女性宅前みだりにうろつく男逮捕「ポケモンしてただけ」

  • ニュース全般
  • ビアガーデン
  • 18/07/20 22:44:29

近くに住む女性(33)の自宅周辺をみだりにうろついたとして、兵庫県警人身安全対策課と神戸北署は19日、ストーカー規制法違反の疑いで、学校法人職員の男(51)=神戸市北区=を逮捕した。同署の調べに「(ゲームの)ポケモンGOをしていて、家の前を通っただけ」と一部否認しているという。

 逮捕容疑は5月31日~6月12日ごろ、女性宅周辺をみだりにうろつき、ストーカー行為をした疑い。

 同署によると、男は2009年ごろから女性の後をつけたり、待ち伏せたりし、16年に同署が警告。今年5、6月、女性が自宅に設置した防犯カメラに男の姿が映っていたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00000014-kobenext-l28

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/22 03:43:47

    >>3
    ポケモンgoやってるやつだけど。楽しさは人それぞれだからポケモンgoを批判するのはおかしくないか?確かにたくさん集まって異様に見えるかもしれないけど。近所やスーパーで立ち話してるお前みたいなババアも邪魔だよ(*‘ω‘ *)

    • 2
    • 4
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/21 11:21:46

    2009年からなら、本当にストーカーだったんだね。

    しかしポケモン迷惑。

    うちの義実家(義母一人暮らし)、田舎でお寺が密集したところにあってジムになってるから、不審な車や人が周辺をウロウロしてる。
    心配で仕方ない。

    • 0
    • 3
    • ラジオ体操
    • 18/07/21 11:11:55

    まだいるよ、ポケモンGOしてるやつ。この前スーパー行ったら片手にスマホ持った男女が数十人集まってて異様な光景だった。気持ち悪いし何が楽しいんだが。邪魔だし。

    • 4
    • 2
    • カブト虫
    • 18/07/20 22:46:24

    これでストーカーと言い出したら日本も終わりだな

    • 3
    • 1
    • 昆虫採集
    • 18/07/20 22:45:48

    うける!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ