なんでファンデーション使うの?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 18/07/19 21:57:54

BBクリームやファンデーション、なんで使うの?
私は使ったことない。ずっと無色の日焼け止めとフェイスパウダーだけ。肌綺麗ってよく言われる。
肌が汚いから隠したくて厚塗りするのかなーと思うけど、塗れば塗るほど肌はダメージ受けまくるよ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 372件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/20 10:12:01

    ほら来た

    • 1
    • 18/07/20 10:09:01

    >>370やっぱりね(笑)

    • 1
    • 18/07/20 10:07:30

    釣りとわかっていても見にくる
    今日も大漁

    • 0
    • 18/07/20 10:06:22

    >>364そうなの?笑
    どうにでも言えるものね~
    釣り~だろうけどさ

    • 0
    • 18/07/20 10:04:07

    >>367

    哀れなり。

    • 0
    • 18/07/20 10:00:16

    >>366
    こんなことしか書けないなんて哀れなり

    • 1
    • 18/07/20 09:57:58

    ああ、容姿端麗で肌まで綺麗だとここまで叩かれるんですね。ママスタ民もリアルで会えば汚い心を隠して私を褒めちぎるのだろうなあ。
    哀れなり。

    • 1
    • 18/07/20 09:30:26

    って言う人ほど常に地味なすっぴんでこ汚いイメージです。
    肌きれいだなんて結構誰にでも言っちゃうよ。すっぴんの人にはそれしか言うことないよね。

    • 2
    • 18/07/20 09:28:33

    >>363貼れっていうとなんで?なんで?誤魔化されるから無駄だよw

    • 0
    • 18/07/20 09:27:19

    >>37なら貼ればみんな納得するのにw

    • 0
    • 362
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/20 09:26:09

    お・ば・さ・ん!( v^-゜)♪

    • 0
    • 18/07/20 09:16:53

    >>334
    主さん、ファンデ使わずコンシーラーは使ってるって・・

    • 0
    • 18/07/20 09:10:45

    >>358

    ですよねー

    • 0
    • 18/07/20 08:58:49

    >>355いや、マジで化粧下手なんだよ
    適材適所ってあるでしょ
    顔が濃い云々は言い訳なの気付こう

    • 2
    • 18/07/20 08:56:54

    専業主婦の今はあまり外に出ないから日焼け止め下地とベビーパウダーのみの日もw眉は書くけど。

    もちろん学校やお出かけの時はちゃんとメイクするけど、見た目はやっぱり綺麗だけど皮膚が疲れてくるのがよくわかる。

    • 1
    • 18/07/20 08:53:23

    >>355

    ニューハーフみたいになるのはメイクが下手だからかと。

    • 0
    • 18/07/20 08:52:38

    >>354

    無念

    • 0
    • 18/07/20 08:33:17

    私何もしないよ
    透明な日焼け止めだけ。
    メイクもほぼしない。
    あまりやっちゃうと、顔濃いからか、ニューハーフみたいになるから。

    • 0
    • 18/07/20 08:00:00

    あら500くらい行ってよーって言って
    違う所行ったのに伸びてない!笑

    • 0
    • 18/07/20 07:46:49

    >>351

    年度によってカネボウ、トワニー、インプレスぜんぶ持ってるけど
    大きな違いがわかりません。ごめんなさい。

    • 0
    • 18/07/20 07:45:05

    >>346

    合う合わないあるよね

    • 0
    • 18/07/20 07:44:56

    >>349ミラコレってもちろんデパート仕様のやつだよね?ドラストでなら毎年買ってるけどデパート仕様の感想ききたい!

    • 1
    • 18/07/20 07:44:41

    >>347

    ごめんシャネルかぶった
    わざと悪く書いたわけじゃないよ!

    • 0
    • 18/07/20 07:43:47

    >>344

    私はエレガンスとミラコレが好きです。
    シャネルのパウダーは私はファンデ塗ったような厚塗り感を感じたり、人によって好み分かれる。デパートでタッチアップしてもらって選ぶのがいいと思う。

    • 0
    • 18/07/20 07:42:58

    まだやってたの???

    • 2
    • 18/07/20 07:42:21

    >>345私はシャネルがいいと思うよ。

    • 0
    • 18/07/20 07:41:50

    私はDior荒れちゃうから無理だった…。 色物も合わなかったなぁ。

    • 0
    • 18/07/20 07:41:23

    ハイブランドと聞けば嫉妬で発狂する婆さんたち。醜いな
    ディオールは本当に良いからオススメしたよ

    • 0
    • 18/07/20 07:40:37

    >>343高い粉のオススメ教えてほしい!

    • 0
    • 18/07/20 07:39:40

    ふんわり素肌っぽく仕上げたいならルースパウダー
    きちんとお化粧感を出したいならプレストパウダー
    安い粉は粒子が荒くて、高い粉と比べると仕上がりが全然違う
    でもあえてプチプラでオススメ書くなら、チャコットのホワイトです。若い肌ならプチプラでも十分綺麗に仕上がると思います

    • 0
    • 18/07/20 07:39:30

    いやもう誰も聞いてねーからw

    • 1
    • 18/07/20 07:39:27

    >>339ダッセー婆さんだよなー。

    • 0
    • 18/07/20 07:38:20

    ディオールディオールうるさいなー。
    それしか知らないんでしょ。
    もちろんディオールってハイブランドコスメの中ではそこまで良くないよ。
    ファンデが悪いと言う時代はもう終わったんだよ。おばさん。
    肌が綺麗な若い子もオルチャンメイクとかドールメイクするには必要だし、しかもほぼ美容成分やUVケア配合のものしかないよ。
    昔のイメージしかないのかな残念な汚婆さんだね。

    • 1
    • 18/07/20 07:38:08

    >>337化粧しないんじゃなかった?なにいっぱい語ってんだよ。

    • 2
    • 18/07/20 07:36:01

    敏感肌や、厚塗り感あるのが苦手な人にはキャメロン&ガブリエルのヘヴンヴェールがオススメです。日焼け止めだよ~
    敏感肌の方はオーガニック製品でも合う合わないがあるから、合うといいなあ

    • 0
    • 18/07/20 07:33:13

    チークはジルとコフレドールを使ってます。細かいラメが綺麗な艶肌を演出してくれるよ。

    • 0
    • 18/07/20 07:32:35

    今更なに?てかまだ居たんだw

    • 0
    • 18/07/20 07:31:27

    リップケアもディオールのマキシマイザーがオススメ。有名だから知ってる人多いかな。
    マキシマイザーより少し高いけど、ピリピリ感がより強くて効果が大きいのはラシャスリップ。たぶん歯医者でしか買えないけど(>_<)
    ネットでも出回ってるけど、本物なら安く買えるしいいなーと思う

    • 0
    • 18/07/20 07:29:04

    コンシーラーはディオールのフィックスイットカラーがオススメです。薄付きで伸びが良いよ。
    カバー力云々というよりは、私はハイライト的な使い方をします。

    • 0
    • 18/07/20 07:26:19

    ファンデーション(英: foundation)とは化粧品の一種。 顔全体に塗り、シミ、そばかす、小皺、毛穴、ほくろなどを覆い隠して肌の表面を均等に整える役目を持つ。日本商品分類では化粧下の一種として分類されている[1]。

    ファンデ使う人は肌が汚いみたい。綺麗な人は隠す必要無いからノーファンデ。

    でも、ファンデを使えば使うほど肌は疲れて汚くなるよ。汚肌な人こそ、勇気を出してノーファンデに挑戦してほしい!
    頑張れ!

    • 0
    • 18/07/20 01:29:25

    自分が思ってるより汚いかもよー悪いがファンでには敵いません。あかちゃんでもない限り。

    • 1
    • 331
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/20 01:09:02

    ツヤ肌が好きだから!

    肌のこと思うとそれが正解だと思う!

    • 1
    • 18/07/20 01:08:43

    >>324
    それな。

    • 0
    • 18/07/20 01:04:30

    ここにも子供の喧嘩してる人いますね

    • 0
    • 328
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 01:03:16

    >>327
    こいつ、貼り方分かんないだよ。

    • 0
    • 18/07/20 01:01:08

    もう、グダグタ言ってないでキレイな肌貼って証明して寝た方がいいよ。夜更かしはお肌に悪いから。

    • 1
    • 18/07/20 01:00:30

    >>321よくクレーム言うタイプ?

    • 0
    • 325
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 00:58:19

    私もいいのか悪いのか気がつけば10年近くノーファンデだな。
    試供品のファンデたまに塗ってみるけどやっぱりパウダーよりはいろんなのが隠せるね笑
    それでも薄づきな肌が好きだからノーファンデに戻ってしまうけど。

    • 1
    • 18/07/20 00:43:32

    シワがある人は、ファンデするとシワが目立つのよね。
    主もそのタイプ?
    肌が綺麗な女性は、ファンデのノリがすごく良いし、
    シワがヨレらことないからすごく綺麗に仕上がるよ。
    肌が綺麗な人こそファンデが映えるの。

    • 5
    • 18/07/20 00:42:36

    >>321

    物によるやろ

    • 2
1件~50件 (全 372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ