男の子ママが羨ましい。男の子がほしい!

  • なんでも
  • 下小鳥ダム
  • 18/07/19 00:34:46

やんちゃで育てるのは大変なことは分かるけど、何だかんだで優しいし、純粋で可愛いと思う。女の子のような華やかさではなくて、母性本能をくすぐるようか何とも言えない可愛いさ。思春期が近づくと妙な色気が出てきたりしてさ…
分かってくれる人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 08:32:53

    >>20
    あるある。兄弟はいらないけど息子1人は欲しいよね、あと娘も

    • 1
    • 39
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 08:09:36

    わかる。遊びやスポーツ、友達関係、幼児、少年、青年への成長過程、男の子ならではの世界観があるよね。
    本当に可愛い。

    • 3
    • 38
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/19 08:03:50

    >>30
    うちの地域だけかな…
    今週日曜の深夜にスタンドバイミーあるから観てみよ~

    • 0
    • 37
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 07:54:46

    >>21
    旦那さんが三兄弟とか兄弟で子供は三姉妹って人よくいる。
    どっちかに偏るんだよね

    • 0
    • 18/07/19 07:48:18

    >>17
    始まらなかったね。笑
    性別批判してるのはいつも女の子ママだよ?笑

    • 2
    • 18/07/19 01:58:38

    御免なさい。
    私はまだ男の子一人です。ママ友で女の子がいる人を羨ましいです。でも自分の子は可愛い・・・。私達って幸せなのにもっと幸せ求めてる?子供に恵まれない人もいるから・・その人達からはそう見えるかも。お互い若いんだから頑張ろうよ。幼い文章御免なさい。

    • 1
    • 18/07/19 01:34:12

    >>32
    そっかぁ…やっぱりみんなそれぞれの考え方で男の子欲しいけど女の子ばっかりだったりとかってあるんだね。
    私は自分が4人兄弟の末っ子で兄3人だったから、お姉ちゃんか妹の女兄妹が欲しかったし 自分が産むにしても女の子が欲しかったけどやっぱり男の子だったから女3姉妹とか凄く憧れだったなぁ~

    • 0
    • 18/07/19 01:28:17

    まだ未就児だけど、パパの真似して野球の素振り一生懸命してるトコがめちゃかわいい!
    マンマーって甘えてくるとこも。溶けちゃいそう

    • 4
    • 18/07/19 01:27:43

    >>27
    仲間ー!(笑)
    うちは私の兄弟も旦那の兄弟もいい歳なのにみんな独身だから周りからも男の子熱望されたけど、将来的なことを考えたら無理だーと思って諦めた(笑)

    • 0
    • 18/07/19 01:21:32

    >>19
    懐かしい(笑)
    これからのシーズンは、田舎だとセミの抜け殻とりあえず体のどこかに付けてみたりね。


    今小3。
    主の言ってることわかるよ。
    幸い外見は雰囲気イケメンだから洋服選びはかなり楽しいし、息子なりに100%全力で何事にもトライしてる姿はキュンとする。
    息子のこと彼氏扱いしてるようなイタい親にならないよう気をつけないと…

    • 0
    • 30
    • 阿武川ダム
    • 18/07/19 01:18:58

    >>24
    私も好きー!4人で手にコイン乗せて「またな」っていえよっ!ってシーンが特に好き。
    リバーフェニックスかっこよかったなぁ。

    • 1
    • 18/07/19 01:18:29

    うん、両方いるけど息子が可愛い。いちいち可愛い。やんちゃなくせにママにだけは優しい。
    旦那は娘が可愛いみたいだからちょうどいいよ。

    • 3
    • 18/07/19 01:16:07

    >>25男の子はシンプルにデニムにTシャツだけでも可愛いじゃんー。

    • 2
    • 18/07/19 01:15:15

    >>21全く一緒。笑

    3人産めば確率的にと思ったけど無理だったー( ̄∇ ̄)笑

    4人目は、もう色々考えて諦めたよ。悲

    • 1
    • 18/07/19 01:13:30

    >>25
    可愛い服なんて沢山ある!

    • 6
    • 25
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 01:11:44

    私も男の子がほしい!

    周りからは男の子は育てにくいし、小さいうちは体は弱くて病気しがちだし、かわいい服もないしとかいろいろ言われるけど、男の子がいいな~

    • 2
    • 18/07/19 01:08:20

    少年って響きが好き。
    好きな映画はスタンドバイミー

    • 1
    • 18/07/19 01:05:01

    旦那より頼もしいわ

    • 4
    • 22
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/19 00:58:01

    >>19
    へーうちの息子ももう少ししたらそうなるのかなー。ヤンチャだからそうなるだろうな。楽しみ

    • 0
    • 18/07/19 00:57:16

    私も男の子欲しい!…と思いつつ3人産んだけど三姉妹だった(笑)
    産み分けしてなかったから仕方ないと言えば仕方ないんだけど、自分も旦那も男兄弟ばかりだったから3人産めば1人くらいは男の子授かるだろうと何故か考えてたんだよね(笑)

    • 2
    • 20
    • 男児批判ではないけど
    • 18/07/19 00:55:52

    第一子が女だと次は男の子でもいいなーと思えるよね。うちは第一子が男でもう男の子はいい!次は女の子か一人っ子でじゅうぶん!!!!!って思ったよ

    • 4
    • 18/07/19 00:53:29

    夏はカブトムシの世話、ポケットにはいつも小石と砂時々ダンゴムシ、終わりの見えない戦いごっこやボール遊び、外では生意気な口を聞くくせに家ではママーとくっついてくる

    うちの息子はこんなだよ、色気なんか全く視野に無かったわ

    • 2
    • 18
    • 田子倉ダム
    • 18/07/19 00:50:48

    >>17
    だねw

    • 3
    • 18/07/19 00:50:09

    また始まるよ。
    女の子ママの批判が。

    • 5
    • 16
    • 田子倉ダム
    • 18/07/19 00:50:02

    >>14
    そうだよ、産み分けは男の子の方がまず妊娠まで至りやすい。ただパパが高齢だと女の子授かりやすくなっちゃうらしいよ

    • 3
    • 15
    • 田子倉ダム
    • 18/07/19 00:49:09

    >>2
    ホント性格によるよね。うちの息子は比較的おとなしいんだけど近所にジャイアンみたいなクソデブいじわる男児がいてうわぁってなったもん。男の子はサッパリ!なんてないない

    • 3
    • 18/07/19 00:48:39

    男の子希望のほうが産み分けしやすいよね?

    • 2
    • 13
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 00:47:06

    >>6
    子犬みたいな容姿でままをまもってやる!とか言い出すキュンって感じなら理解できる。娘はままみたいなままになりたいって言っててキュンってした
    お互い視点の違うキュンポイントがあるよね

    • 1
    • 12
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 00:46:38

    んじゃまた頑張れば良い

    • 0
    • 11
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 00:45:17

    息子も娘もいますが…色気とか気色悪いなぁ
    主は男の子産んだら近親相姦しそうだ

    • 3
    • 10
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 00:43:54

    >>8ね、きも笑

    • 3
    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/07/19 00:43:28

    >>6
    2歳半の娘にもキュンとするけど、男の子とはまた違うのかなぁ~気になるわ!

    • 1
    • 8
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 00:42:49

    息子に色気とか期待してるの?なんかキモいな

    • 5
    • 18/07/19 00:41:16

    女の子も、きっと可愛いと思うよ。
    でも家は、男2人でした。もう成人してますが、凄く優しい息子達です。
    主人と息子2人に、優しくして貰えて幸せです。

    • 1
    • 6
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 00:39:33

    甘えん坊でカッコつけ。
    ウザいし大変だし嫌いだけどめっちゃ可愛いよ。
    キュンてなる可愛いさは女の子には無いよね。

    • 2
    • 18/07/19 00:39:31

    優しいけど臭い

    • 0
    • 4
    • 新丸山ダム
    • 18/07/19 00:38:33

    色気はよくわからないけど、母性本能くすぐる可愛さはわかるよ

    • 4
    • 3
    • スターダム
    • 18/07/19 00:38:30

    あら、うちは華やかよ。

    • 0
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 00:37:12

    うちの男子は男の子らしい可愛さ皆無だな。おしゃべり、神経質、すぐわめく、小さいこと気にする、何でも人のせい。
    下の女の子は穏やか、温厚、かわいい
    男の子でも、こんな子もいるよ。
    だから、男の子の可愛さわからない

    • 2
    • 1
    • フリーダム
    • 18/07/19 00:37:07

    わかるよ。
    小さい時は母性本能をくすぐる感じで、大きくなると守ろうとしてくれたりして優しいよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ