隣人が悪阻収まるまで洗濯干すの我慢

  • なんでも
  • 真名川ダム
  • 18/07/19 10:20:41

14階だてのマンションの6階に住んでます
隣の奥さんが二人目妊娠中らしくかなり悪阻が酷いみたいで、どんな僅かな臭いも吐いちゃうみたいです。昨日家に「私の悪阻が収まるまで乾燥機を使うか柔軟剤を使うのを辞めてくれませんか?」とお願いされました。
ファミングフレアを使ってるのでそこまで匂いもしないと思うのですが、私もチキンなので分かりました。と了承、
今日は乾燥機を使いましたが旦那が何で家が言いなりなんだ!隣がベランダに出ないように乾燥機使えば済む話だろと。
私はどうしたらいいですかね

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 13:29:28

    えー、そんな事言いにくるんだ?ツワリは終わりが絶対くるんだから言いなりにならなくていいよ!
    わざわざ言いに来るくらいだから、面倒くさいタイプの人だね。
    わかりました~とだけ言ってりゃいいよ!

    • 3
    • 18/07/19 13:15:59

    冬じゃないから柔軟剤なくても静電気は起きないし、使わないで干す。
    というか、お隣が乾燥機というより、隣は妊婦が外に出なくて済む様に旦那が干せばいいじゃんて感じ。
    それとも隣はクーラー使わないで窓開けてるのか?

    • 2
    • 56
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 12:55:40

    え?柔軟剤使わないだけで良くない?

    • 2
    • 18/07/19 12:52:21

    ほんとにこんな話が日本であるの?
    すごい妊婦様じゃん

    • 9
    • 18/07/19 12:13:08

    無理

    • 0
    • 18/07/19 11:46:52

    みんな気付いて!笑

    釣りですよ。

    • 6
    • 52
    • 御母衣ダム
    • 18/07/19 11:45:19

    たまに臭い柔軟材の隣人いるからな
    犬やたばこの匂いよりましやんけ

    • 0
    • 18/07/19 11:40:16

    隣の人おかしいよ。トラブルになる前に引っ越せば。

    • 2
    • 18/07/19 11:37:01

    チキンって 笑
    可愛らしい方ですね

    • 0
    • 49
    • 摺上川ダム
    • 18/07/19 11:36:41

    ファミング

    • 0
    • 48
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 11:35:39

    このおばさん同じような釣りばっかり(笑)

    • 2
    • 18/07/19 11:29:35

    私なら無香料で干しといて、ダウニーをスプレーにでもいれて隣との境界線に撒いとく!
    何か言われても洗濯物嗅いでもらう(笑)

    • 1
    • 18/07/19 11:26:56

    こんなお天気で外に干さないなんて。って乾燥代もいるしと夫が言っているから。と言おう!
    そもそも、自分のつわりを、他人にどうこういうって可笑しいから!

    • 4
    • 18/07/19 11:23:51

    皆、釣りだよー

    • 6
    • 44
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/19 11:21:15

    旦那さんの言う通りかな。
    酷い悪阻は経験したがお隣の柔軟剤にまで意見するのは。

    後で謝りに来て欲しいよね

    • 0
    • 18/07/19 11:20:35

    こんなの要求飲んでたらだめだよー
    香害レベルの柔軟剤じゃないんでしょ。
    そのうち、換気扇回して料理作ってたら、この時期はこの料理作るなって言われたりするんじゃないの。
    それで子供生まれたら、子供が寝てるから洗濯機まわすな、掃除機かけるな、ベランダで洗濯物干す物音で子供が起きるからベランダ出るなとか始まるんじゃないの?
    常識的な範囲なら、主が我慢することない。
    つわりつわりって妊婦様だな。

    • 3
    • 18/07/19 11:20:05

    そうやって、言ってくる隣人って、自分が妊婦だから許されると思ってんのかな?旦那さんの言う通りだよ。乾燥機より、紫外線で雑菌飛ばしたいからって言って普段通りにすれば?どうしてそんな勝手な事言えるのか意味わからん。自分がよければ隣の人の事感じないのかな

    • 0
    • 41
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 11:18:09

    >>19
    賛成

    • 0
    • 40
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/19 11:17:35

    こんな暑いのに窓を開けるわけ無い
    つわりだろうがなんだろうが、洗濯は干します
    いちいち、言う事聞くことない

    • 1
    • 39
    • 小河内ダム
    • 18/07/19 11:11:13

    他人に迷惑かけるなよそんな気になるなら実家帰ってチヤホヤされとれ、お前の妊娠なんか他人なんかどうでもいいんだよ思う

    • 2
    • 18/07/19 11:10:48

    締め切ってても室内に漂ってくるほど柔軟剤使ってるの?

    • 0
    • 37
    • フリーダム
    • 18/07/19 11:09:57

    近隣モンペだね!
    言ってきた妊婦は何歳くらいの人?
    柔軟剤だけ使わないで普通の洗剤だけで洗濯して干せばいいと思うけどね。

    またなんか言われたら使ってませんと言えばいいし。
    悪阻私も本当に酷かったんですが悪阻が酷すぎて近隣住民に言えるような事もできなかったんです。言えるなんて凄い元気ですね!
    と言っちゃえば?

    だってムカつくからね。

    • 6
    • 36
    • 奥三面ダム
    • 18/07/19 11:08:46

    そんなに悪阻がひどいなら、入院したらどうですか?って言う。

    そんな隣人、そこまで言ってよし!

    • 1
    • 35
    • 小河内ダム
    • 18/07/19 11:06:58

    旦那さんに一票、妊娠してるからって周りに気をつかえアピールすんなって思う、その女うざいね

    • 3
    • 34
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/19 11:04:22

    釣りだよ
    前もあった

    • 6
    • 33
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 11:04:22

    いつも通りに外干し。
    主が遠慮する必要なし。
    お隣さんが外に干すのをやめるか、ベランダに出なければいいだけ。

    • 2
    • 32
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 11:03:17

    そういう人ってどんどん要求してきて
    要求内容も自己中度増して
    要求通らない逆ギレするようになるよ。

    • 3
    • 18/07/19 11:02:45

    上下両隣に同じ事言っているのか確認してみたら?

    • 2
    • 18/07/19 11:01:46

    家には乾燥機がないので毎日分負担してくれますか?となぜ聞かなかったんだ!このチキンが!

    • 4
    • 18/07/19 10:59:39

    こんな図々しい人はどんどん要求が増えてくよ

    • 3
    • 28
    • 新丸山ダム
    • 18/07/19 10:56:59

    >>19

    !!

    • 2
    • 27
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/19 10:56:44

    悪阻終わったら次は、赤ちゃんが起きるので窓開けないで!だな

    • 5
    • 18/07/19 10:55:13

    別の柔軟剤で干す。

    もしくは柔軟剤なしで。
    ふつうに今まで通りで良し!
    となりの都合に合わす必要なし!
    なんか言ってきたら、
    適当に流す。

    隣が引っ越して下さいって言ってきたら引越しの?

    • 0
    • 18/07/19 10:54:22

    一度 無臭の柔軟剤使って干してみては?それでも言ってくるなら明らかに言いがかりだし、お宅が室内に干したらいいと言えるキッカケになるよ。

    • 1
    • 18/07/19 10:54:17

    すみません、コインランドリーを使わないといけないので費用をいただけますか?って言いたくなる。言えないけど。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 10:51:35

    隣が窓閉めてエアコン生活するのか当たり前でしょ。
    私なら普通に洗濯する

    • 10
    • 21
    • アムステルダム
    • 18/07/19 10:51:33

    あらあら、何で隣人の言うこと聞いちゃったの?
    主には何でも言えるって思われちゃったよ。
    今からでも「やっぱりうちも外干ししないと嫌だから~」って言わないと、これからキツイかもよ。

    • 2
    • 18/07/19 10:51:28

    乾燥機使うと電気代かかるしね。でも妊娠中の辛さもわかるし。何とも言えん。

    • 0
    • 19
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 10:50:45

    ダウニーに変えたら?

    • 10
    • 18
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 10:50:10

    妊娠したのはお隣さんの事情でしょ?
    主さんには関係ないんだから、普通に干せばいいんじゃない?
    それか、その奥さんが大丈夫な柔軟剤をもらうとか。

    出産したらしたで、ちょっとの音でも文句を言ってきそうだね。
    私なら今回は我慢して干さないようにしたかわりに、夜泣きや鳴き声が聞こえたらお返しに文句を言うかな。
    無理難題を押し付けてきたんだから、お互い様という事で。

    • 2
    • 18/07/19 10:48:51

    え…
    釣りでしょ

    • 2
    • 18/07/19 10:45:58

    旦那さんよりの考えだな私も。
    まぁ、変に突っかかるのも面倒だし、暑いし、普通に今まで通り洗濯してまた来たら言われてから使ってませんけど?はいはいって流しちゃえばいいんじゃない?今柔軟剤入れなくても洗剤がいい匂いついてるのもあるし。

    • 2
    • 18/07/19 10:44:47

    主さん、やさしいなぁ。
    でもご主人の言う通りだと思う。
    大体乾燥機使えない服だってあるし、ベランダでタバコ吸ってたならそりゃいかんけど、洗濯なんて普通のことだしね。

    • 6
    • 14
    • 奥只見ダム
    • 18/07/19 10:43:27

    これはおかしいわ。
    もう普通に干しちゃえ!
    また何か言ってきたら、柔軟剤は使ってないとか乾燥機壊れたとでも言って「お言葉ですが、他の家に対策を求める前に、そちらが乾燥機使うなり対処されては?」くらい言っちゃえ!

    • 2
    • 18/07/19 10:41:23

    そのお隣さん、これからも色々と言って来そう。

    • 3
    • 18/07/19 10:40:50

    なんで分かりましたとか言うのw

    え?つわり終わるまでベランダ使うの辞めたらどうですか?
    どうしてもって言うなら毎日の乾燥代持ってきてから言ってくれます?


    くらい言える案件だw

    • 7
    • 18/07/19 10:37:00

    その妊婦さんもなかなかだね。

    無臭の柔軟剤持って挨拶に来い!

    • 4
    • 10
    • 田子倉ダム
    • 18/07/19 10:36:30

    これはちょっとなぁ。旦那に言ってもらえば?次は子どもが寝なくなるから静かにしてくださいってお願いされるよ

    • 6
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/07/19 10:36:05

    6階は、主さん宅とその妊婦さん宅だけなの?
    上下にも人住んでるんだよね?

    まさか、全部言いに行ったのかな?

    とりあえず、明日は洗濯物干したら?
    何か言われたら「柔軟剤使ってませんよ!」と言えば?

    • 6
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ