近所のママグループ

  • なんでも
  • 金魚釣り
  • 18/07/20 21:03:09

ご近所にすでにグループができていて、家の前の道路がたまり場になっているみたいで、よくお子さんたちを遊ばせているのを見かけるのですが、たまに帰宅時間などが重なると、うちの子供たちがその中に入ってしまい、気まづいです。
一応みなさん笑顔で挨拶してくださるのですが、そのあとは素知らぬ顔というか自分たちだけで話を続けてしまうため、私は蚊帳の外に。。
普段から挨拶程度の仲なのであたりまえといえばそうなのかもしれませんが、もしかしてよく思われていないのかなぁと少し気になります。
それともいきなりそんなに親しくないママがグループに入ってくるとそんな感じなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/05 20:27:57

    >>26
    私じゃん(笑)
    まぁー私は抜けた側ですけどね

    もーグループが無理になって、毎回しんどくて

    抜けたら凄く凄く何も考えなくて楽です
    一抜けやったーです

    深入りは本当にトラブルのもとだと思うので

    ポツンでも大丈夫ですよ

    • 2
    • 18/07/28 18:42:45

    >>24そうなんです!戸建なのでなかなか引越しもできないし、新興住宅地で親世代も同年代なので、余計に気を使います。。

    • 0
    • 25
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/24 23:54:14

    気にしない

    • 1
    • 18/07/24 23:52:59

    すこいわかるー!全く同じ状況
    これが支援センターでの出来事とかなら気にしないんだけど
    ご近所さんってだけで、仲良くしなければならないみたいな強迫観念がわいてくるし、ご近所が輪になってるだけで疎外感を感じたりするよね
    普通に考えて、わざわざ輪に飛び込む必要なんかないのにね。近所ってだけで変なプレッシャーがすごい

    • 7
    • 18/07/24 23:50:22

    >>20
    年配とか正直どーでもいいよね

    • 0
    • 22
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/24 23:49:31

    >>20意外とそうなんですかね(´・_・`)

    • 0
    • 21
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/23 23:34:57

    >>19やっぱりそうなんですかね(´・_・`)あまり気にしないようにします!

    • 0
    • 18/07/23 14:27:49

    そんなママほど、近所の年配の人から嫌われる

    • 5
    • 18/07/23 14:26:24

    近所とは深入りしない方がいいよ。
    挨拶程度の関係が一番だよ。
    グループ作りたがる人ってスピーカー多いし。

    • 12
    • 18/07/20 22:02:53

    >>17そうなんです、部外者は入ってこないで~って言われてるみたいで、一刻も立ち去りたい衝動に駆られます(笑)

    • 0
    • 18/07/20 21:37:15

    経験ある~!!なんかみんな意地悪に思えるよね
    あのコミュニティの中でも色々あるんだよ
    個々には親しくなっても、入る必要無し
    しんどいのは今だけだよ

    • 5
    • 18/07/20 21:35:20

    >>13そういえば私もなぜか子供たちには好かれます∑(゚Д゚)おなじくママさんたちには不人気です。笑 程よい距離が1番ですかね。

    • 0
    • 18/07/20 21:33:13

    >>12同じようなママさんがいて心強いです!挨拶だけは引き続きしっかりします!笑

    • 0
    • 18/07/20 21:30:29

    >>11希望みえてきました( ´ ▽ ` )ノ

    • 0
    • 13
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 21:25:25

    うちは道路遊びは極力させたくないから近づかないようにしてた。輪に入ったら入ったで大変そうだもん。遊び出したら子供についてまわるよ。ママとは仲良くなれなかったけど子供達には人気あるよ私。
    小学生になれば子供同士で勝手に仲良くなるよ。

    • 3
    • 18/07/20 21:24:53

    私もそんな感じだよー挨拶だけはしっかりして
    あとは子供のことを見てるだけ

    話しかけにくい雰囲気なのかもしれないけど
    わざわざ地獄に飛び込みたくない

    • 5
    • 18/07/20 21:24:42

    >>10 
    数年はかかる。
    そのうちにあなたにも、チャンスが来る。

    • 1
    • 18/07/20 21:22:37

    >>8早くそんな日が来て欲しいです。。

    • 0
    • 9
    • 金魚釣り
    • 18/07/20 21:21:42

    >>7そうなんですかね(´・_・`)

    • 0
    • 18/07/20 21:20:00

    >>6
    子供は気が合えば遊ぶよ。
    バラバラになるのは親。

    • 3
    • 18/07/20 21:18:32

    近付かない方が今後の身のため

    • 7
    • 6
    • 金魚釣り
    • 18/07/20 21:14:45

    >>4そうなんですかね(´・_・`)子供たち同士で遊んでくれたら全然いいんですけどね。。

    • 0
    • 5
    • 金魚釣り
    • 18/07/20 21:13:26

    >>3うちは年中と2歳、1歳です。下の子たちもついて行来たがるので、仕方がなく私もつきそう感じです。

    • 0
    • 18/07/20 21:09:01

    今だけ。
    そのうち、バラバラになる。

    • 5
    • 18/07/20 21:07:21

    気まずいよね。お子さん何歳?うちは年少だから子供と一緒に遊んでるわ。

    • 1
    • 2
    • 金魚釣り
    • 18/07/20 21:05:38

    >>1気まづいですよね(´・_・`)

    • 0
    • 18/07/20 21:04:16

    あー。分かる…

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ