございます。
    そおなんですよね、、年少なんてまだママ言ってますし、、

    • 0
    • 6
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 23:12:56

    >>1
    コメントありがとうございます。
    ちょっと動いただけで汗かく子です。
    寝汗もすごくて、今の時期はアイスノンで寝かせてるくらいです。。
    暑くて泣くかもしれません、、

    • 0
    • 5
    • 昆虫採集
    • 18/07/20 23:11:49

    年少で?すごいね。
    熱中症はもちろん、うちの子は起きたら泣いちゃいそうだから私は行かせないかも。

    • 5
    • 4
    • 流しそうめん
    • 18/07/20 23:11:27

    今年は暑いし、年少ならまだ無理していかせなくていいんじゃないかな?
    ましてやバスで片道二時間だなんて何かあってもすぐ迎えに行けないしさ。
    過保護と言われても私なら少し考えるかな。

    • 9
    • 18/07/20 23:09:56

    山奥とか気温が下がる場所なのかな?
    この時期に冷房も扇風機もない所にって。これだけ熱中症で倒れてる子供いるのにそれを行う園もすごいね。

    • 0
    • 18/07/20 23:09:12

    年少であるの?ビックリ!
    赤ちゃんに毛が生えたようなもんなのに
    先生大変そうね

    • 8
    • 1
    • 夏期講習
    • 18/07/20 23:08:08

    温度もそうだけど泣かないかどうかの方が心配。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ