「助けて」 安田純平さん新映像・・・シリアで不明

  • ニュース全般
  • ビアガーデン
  • 18/07/19 21:44:55

2018年7月18日 18時50分 読売オンライン

 【カイロ=倉茂由美子】2015年6月に内戦中のシリアに渡航後、行方不明となっているジャーナリストの安田純平さん(44)について、シリアの反体制派組織の関係者が17日、読売新聞の取材に対し、6月中旬の撮影とされる新たな映像が存在することを明らかにした。


 関係者の男性によると、映像は約15秒間で、家族に「会いたい」「助けてほしい」といった趣旨の発言をしているという。安田さんは、イスラム過激派組織「レバント征服戦線」(旧・ヌスラ戦線)に拘束されているとみられていたが、男性は「すでにシリアで別の組織に引き渡されている。健康状態は悪い」と話した。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/13 21:24:27

    韓国人が日本人ってw金儲けでしょただの後藤外務省事件でバレバレだよ
    全てペテンw

    • 0
    • 18/08/12 18:31:26

    >>296
    ウソならアンタ最低だね。
    楽しいかい?
    本当ならもう少し教えてくれる?

    • 0
    • 18/08/12 18:12:16

    射殺されたね

    • 0
    • 18/08/12 12:26:27

    あれ?この名前、前にも見たことがあるような...?
    前捕まってた人誰だっけ?

    • 0
    • 18/08/12 12:05:31

    前々回?の時は、身の代金要求じゃなく、自衛隊の撤退を要求してきたけど小泉元総理はきっぱり断ったが、いろんなつてを使って釈放してもらったんだよね。
    で政府に対して悪態ついて、この人テロ組織の一員かと思ってしまうわ。

    • 4
    • 18/08/12 11:45:44

    安田!よう聞け!

    みんな 辛辣な事言うとるけど

    実は 心配してんねんで!

    頑張りや かのかっちゃん

    • 0
    • 292
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/12 10:51:27

    小室もそうだけどさ
    無駄な事に多額の税金使うのやめてほしいわ
    1500万なら借金するなり身内から集めるなりこんな奴でも助けたいと思うやつから援助してもらうなりなんとか用意できるでしょ

    • 4
    • 18/08/12 09:51:13

    まだ生きてんの?
    食費かかって大変だね。

    • 4
    • 18/08/12 09:49:04

    現地行かなきゃ家族に毎日会えてたけど?

    助けてーって!恥ずかしくないのかな。
    単純に。

    出発する時どういう気持ちで行ってんの?
    なぞ。

    こんどは大丈夫!とか思って行くのかね。
    学習能力は?

    • 6
    • 18/08/12 07:35:50

    意を決して、戦争地帯へ赴く!
    そして 捕まる!

    幽体離脱
    安田さん ちゃんとしようや~

    • 2
    • 18/08/07 22:14:34

    >>283
    ミュージシャンらしいね。

    • 0
    • 18/08/07 21:52:14

    そもそもなんだけど、この人ジャーナリストとしての実績はあるの?
    この人の名前って、捕まった、戻ってきた、政府批判、また行った って時しか聞かない。

    • 6
    • 286
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 21:47:46

    >>274

    まだ信じてる人いたんだ。
    後藤さんの瞬きはモールス信号じゃない。

    • 5
    • 18/08/07 21:26:05

    >>282
    ピーチ姫と同じだね!こっちは見るからに怪しいハゲのオッサンだけど。笑

    • 2
    • 18/08/07 21:10:39

    大人が危険だから行くなと言われているのに自ら進んで行った訳だから自己責任。
    これからは拘束されても助けなくていいとの誓約書とか作るべき。

    • 15
    • 18/08/07 20:55:26

    妻のmyuさんて何者?なんでこんな時に本名も名乗らず出てきたの?

    • 11
    • 18/08/07 20:42:23

    プロ人質だな

    • 4
    • 281
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 20:37:09

    日本政府の忠告を何度も無視して、この人は何を目的で何を人々に伝えたかったの?
    奥さんも助けてほしいなら、芸名でなく本名を名乗れよ。
    身代金は我が身を削っても返す事を約束するくらい言えないの?
    本人が自己責任だから日本政府に口出すな!って言ったよね~でも金は出せ!は虫が良しすぎると思わんのか?アホすぎる。

    • 13
    • 280
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 20:36:20

    安田って日本人だよ!

    • 0
    • 279

    ぴよぴよ

    • 278
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/07 20:22:12

    日本はさっぱり助けてくれないから、韓国人だってカミングアウトすれば韓国が助けてくれると思ったのかな

    • 2
    • 277
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 20:21:30

    5回目ですよね?
    無理です。

    • 8
    • 18/08/07 20:16:46

    私も自業自得じゃんと思ってしまう。行きたくて危ない所に行ったんだよね? 身代金が税金から出るとしたらやめてもらいたい。。

    • 7
    • 18/08/07 20:09:26

    好きで行って捕まったんでしょ?
    アホか

    • 3
    • 18/08/07 20:03:37

    >>272
    後藤さんのモールス信号はすごかったね。気の毒だとは思うけど、ジャーナリストとして危険な地に入ったなら命乞いしてはいけないよね。

    • 3
    • 18/08/07 19:56:46

    自業自得なんだから奥さんがお金用意すればよろしい。

    • 7
    • 272
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 19:54:49

    オレンジ色の囚人服を着せられて、覆面の怖そうな男が後ろに立っていても、命乞い。
    口元だけがペチャクチャと動き回っていてお喋りなバカ男だなとテレビを見て思った。

    まばたきで「助けるな。見捨てろ。」とモールス信号を送り、斬首まで終始無言だった後藤さんとはえらい違い。

    これが日本人だと勘違いされてはたまらない。

    • 7
    • 271
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 19:52:18

    日本に帰って来た方が殺される可能性高そう

    • 1
    • 270
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/07 19:44:56

    助ける必要無し。
    奥さん旦那さんが捕まってるのに痩せこけないんだね。

    • 2
    • 269
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 19:43:33

    >>188うん。今まで通り、人質を返してください!(お金を出すとは言ってない)って全力でお願いしてほしいですね。

    • 0
    • 268
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/07 19:40:12

    >>267
    レスありがとう。ヤフーニュースにも載ってたけど、読み方は書いてなかったわ。

    • 0
    • 18/08/07 19:29:25

    >>265
    ミュー?まいう?
    芸名かね?

    • 0
    • 18/08/07 19:26:43

    韓国に助けてもらえよ
    知らんがな

    • 10
    • 265
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/07 19:24:30

    今、NHKのニュースで奥さんが出てた。MYU?さんて名前だったけど本名ではないの?

    • 2
    • 264
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 19:16:28

    自分で決めて行動した結果なんだから、
    自分の運命に逆らわず受け入れるしかないよ。

    • 4
    • 18/08/07 19:08:02

    死ぬ死ぬ詐欺かよ

    韓国人なら韓国に助けてもらえ

    • 8
    • 262
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/07 18:43:10

    一回は助けても二回目からはスルーでいいと思う
    この人5回くらい誘拐されてるんでしょ?
    プロの人質だよね
    職業人質みたいな…
    シリアとグルだな

    • 7
    • 18/08/07 18:30:43

    >>238
    失礼、批判はあると思うけど、本当に懲りないんだなぁと思う。

    • 3
    • 18/08/07 18:27:50

    韓国に発信すればいいのに。ダメなの?

    • 3
    • 259
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 18:19:30

    >>238
    なにこれ?どういう事?拘束される度に日本てお金出して救出してたの?
    これ本人いくらかもらって仕事になってるとか?

    • 3
    • 258
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 18:12:53

    今まで政府が何回助けた?それに感謝することもなく懲りずに何度も行ってんだ。自業自得。
    往生際が悪いぞ!純平!いや、ウマル!早く逝きなさい。
    次に生まれ変わる時は人や国の善意に感謝できる度量が大きい人に生まれ変わりなさい。

    • 10
    • 18/08/04 21:22:44

    ■NHK公式チャンネル、羽生結弦のISごっこを国民栄誉賞の報道後削除し証拠隠滅
    2018年03月04日
    http://blog.livedoor.jp/youtube_sokuhou/archives/1069961760.html

    削除された動画のISごっこ部分
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/966989243552706560/pu/vid/1280x720/ueQA5AkeEozk1aKC.mp4

    ■以前からお気に入りのISごっこ
    2012年 10月10日
    http://i.imgur.com//wsN75gi.jpg

    2015年 11月5日
    http://livedoor.blogimg.jp/youtube_sokuhou/imgs/8/5/8529230c.png

    2017年5月25日
    http://livedoor.blogimg.jp/youtube_sokuhou/imgs/1/0/102e1f9a.jpg

    • 1
    • 18/08/04 19:01:55

    「忘れないでほしい」
    「諦めないでほしい」

    諦める諦めないの前に、忘れてたし。
    まだいたの?

    • 1
    • 255
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/03 17:13:07

    まだ生きてたんか

    • 8
    • 254
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/03 17:11:36

    韓国人なんだし韓国と交渉すればいいじゃない。
    でも韓国は金ないか。

    • 13
    • 18/08/03 01:46:32

    身代金目的なら、5000万とかもはや内臓売った方が高くつく額だよ

    • 12
    • 18/08/02 21:04:45

    テロリストの話に耳を傾ける必要はないし
    動画もテロリストの支配下でのものだから同じく

    • 11
    • 18/08/02 20:12:00

    プロ人質て話はどうなんだろう?
    回収した何割かはもらうっていう、シリアと同類だね もう二度と帰ってくるな

    • 3
    • 18/08/02 11:15:35

    ウマルさん!在日は韓国人にパンチョッパリとか差別されて日本で反日を頑張ってたのに母国の連中はその努力を認めないし仲間だとも思われてなくて本当に気の毒でしたね。
    今度生まれ変わるならハングル語を喋れる韓国人に生まれ変わるといいですねw
    ご冥福をお祈りいたしますwww

    • 2
    • 249

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ