夫から私と親どちらも大切と言われた

  • 旦那・家族
  • ロッテルダム
  • 18/07/19 13:04:49

いつも夫は義父とケンカすると私に愚痴を話してきます。しかし私が愚痴ると義父をかばいます。先日も同居中の義父のことで夫と揉めた際、夫から冷静に『○○(私)も親父も同じくらい大切だから』と言われ、私は『全く同じくらい大切ってこと?』と聞き直すと『え?俺なんか変なこと言った?』と。親が大切なのは分かりますが、内心…そっかぁ私じゃないんだぁ、、、と傷つきました。優しいんでしょうが、私の気持ちももっと考えて発言して欲しかったです。たったその一言で夫への愛情が薄くなったように思います。皆さんもそんな経験ありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/19 15:15:46

    普通そうでしょ。
    私だって旦那と親は同じぐらい大事だよ。
    よくある究極の選択でどちらかを助けなきゃいけないなら子供の為に旦那を助けるけど。

    • 0
    • 22
    • 小河内ダム
    • 18/07/19 14:38:05

    全く同じくらい大切なこと?
    って聞いたところで… 子どもっぽい質問じゃないかな…
    皆さんも言ってるように、じゃあ、旦那さんと主さんの親なら
    どっちが大切なの?って事になるよ。
    そんな事を旦那さんに聞いてしまうのは、旦那さんが気の毒に思える。

    • 0
    • 21
    • 摺上川ダム
    • 18/07/19 14:27:31

    ばかじゃないの?
    妻も親も大事に決まってるじゃん。
    結婚したら妻を一番にしろってか?
    結婚したって親は親。
    そんなに嫌なら実家かえれば?

    • 3
    • 20
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 14:24:27

    それで良いんだよ。親だけ大事にする男もいるし、嫁だけ大事にして親に暴力振るう男もいるけど主さんの旦那さんは正常でしょ。

    • 3
    • 19
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 14:19:34

    >>14
    たまに義両親の愚痴を言う位なら許してくれるかもだけど、基本的に家族の事を悪く言われたら怒るよね男性は。もちろん嫁も悪く言われたら怒る。

    • 0
    • 18
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 14:18:08

    家族として大切って意味なら良いような?
    本来他人の嫁を育ての親と同じ位大切に思われてるっていいじゃん。

    • 0
    • 17
    • 奥只見ダム
    • 18/07/19 14:12:37

    私は主の気持ちなんとなく分かるよ。
    親のこと大切なのは当たり前だし、別に同じでもいいけど、口に出されるとなんか違うよね。
    ただ口だけでも嫁が一番て言えるような男じゃないってことは、嘘つけない素直な人なんだろうし、それはそれでいいことじゃん。

    • 4
    • 16
    • 新丸山ダム
    • 18/07/19 14:07:43

    私は主と同じだな。
    どちらも大切というのは当然だけれど、
    同じくらいと言われるとえっ?て思う。
    うちの夫は両親をとても大切にしていますが、
    やっぱり大事なのは妻と子供という感じ。
    1番に私を気遣ってくれる夫に感謝してます。

    • 3
    • 18/07/19 13:57:52

    なにで揉めたの?
    イラッといたのも揉めたことに味方してくれなかったからでしょ。
    問題がすり替わってるんじゃない?

    • 0
    • 18/07/19 13:50:58

    あのね、自分の親のことほど他人に言われて腹立つことないのよ。分からない?
    自分が母の愚痴をぽろっとこぼすのはいいけど、夫が母のことを言おうもんなら物凄く腹が立つ。
    だから私も義両親のことは絶対に夫には言わない。
    主も気をつけた方がいいよ。夫婦だからって自分が一番で、何でも許されるわけではない。

    • 4
    • 13
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 13:50:14

    いや、そりゃそうでしょ?
    嫁は旦那にとっては他人だし。あまり過度な期待をしない方がいいよ。

    • 0
    • 12
    • 奥三面ダム
    • 18/07/19 13:45:34

    同じでよくない?

    違うのは親より旦那より子供が大事ってことだけ

    • 1
    • 18/07/19 13:44:02

    でもそういう想いって子供にも伝染するものだから、自分の子供が親も大事って言ってくれる子になったら幸せな事だと思いますよ
    あと介護が必要になった時、親に無関心だと地獄ですからね

    • 2
    • 10
    • 奥只見ダム
    • 18/07/19 13:42:27

    主は親よりご主人の方が大事?
    もしご主人が主の親のこと愚痴ったら
    どう感じる?

    • 2
    • 18/07/19 13:42:23

    わかるけどその旦那の言い方はイラつくな

    • 6
    • 8
    • 鶴田ダム
    • 18/07/19 13:39:59

    うちもそういう。
    当たり前ではあるけど、その大切な親の愚痴を私に話すってことは、私の愚痴も義親に言ってるんだろうな、なんでその話義親が知ってるの?ってことも多々あったし。
    旦那を問い詰めたら『勘がいいからたまたまじゃない?』とかごまかしてたけど絶対愚痴ってる。

    • 1
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/19 13:37:03

    嘘でも主の方が大事だよって言って欲しかったの?

    • 1
    • 6
    • 田子倉ダム
    • 18/07/19 13:31:55

    正常な家庭環境で育っていればあたり前だな、自分もそうだもの
    口だけで嫁が一番だよなんて言われても嬉しくないわ

    • 4
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 13:30:26

    親だものね…
    血は水よりも濃い

    • 0
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 13:27:42

    同居なんかする時点で嫁より親でしょう

    • 3
    • 3
    • 十勝ダム
    • 18/07/19 13:11:45

    え?
    当たり前でしょう

    • 6
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/07/19 13:07:05

    めんどくせ!

    • 6
    • 1
    • スターダム
    • 18/07/19 13:07:03

    あなたは夫と自分の親だったら夫の方が大切?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ