旦那が医療事務やってるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 15:55:31

    >>67
    私の旦那じゃないよ。
    資格はなくても大丈夫なんだね。
    高校卒業してすぐ就職してる人もいるから資格とかあるのかと疑問だった。

    • 1
    • 67
    • 奥三面ダム
    • 18/07/19 15:53:41

    >>64
    主、旦那さんなのになんかごめん笑
    資格は持ってる人と持ってない人と混在だけど医療事務は資格あろうがなかろうが経験重視だからね!
    事務長目指してもらお!

    • 0
    • 18/07/19 15:51:45

    医師と同程度の知識あるわけがない

    これ昨日看護系の短大行くってトピ立てた人と同じ主かな?

    • 4
    • 18/07/19 15:51:34

    >>59
    てか?

    • 0
    • 18/07/19 15:51:19

    >>61
    うん。わかる。医者以外には偉そうなのに医者だけにはヘコヘコしてる。あと、みんな資格とか持ってるのかも怪しい。

    • 0
    • 18/07/19 15:49:55

    医療事務が医者と同等の知識がある訳が無いでしょ!

    • 4
    • 18/07/19 15:49:11

    >>58
    何人かいるよ。そしてほとんどがすごく偉そう。男性の医療事務をバカにしてるんじゃなくて医者と同じレベルと思ってるところに違和感を感じる。

    • 0
    • 61
    • 奥三面ダム
    • 18/07/19 15:47:47

    >>58
    それ言うのやめてあげて笑
    男子いっぱいいるよ笑
    事務長クラスならないけど部長あたりでも医者にはヘコヘコしてるから絶対結婚したくないと思った。

    • 1
    • 60
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 15:47:40

    どのくらい知識あるの?説明して。

    • 1
    • 59
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 15:47:37

    通信で資格とったバカが何言ってんの?
    てか男の医療事務ってw

    • 1
    • 18/07/19 15:45:59

    は?
    男子で医療事務とか意味わかんない

    事務長ならまだしも

    • 0
    • 57
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 15:43:31

    >>52でも正直わかりにくいよコメントも

    そうだよね変だよね!ってコメントしてたけど、馬鹿にして同調してきた人に同意したのか、医者と同じなわけないってコメントくれた人に同意したのかよく分からなかった

    • 0
    • 56
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 15:37:20

    診断済みのカルテ見て理解できても意味ないよね。
    患者を視て診断するのが大事なんだよ。

    • 0
    • 55
    • 奥三面ダム
    • 18/07/19 15:34:15

    ウケたわ。
    たかが医療事務が医者レベルの知識もってるわけないから。
    ちなみにわたしも医療事務だよ。
    事務でどんなに出世してる人だって詳しい人だって医者の知識とかそもそも違うから。
    ちなみに大学病院でもだよ。

    • 2
    • 18/07/19 15:33:19

    久しぶりにバカなトピで笑った!!
    納得いかないなら勤めてる病院に交渉に行ったら?

    • 0
    • 18/07/19 15:33:15

    いやいや 主バカだね。
    医療事務が医者より知識あるわけないじゃん。専門分野が違うだろ!
    笑ったわ!

    • 2
    • 18/07/19 15:33:06

    >>41
    そうなんだけど、うまく伝わってないね。

    • 0
    • 18/07/19 15:32:57

    わろたw じゃあ医者しろよw

    • 2
    • 50
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/19 15:31:30

    本気で納得いかないと思っているの?
    だったら旦那は医師になったらいいじゃん?

    医者が医療事務と同じ給与だったら、そっちの方が納得いかないけど。

    • 4
    • 49
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 15:31:12

    医者じゃないんだから(笑)なんでそんな発想になるわけ?
    医者と同じぐらい知識あるんだったら医学部にもすぐ入れるだろうし医師免許もすぐにとれるだろうから医者になれば?(笑)

    • 2
    • 48
    • 田子倉ダム
    • 18/07/19 15:27:35

    なら今からでも医者になったら?
    同じぐらいの知識があるのならすぐに資格も取得でき実績も積めるでしょう。

    • 1
    • 47
    • 奥三面ダム
    • 18/07/19 15:26:34

    知識って医療用語がわかるようになるとか、病名とか薬とかでしょ。
    そんな知識はググれば誰でも得られる
    医者はそれだけじゃダメだから医者なんですよ。

    • 2
    • 18/07/19 15:25:39

    >>41
    そうだよね、主が釣りと思われるかもだけど別の人の話だって書き込みしてたじゃんね

    • 0
    • 45
    • 阿武川ダム
    • 18/07/19 15:24:05

    事務って結構怖いよね。上層部に看護部の内部事情ちくったり。
    なかなかだよ。

    • 2
    • 44
    • 奥只見ダム
    • 18/07/19 15:22:08

    主の旦那すげー
    独学で医者と同じゃ旦那オペできる?
    くすりだせる?
    診断できる?

    • 1
    • 43
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 15:20:39

    がーばって事務長になるんだなー。事務長ってそこそこ権限あるしね。

    • 2
    • 18/07/19 15:20:31

    >>34
    あたりまえじゃない医者が診断して書いたカルテに基づいて計算するだけ
    カルテの薬、治療方法詳しくなるの
    カルテ見てるだけ
    診療してない

    • 1
    • 41
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 15:18:31

    >>38え、後からコメントで主が実は旦那と同業の人の話って言ってるけど
    主は皆のコメント同様に、医療事務なんてちょっと詳しくなっただけで医者と同じなわけないって思ってるけど
    その同業者が医者と同じだって言ってておかしいよねって話かと思ったけど違うの?

    • 2
    • 18/07/19 15:17:59

    >>11
    レセプト計算なら小学生でも出来る、今はパソコンがある点数入れるだけ
    一週間も覚える期間いらない

    • 2
    • 39
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/19 15:15:51

    面白い考え方だ。

    • 1
    • 18/07/19 15:15:11

    >>34

    だからバカなの?

    事務出目検査や薬に詳しくなるのは当たり前だから。

    この病気の疑いがあるから、この検査したとか算定でわかる話。主が知らなさ過ぎて頭悪いんだよ。

    • 1
    • 37
    • 奥三面ダム
    • 18/07/19 15:12:12

    これは釣り。
    ほんとは男の医療事務員を見下したいだけじゃない?

    • 3
    • 36
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/19 15:12:09

    笑かさないでよ~。どんな知識があるの??偏差値なんて半分以下だろうよ。

    • 3
    • 35
    • ウインダム
    • 18/07/19 15:11:38

    >>21
    悪いけど、旦那呼びって下品、ひれ伏し過ぎて、奉公人や水商売言葉、なので芸能人の記者会見でも禁句だって。
    夫か主人がまともな呼び名ですって 私もGoogleで色々検索して分かった。

    • 1
    • 18/07/19 15:10:50

    ママスタ見せてあげたい。
    普通より検査や薬に少し詳しいくらいだよね。

    • 0
    • 18/07/19 15:09:34

    私は医療事務して10年だけど、

    確かに変に知識や情報は入ってくるし、色々詳しくはなるけど、医療行為はしてないからね。笑 補助的な事はするけど。

    事務がただ医療系ってだけ。主、頭悪い?

    • 2
    • 18/07/19 15:05:20

    開業したらいいじゃない。

    • 2
    • 18/07/19 15:04:15

    先ず、医療事務は医療従事者じゃない。


    各診療科や、医事の 「事務員」だよ。

    • 3
    • 18/07/19 15:03:22

    院長に直接交渉しましょう!労基違反ですよ!

    • 1
    • 29
    • 小河内ダム
    • 18/07/19 15:02:58

    主の考えに納得いかない。

    • 2
    • 28
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 15:01:49

    ちょっと笑かさないで

    • 2
    • 18/07/19 15:01:33

    事務員は診察できないでしょ?手術できるの?

    • 1
    • 18/07/19 15:00:37

    医療事務というか、病院の事務だよね?

    派遣ではなく、病院の直雇用だよね?

    • 0
    • 25
    • アルステルダム
    • 18/07/19 14:57:45

    知識だけじゃどうにもならないよ?大丈夫?

    • 0
    • 18/07/19 14:56:35

    雇用形態がどうなのかな。二&#x{11:F944};イの派遣事務の男は夜勤しても安くて結婚したら辞めてたよ。

    • 0
    • 23
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 14:54:48

    じゃあ今からでも医学部に行ったら?

    • 5
    • 18/07/19 14:53:16

    >>21

    信じない方がいいよ

    • 1
    • 18/07/19 14:52:14

    実は職場の医事課の人が言ってたんだよ。(旦那も同業)
    やっぱりみんなそう思うよね?
    釣りみたいになってごめん。

    • 0
    • 18/07/19 14:37:35

    医学部出て、医療事務してるの?
    なんで?

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ