旦那の旅行拒否について

  • 旦那・家族
  • mii
  • 18/07/19 10:55:59

今年結婚5年目を迎え3歳の子持ちです。
この夏に子供を連れ初めて旅行を行こうと
旦那に切り出したところ、その日は仕事かも。と
言われ断られました。旦那の仕事は
休日出勤があるものの必ず行かないといけない
というものではないようですが。
私はあきれて
子供と2人で行ってくると言いました。><
皆さんの家庭はどうですか?

また、旦那の過去の浮気もあり今に至ります。
子供の為に今すぐの離婚は考えていません。
女には慰謝料請求済みで
再構築を選んだのは間違いなんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/24 19:52:11

    >>24
    養育費もらってるの?

    • 0
    • 27
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/19 20:42:41

    子供の為に…って思うなら小さいウチに離婚した方がいいのでは。
    まだ3歳なら何とかなる。

    • 0
    • 26
    • 今日も素麺
    • 18/07/19 19:05:15

    >>22
    お互いの自由化って旦那もあなたも浮気し放題ってこと?

    • 0
    • 25
    • 土用の丑の日
    • 18/07/19 19:03:28

    離婚も視野に入れて様子見

    • 0
    • 18/07/19 18:56:02

    私の元旦那がそんなタイプだったよ。
    「貴方の休みにあわせるから」と言っても、全く休めないと言う。

    その癖「部下を休ませてやらないと!」「接待ゴルフがあるから」「休日出勤をしないといけない」とか言ってて、じゃあ私と子供達だけでディズニーに行くねと言うと、急に置いていかれるのが嫌になったのか、ただディズニーに行きたかっただけなのか、スケジュールを合わせようとして来たよ。

    結局「来年やったらあかんか?」と言われ、行ける保証も何も無かったから「無理!」と言って子供達と私だけで行って来たよ。

    実際、旦那が来ても何の役にも立たないし、子供達を見もしない。
    SNSにアップする写真を必死に撮っては、部下から来るコメントに返信夢中になる。

    浮気三昧でもあったから「子供達にも私にも貴方は要らない」と言って家から追い出したよ。
    スッキリしてる!
    主さんも強くなりなよ。
    いつか旦那を捨てれる様に今から準備しときなー。浮気は病気!治らないよ。

    • 2
    • 23
    • 今日も素麺
    • 18/07/19 18:35:55

    >>18
    旅行すら行かないのは仮面じゃないと思うけど。

    • 1
    • 22
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/19 16:45:14

    わかる。
    前もって日にち決めたら絶対休めるはずなのに
    仕事になりそう~とかって言ってやんわり旅行とか家族行事を作りたがらないの。
    行きたければ絶対いけるのにね。
    行きたくないって気持ちがわかっちゃうから ホント嫌だよね。

    で やっぱりうちのもそんな時は浮気してたよ。
    分かりやすいよね。

    私は再構築は望まず、離婚を提案
    ATM化及びお互いの自由化等は旦那から提案してきたよ。

    • 2
    • 21
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/19 16:40:07

    うちもだよー!旅行行ってる暇があるなら仕事したいって言われたわ。旦那の父が家族サービスとか知らない人だからそうゆう環境で育っちゃったんだから仕方ないって割り切ってる。一人で子供3人連れてくの大変だけど夏休みの思い出作りのために行ってくるよ!

    • 3
    • 18/07/19 16:34:49

    >>18
    良いと思います

    • 1
    • 19
    • ぶどう狩り
    • 18/07/19 16:32:51

    仕事ならしょうがないじゃない
    他の日に計画すればよし

    • 0
    • 18/07/19 15:10:15

    >>15

    子供の為に仮面夫婦ではそんなにいけないのでしょうか?

    • 3
    • 18/07/19 15:08:21

    >>14

    今は小遣い制にして
    してないと思うんですけど
    やはり家をあけるのは不安ですね。.

    • 0
    • 18/07/19 13:59:09

    ウチの旦那も一時期、「家族をないがしろにする、オレ、カッコイイ」というクズでした。(浮気はない)

    旦那抜きで、子ども2人連れていろいろと遊びに行きましたよ。
    旦那には、なーんにも期待しないことにした。
    そしたら、すっごく楽!

    小学生になって、子どもの意識が、「家族<友達」になり始めた時、急に寂しくなったんでしょうね、子どもたちにすり寄るようになっていきました。
    でも、子どもたちも「気を使って」接するし、旦那も子どもたちのことが何もわからない状態。

    その後、子どもたちも大きくなり、旦那自身も「いい気になってる状態」ではいられなくなり、そのツケを払ってる感じです。

    • 0
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 13:42:42

    >>11
    こんな家族嫌だ。家族じゃないじゃん。何のための再構築なの?

    • 0
    • 18/07/19 13:41:18

    旅行にこどもとだけで行ったら旦那は浮気を自由にできるね。

    • 7
    • 18/07/19 12:41:54

    また不倫してるかもね。
    うちの夫もそんな感じでした。

    家族旅行だからパパと一緒に行きたいのに寂しいですよね。
    もう不倫した男なんてもう信用できないので、割り切ってパパ抜きで旅行に行くしかないかも。

    • 0
    • 12
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 11:11:28

    >>11
    信頼しあってない両親に育てられるって可哀想
    それこそ家族ごっこだね

    • 1
    • 11
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/19 11:09:30

    旦那さんは家族ごっこはしたくないのかもよ。
    うちも旦那に浮気されたけど、子どものために我慢してる。一度裏切られたら、二度と前みたいな信頼は築けないし、裏切った側も前と同じ様な気持ちにはなれないから。
    我が家もこの夏、子どもたちと私だけで沖縄へ行ってくるよ。3泊4日目だけど。
    その方が楽。

    • 4
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 11:09:13

    浮気する父親なんていらない
    自分が離れられないだけでしょ

    • 5
    • 9
    • 阿武川ダム
    • 18/07/19 11:07:58

    子供のためにって何?
    ママスタって子供のためにとか離婚はよくないとかあるけど、クズな男ほど害のあるものはない。

    • 5
    • 18/07/19 11:04:44

    >>1

    割り切れてない自分が
    いてるんでしょうね><

    • 0
    • 18/07/19 11:03:51

    >>4

    仕事内容的に必ずしも旦那が
    行かないといけないような仕事ではありません、、
    行きたくない口実なのは分かってます;

    • 1
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/07/19 11:02:58

    >>1
    わかる!旦那にかかるお金を子供に使えるから来なくて良いのにと思う!

    • 0
    • 18/07/19 11:01:41

    >>2

    騒ぐというか家族旅行に
    行ってくれない…とゆう点で
    他のご家庭の旦那さんは
    どうなのかなと思い
    質問させて頂きました。

    • 0
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/07/19 11:01:18

    休みをとれる日を聞いてみたら?
    7月は決算、8月はお盆に備えての追い込みで忙しいって人多いと思うよ。人事異動とかもある時期だし。

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/07/19 10:57:46

    え、他の要素はともかく「仕事かも」でこんな「拒否だ!」って騒ぐほどのことになるの?

    • 0
    • 1
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 10:57:45

    ATMとして割り切れるならあり。
    子供と一緒の旅行なんて楽しいじゃん!
    旦那のお金使って旅行行くなんて最高の贅沢。
    旦那にお金使うって勿体無いから逆にうちは連れて行かない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ