「みんな元気に」3歳児ライダー、被災地応援

  • ニュース全般
  • 今日も素麺
  • 18/07/20 08:46:06

☆「ランバイク」の世界チャンピオン 今年も優勝目指す!

 ランバイクは、ペダルやブレーキがなく足で地面を蹴って進む自転車で「ランニングバイク」などの名称で販売されている。海晴ちゃんは姉の夏海(なつみ)さん(9)の影響で、伝い歩きを始めた11カ月から乗り始めた。
 すぐに頭角を現し、昨年の世界大会では約120人が参加した2歳クラスで優勝。今年は連覇を目指し、自宅から約6キロ離れた真備町地区の小田川河川敷にある公園で、模擬レースを重ねてきた。公園は地元のお年寄りの散歩場所でもあり、子供たちに「頑張れー」と声援が飛ぶこともあった。
 ところが、西日本豪雨で小田川が氾濫して公園は水没。水が引いた後も大量の泥が残り、立ち入ることができなくなった。
 公園の惨状を写真で知った海晴ちゃんは「怖いよ。もうあそこで練習できないの」と一時落ち込んだ。父弘さん(37)は「海晴が成長させてもらった真備町に恩返しをしたい」と考え、ステッカーを作り、銀色のランバイクに張り付けた。海晴ちゃんは「かっこいい! 頑張る」と喜んだという。
 今は自宅近くの公園にコーンを置き、大会に向け最後の練習に励んでいる海晴ちゃん。「全力で走って、いいニュースを届けようね」という弘さんの言葉に「うん」と力強くうなずいた。【益川量平】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/20 14:10:50

    がんばろう倉敷真備?!
    お隣の矢掛や総社は無視?岡山市も被災してるよ?他の県もそうだけど、岡山の人は がんばろう岡山 って言ってるよ…

    • 0
    • 18/07/20 14:04:24

    親バカで頭悪そう笑

    • 5
    • 27
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 14:00:49

    どーでもいいわ

    • 1
    • 18/07/20 13:22:49

    なんでも被災と結びつけたがるね

    • 7
    • 18/07/20 13:21:35

    で?って言う言葉しか出てこなかったわ。

    • 4
    • 24
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/20 13:18:18

    近くの公園であんなの練習されたら迷惑だよね…

    • 2
    • 18/07/20 12:57:30

    被災者からしたら「被災しなくてよかったわね」と思ってしまうのが本音だと思う。
    いくら良い人でも、この気持ちはちらつくと思う…

    • 3
    • 18/07/20 12:46:07

    自転車競技はいいね。

    力強い。

    • 0
    • 18/07/20 12:43:33

    ふーん

    • 2
    • 18/07/20 12:36:06

    何でも記事にすればいいってもんじゃねー

    • 1
    • 19
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/20 12:31:51

    はぁ?

    • 1
    • 18/07/20 12:29:49

    町に恩返しがしたいならもっと実になることすればいいのにね。
    自転車にステッカー貼ったら、行方不明の人が無事に見つかるわけでもないのに。

    • 2
    • 18/07/20 12:25:12

    奥の人はお祖母ちゃん?

    • 0
    • 16
    • 麦茶おいしい
    • 18/07/20 12:17:00

    実際に避難所生活を強いられている方が見たら、 勇気どころか不愉快に感じる記事だよね。

    • 10
    • 18/07/20 12:09:54

    まじでだからなんだよ

    • 2
    • 14
    • バーベキュー
    • 18/07/20 12:08:34

    この記事は何に載ってるの?

    新聞の地方版ですか?

    とにかくコメントのしようがない、どうでもいい記事ですね。

    • 4
    • 18/07/20 11:54:46

    だから何?

    • 1
    • 12
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 10:45:59

    >>11

    • 0
    • 11
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 10:44:48

    コレって、どうやって止まるの?

    • 0
    • 10
    • 今日も素麺
    • 18/07/20 09:47:49

    なんかね、ステッカー見て、子供がカッコいい!って、ステッカーの意味はわかってるのかなぁ?
    いいニュース届けようね。って、この子が優勝したからって被災地の誰が喜ぶと訳でも得するわけでもないしね。
    親の自己満足。
    この両親は被災地の事より、子供を練習させて優勝する事しか頭にないんだろうね。
    売名みたい

    • 7
    • 9
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 09:19:41

    父親、暇ならどっかの家の掃除でも手伝えばいいのに

    • 4
    • 8
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/20 09:09:38

    この子のお母さんがこのトピ立てたの?

    • 1
    • 18/07/20 09:08:37

    だから?としか思えない。
    こんな話は身内か、ライダー界でしかいらない。

    • 8
    • 6
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/20 09:07:04

    えーと、で?っていうニュースだね
    どうでもいい

    • 6
    • 5
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/20 09:00:09

    >>1
    いらないよね!

    • 2
    • 4
    • キャンプ
    • 18/07/20 08:58:44

    お母さん?おばあちゃん?

    • 0
    • 3
    • スイカわり
    • 18/07/20 08:56:44

    キーワードにフイタw

    • 0
    • 2
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/20 08:55:18

    ファミリーまたは町内会ニュースって感じ・・・

    • 0
    • 1
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/20 08:53:09

    このニュースいる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ