念が強いです

  • なんでも
  • 摺上川ダム
  • 18/07/18 18:21:23

念が強くて自分が怖いです。
くそっ、と思うとその人の家が家事になったり、離婚して一家バラバラになったりします。

つい昨日も私をいじめたパートのおばさんが事故にあって腰の手術をしたそうで、もう仕事を辞めるそうです。

自分にも返ってくると思うので、あまり人をうらまないようにと思いますが…
同じような人いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/26 19:24:41

    そうそう人いた。
    その人も、嫌いな人をこうなれ!と思ったら、仕事辞めたり病気になったり、自分のそばから離れていくって言っていた。

    でもその人自身もどんどん気が吸い取られていっている感じがしたよ。
    結婚寸前で破談になったり、急にガリガリに痩せたり太ったり、顔色もどす黒くなっているし、目付きもこわい。
    やっぱり返ってきているんだろうなぁって思った。

    • 0
    • 35
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/26 19:00:03

    >>27ごめんなさい 間違ってハート押しちゃいました…

    • 0
    • 18/07/26 18:14:40

    お願いしたい人がいる。
    でもダメだよね、そんな事言ったら。

    • 0
    • 33
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/26 18:12:14

    >>32あるよ

    • 0
    • 18/07/26 18:11:25

    主はねちっこいタイプなんだろうね。
    人間誰しも、良い事悪い事起こるよ。
    ネチネチしつこくその人のことばかり悪く考えているから何か起こったらすぐに気がついているだけ。
    念は関係ない。

    • 2
    • 31
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/26 18:09:15

    私は苦手な人が辞めていく

    • 1
    • 18/07/26 18:06:10

    虫持ち体質なんだね。
    人を呪わば穴二つ、と言うし気をつけてね。

    • 0
    • 18/07/26 17:57:30

    そういう人いるよね。
    ママスタでもちょいちょいいるよね。
    羨ましい気持ちもあるけど、いざそうなると怖いかもね

    • 0
    • 18/07/26 17:51:40

    主人がそう。
    高校時代になんかイラッとしたらしくて、掴み合いの喧嘩した翌日に事故死。
    会社で言動がおかしくてモヤモヤして頭にきてた人が水害に見舞われた。
    イラッとした人間はとんでもない目にあう様になってる。

    • 0
    • 27
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 17:03:36

    ゴンさんかな

    • 1
    • 18/07/19 20:50:03

    主、漢字間違えてるよ、 苦笑
    「家事」ではなく「火事」だよw


    • 0
    • 18/07/19 09:31:36

    若いときに職場で上司の悪口皆でいってて『事故ればいいのに』っていっちゃったら年配の事務職さんに『そういうこというと、本当に不幸が起きちゃったときに自分の責任と感じちゃうこともあるからそういうことは考えちゃいけない』って言われた。
    それから10数年たつけど、まわりの人がバタバタと病気になったり亡くなったりして悲しくなる、あのときこう言わなきゃよかったこうすればよかったと思うこともある。
    その年配の事務職さんも多分大事な人に不幸があって自分を責めたりした経験があるんだろうなと今になって思った。
    その方、その後鬱で退社、たまに私には連絡くれてご飯とか食べに行ってたけど連絡もとれなくなった。

    • 4
    • 18/07/19 09:23:40

    主は、最近誰かに恨まれてるのは分かってる?

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 06:15:24

    自分には特別な力があるとか、中学くらいのときは思い込んでたけど、さすがに今はない。

    • 0
    • 21
    • 奥只見ダム
    • 18/07/19 06:13:42

    ちょっと羨ましい

    • 3
    • 20
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 06:10:31

    人の不幸を願うより自分が幸せになることを願う方が気持ちが楽になるよ。

    私も一時期元旦那と不倫相手を心の中で何回も殺したけど、ある日心が疲れ果てたから辞めた。自分と子どもが幸せになれる方法を探そうと思って離婚したよ。

    資格取って働いてマイホーム建てて今は穏やかに過ごしてるよ。

    • 6
    • 18/07/19 01:37:19

    因みに私は念が強くはないけど、私や、私の遠方の実家に疫病神のようなことをする人には、手首切断や癌で亡くなってる不孝な人が二人いるから気をつけて!

    • 0
    • 18/07/19 01:35:14

    きゃー怖いっ

    • 0
    • 18/07/19 01:30:47

    >>1
    主みたいな人は、かなりエネルギーを使ってるはずだから、健康に気をつけた方がいいよ。
    疲れやすいでしょう?

    • 4
    • 18/07/19 01:26:34

    最近、9時33分や933や31の車のナンバーよく見るし、39.、38の数字によく右目の瞼がピクピクする
    誰か、私に念送ってるでしょ?

    • 0
    • 15
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 23:52:08

    私も。霊感はないけど、スポ少でいじめてきたママは退団し、近所の意地悪ママは離婚し出て行った。
    意地悪な義理姉は、私と嫁ぎ先の姑に嫌われ子供連れて遊びに行くところなし。
    嫌いな親戚は不幸になってる。
    いなくなれ、不幸になればいいと思った人がその通りになる。

    • 0
    • 14
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 23:41:25

    逆にそういう念から守られてる気がする。

    未遂の事故や怪我があったけど、たいして大事にならずここまで来れたから。

    死んだじいちゃんとばあちゃんが助けてくれてると信じてる。
    空に向かって「ありがとう」とよく言ってるよ。

    • 5
    • 13
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/18 23:34:22

    あなたをいじめるから罰が当たっただけだよ。

    • 2
    • 12
    • フリーダム
    • 18/07/18 20:20:27

    私もだ。私は、男の身体の右側が怪我するんだよね。イヤな相手でも、許すという事を心がけているよ。幸せを願ったりもしている。そうするようにし始めたら、怪我する人が居なくなったよ。

    • 1
    • 18/07/18 20:13:42

    そういう人知ってる。だからせめて仕事は命を救う仕事をって看護師をしているよ。

    • 4
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/18 20:12:10

    私も念が強いよ。主と同じような経験ある。

    • 1
    • 9
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 18:41:52

    >>5そんな性格ではないです(^_^;)

    • 1
    • 8
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 18:40:51

    >>3そうだと思いたい。そう誤魔化してたときもあった。

    • 0
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/07/18 18:37:46

    1/10でいいから欲しい(´・ω・`)

    • 9
    • 6
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 18:36:12

    >>5自分が強いかどうかわかるの?

    • 0
    • 5
    • 糠平ダム
    • 18/07/18 18:32:58

    恨みの念が強いタイプは実際にいるよ。
    逆に、弱いタイプもね。主はネチネチして執着して他人ばっかりきにしていつも不平不満ばかりで自分に自信が無いでしょ?
    逆になればいいと思うよ。

    • 6
    • 4
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/18 18:30:41

    うらやま

    • 1
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/07/18 18:29:16

    たまたまだって

    • 0
    • 2
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 18:29:07

    念て強く思ったら念ていうの?
    私の母うざいからなんとかして、、

    • 1
    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 18:27:06

    ざまあみろ!と思う部分も昔はありましたが、今では恐怖しかないです。自分が怖くて、悩んでいます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ