義兄嫁が泣いて電話して来た。

  • なんでも
  • 新丸山ダム
  • 18/07/18 21:16:52

義兄家族は義実家近くに家を建てました。我が家はかなり離れた地に住んでいます。
普段から義母に頼りっきりだった義兄嫁。
出産して直ぐに職場復帰したいから!と子供を保育園に預けて、お迎えは義母頼み。
子供が風邪など引けば義母に預けて病院まで連れて行って貰ったり。
子供が小学生になってからは学童へのお迎えも義母。
職場復帰してから仕事で帰りが遅くなる日は(週2回くらい)義母が夕飯を作り子供のお風呂まで全て見てもらっていました。
そんな義母が義父と大喧嘩して数日前から義兄宅に逃げて来たそうで、義兄嫁がもう義母がいる生活は耐えられないから、我が家で見てくれないか?本当にノイローゼになる!と泣きながら電話して来ました。と言っても我が家は遠いし…。義母も仕事をしているので我が家に来るなら休まなきゃならないし。
今まで散々世話になっておきながら数日義母が泊まっただけで泣きながら電話って…。
そしたら義兄嫁が遠くに住んだのは計画的だ!とか騒ぎ始めて…。めんどくさいから電話切ってその後無視していますが、もうずっと無視でもいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • スターダム
    • 18/07/18 21:42:55

    解決だね!

    • 0
    • 11
    • 新丸山ダム
    • 18/07/18 21:37:30

    >>8それは義兄嫁から毎回聞かされていたからだよ。我が家は離れていて頼れる人も周りに居ないから、義兄嫁から自慢のように聞かされていました。
    義母からも聞いていたから、よーくご存知ですよ。

    旦那が義兄に連絡したのですが、義兄は義兄嫁が嫌がっているとは知らなかったみたいです。でも義母も仕事があるし、やっぱり住み慣れた土地を離れて我が家に行くのは無理だろうと。義両親の喧嘩も今回は恐らく離婚か別居になるので仲直りは無理だと言ってました。義兄は義兄嫁と話をして我慢してもらうように頼むそうです。実際まだ子供の学童のお迎えを義母に頼っている状態なので逆に我が家に来てしまうと困るそうです。

    • 0
    • 10
    • ロッテルダム
    • 18/07/18 21:31:00

    今度はお姉さんがお義母さんを助ける番ですよ!
    今までお世話になてたから借りが返せて良かったですね~位言ってやりたいね。

    • 7
    • 18/07/18 21:30:43

    >>8
    実母から筒抜けのピーナッツ親子の話だったりして。

    • 0
    • 8
    • 高見ダム
    • 18/07/18 21:28:51

    遠く離れているはずの義姉と義母の話を気味悪いくらいによーくご存知で。

    • 0
    • 7
    • 胆沢ダム
    • 18/07/18 21:27:11

    >>4
    なんで主が愚痴なんか聞いてあげないといけないの?さんざん自分に都合よく義母を利用してきて義母に子供を育ててきてもらったようなものなんだし、恩返しだと思って文句言わずにしっかり面倒みろよって私なら思ってしまう。

    • 7
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/07/18 21:26:38

    私は義兄に相談という形で話したよ。そしたら知らなかったみたいで、ごめんね。と義兄が謝ってきた。

    • 0
    • 5
    • 寒河江ダム
    • 18/07/18 21:24:17

    なんでどちらが引き取るか、しか選択肢がないの?
    義母が義父と仲直りして自宅に戻るように旦那(兄弟)同士話したり、兄弟で親に掛け合ったりできないの?

    • 3
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/07/18 21:21:20

    居ない人間が居たらストレスでしょ、普通に考えて
    主宅で面倒見たら?とは言わないけど、愚痴ぐらい聞いてあげたらいいのに…

    • 3
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/07/18 21:19:19

    お互い様なんじゃない?
    嫌なら必要以上に付き合うのやめれば?
    我が家は知りません 


    で、無視

    • 2
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/07/18 21:18:56

    うちの義兄嫁の将来の姿かと思ったわ(笑)
    無視でいいけど旦那同士話してもらったほうが楽そう。

    • 2
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/07/18 21:18:49

    ご主人に全てこう言われたと必ず伝えてください

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ