カエルは増えますか?

  • なんでも
  • 雨竜第一ダム
  • 18/07/18 23:41:28

マンションの7階に住んでますが、ルーフバルコニーにカエルが1匹居ました。
可哀想に思い、たまに水を掛けてやってましたが、そこから少しずつ増えて今は大小様々10匹に増えました。

旦那はカエル同士の口コミで増えたんだろうと言ってますが、本当ですか?
ルーフバルコニーにはメダカの睡蓮鉢が5台ほど並んでますが、メダカは食べないようで睡蓮に乗ってるか泳いでるか、他の草木に隠れています。
朝晩は鳴いてます。
これ以上放置するともっと増えていくんでしょうか?
一匹づつ摘まみ出すべきか悩みます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ビアガーデン
    • 18/07/20 11:48:27

    >>9
    そのどこかの部屋で飼われてたカエル同士のクチコミかもよwww

    • 0
    • 11
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/20 11:43:28

    >>10
    うちは裏が田んぼで庭にカエルがたくさん居る。メダカの水槽に入ってたり花壇で居たり。
    干からびたら困るから1日1回夕方に庭中に水を撒いてあげてる。

    • 0
    • 18/07/19 22:45:39

    >>8
    マンションの目の前に田んぼと用水路が有るんですが、今は干上がっていて殆ど水がありません。
    今年はカエルの産卵時期と梅雨がズレたのか、田んぼの小さな水溜りにオタマが集まってましたが、やがてオタマも干上がり壊滅的だったようです。
    鳴き声も殆ど聴こえてきません。
    全員とっ捕まえてオアシスを探して離すべきなんでしょうか…

    • 0
    • 9
    • 学童弁当
    • 18/07/19 22:35:50

    ごめんなさい。あのまま寝てしまいました。
    レスありがとうございます。

    我家のベランダで繁殖したとは考え難いです。
    毎年1~2匹は居ましたが、今年はある朝突然ベランダのあちこちに居たので、私はどこかの部屋で飼われていたオタマに脚が生えてが脱走して来たと思ってます。

    仮に旦那の口コミ説だと、どのカエルかが一旦地上まで降り、道路を渡り田畑まで行き噂を広めた事になるので、そんな事は無理だと思いませんか?

    心配なのは最近朝晩に鳴いていることから、本当に繁殖してしまうんじゃないかってハラハラしてます。
    日中でも我が物顔ですし、夜になると更に活発化していて、こちらがうっかり踏み潰しかねません。

    カエルは増えると思いますか?

    • 0
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/07/19 02:03:26

    あっ、7階か。それなら繁殖したかもね。このままだとまだまだ増えるかも。マンションの近くに川ないの?そこに放してあげたら?

    • 0
    • 7
    • 小河内ダム
    • 18/07/19 01:14:03

    >>2
    んー最初から妊娠してたとかかなそのカエル?

    • 0
    • 6
    • 小河内ダム
    • 18/07/19 01:12:28

    カエル可愛いw

    • 0
    • 5
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 00:58:23

    カエル同士の口コミw
    旦那さんナイス!

    • 1
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/07/19 00:51:42

    7階までカエルが登ってくるとは考えにくいから、同じ階の他の部屋で繁殖してるんじゃない?
    何カエルなの?

    • 2
    • 3
    • 黒部ダム
    • 18/07/19 00:47:51

    何にも害はないから住ませてあげたら?最近暑いからね。水もあるし、きっとその場所が居心地がいいんだよ。繁殖で増えたんじゃないと思うよ。

    • 0
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 00:31:38

    >>1
    私も最初の1匹は可愛かったんですが、ほんの2ヶ月程で10匹に増えて少し怖いんです。
    睡蓮鉢に産卵されるんじゃないかとヒヤヒヤ

    • 0
    • 1
    • 風屋ダム
    • 18/07/19 00:20:18

    何かほっこりトピだね
    口コミで増えるという発想が可愛い

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ