この異常な酷暑の中、外で毎日運動会の練習をさせる幼稚園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/24 16:14:31

    >>31
    うちの子が通ってる幼稚園も連日外遊び禁止
    「今日はお外で遊んだのー?」って聞いたら「ううん。お外は暑いから遊んじゃダメなんだってー」って。
    代わりにエアコンガンガン聞いてる室内で遊んでる…迎えに行くと大体体冷たくなってるw

    • 0
    • 44
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/24 16:11:24

    もしかして昨日お泊まり保育だった?

    • 0
    • 18/07/20 23:19:56

    うちは盆踊りと組体操の練習毎日外でしてるみたいだよ。
    夕方も15時から毎日外遊び。
    昨日お迎えに行ったら、プールしたの?ってくらい頭ビッショビショ。全部汗。
    園の玄関の温度計は37度。

    本当ビックリするよね。
    お茶飲ませてますから!って先生は言うけど日陰は一切ない園庭で寝転がって組体操の練習するとか本当意味不明。

    先生に意見したいけど面倒だからしてない。

    • 0
    • 42
    • スイカわり
    • 18/07/20 23:18:31

    普通だと思ってた。

    連日の猛暑や熱中症のニュースで外遊び無くなったけど体力有り余って帰ってくるから結局親(私)が公園連れて行ってるよ。

    • 0
    • 41
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/20 23:14:40

    >>23
    うちの近所の園は運動会の練習もプールもやってるよ。別に練習あるの普通だと思う。心配なら見学させるなりしたらいんじゃない?

    • 1
    • 40
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 23:08:03

    うちの幼稚園、運動会の練習ではないけどほぼ毎日園外保育行ってて近所の人から苦情受けたよ。
    遠くに行ってる訳じゃないけど、親としても心配だったから有難かった(笑)
    近所人のフリしてみる?

    • 1
    • 39
    • ビアガーデン
    • 18/07/20 01:23:07

    >>11もしかして千葉県の幼稚園…?練習の始まり月と運動会の開催月が一致するし、内容も一緒。

    • 0
    • 18/07/20 01:18:43

    >>35市立幼稚園なの?私立なんだったら市役所に言ってもあまり意味はないと思うよ。

    • 1
    • 18/07/19 17:56:30

    近所の小学校、3~4年生かな?校外学習なのかゾロゾロ歩いてた。14時に。教師たちはバカじゃなかろうか?ニュース見てないのか?

    • 7
    • 36
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/19 15:57:51

    >>6
    そんなに前から練習するんだね。
    うちの子の園は1ヶ月切った頃から練習始めるからビックリ。発表会でも運動会でも短い期間にやった方が子供が集中してやるらしい。長い時間同じ事やると飽きるって。

    こんな熱中症が問題になってるのにおかしいね。幼児なんてあっという間に脱水になるし、体調不良も上手に言えないから危険だよ。

    • 0
    • 18/07/18 18:03:36

    幼稚園に直接文句言ってだったら転園してくださいなんて言われたらたまったもんじゃないし、子どものこともあるので役所に意見したいです。したことある方いますか?

    • 0
    • 18/07/18 17:45:52

    >>32お受験重視の幼稚園ではありません。行事に力を入れている幼稚園です。

    • 1
    • 18/07/18 17:44:27

    みなさんありがとうございます。同じ意見で嬉しいです。本当は園長に直接文句言ってやりたいところですが、そんな勇気もなく‥
    役所に匿名でクレーム入れたら幼稚園にその内容は役所から伝えてくれるのでしょうか?

    • 4
    • 32
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/18 17:41:21

    >>16
    お受験は11月だよ、お受験重視の幼稚園がこんな時期に練習しない
    夏に運動会はありえない、夏期講習

    • 1
    • 31
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/18 17:40:35

    うちの幼稚園は外遊び禁止になってる。
    子供は外で遊びたいと思うけど親としてはありがたい。

    • 5
    • 30
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/18 17:39:06

    夏休みに運動会するの?普通は、9月以降に練習でしょ?

    • 1
    • 18/07/18 17:31:58

    クレームいれていいよ!むしろ入れなきゃ誰か園児が倒れるまで気づかないよ。
    でも倒れてからじゃ遅いし、救えるのは主さんのように考える親です。結局自分の子を守れるのは自分しか居ないからね。

    • 5
    • 18/07/18 17:27:58

    >>15本当普通ではないです。

    • 0
    • 27
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 17:25:05

    色々変えて行かないとね。
    運動会も冬でいんじゃね?

    • 2
    • 18/07/18 17:22:06

    近所のおばちゃんのふりして
    クレームいれてあげるよ!!
    この時期に外はない。
    ましてや幼稚園生だよ。

    • 7
    • 25
    • 手取川ダム
    • 18/07/18 17:21:21

    身バレが不安なら、役所に、電話する。

    • 3
    • 24
    • 新丸山ダム
    • 18/07/18 17:19:49

    近所のものですがって役所に電話してみる。
    見ていて心配ですって。

    • 2
    • 23
    • フリーダム
    • 18/07/18 17:18:31

    今は運動会の時期じゃないよね。プールの季節。運動会の練習の時間を普通はプールに使うよね。

    • 3
    • 18/07/18 17:16:54

    >>14普通そのような対策とりますよね。匿名でクレームしてもバレてしまうのかな?

    • 1
    • 18/07/18 17:16:05

    >>13そこまでしっかりされてる園だと安心ですね。ここのところ毎日無事に生きて帰ってくるとほっとしていました。それくらい心配になります。

    • 1
    • 18/07/18 17:10:50

    >>12やっぱりそうですよね。誰もクレームしないのかな。本当に可哀想。

    • 1
    • 18/07/18 17:08:35

    >>9私みたいに思ってる人は他にもいるはずですよね。なんでやり方を改めないんだろう。毎年同じようにやるのが幼稚園なのか?その年によって気温も違ってくるし、臨機応変に子どものことを考えてそのときの状況に見合った保育をしていくべきなのではないでしょうか。

    • 3
    • 18
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 17:07:42

    即クレームだわ。

    • 3
    • 18/07/18 17:07:33

    練習させてもいいけど医者を常駐させろ

    • 0
    • 16
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/18 17:06:19

    お勉強系の幼稚園かな?

    • 2
    • 15
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/18 17:05:47

    普通じゃない。

    • 1
    • 18/07/18 17:05:35

    年長さんは10月にある運動会の組体操の練習してるけど遊戯室でクーラーつけてるよ!
    主、クレーム入れた方がいいよ!
    この暑さじゃモンペにならないから大丈夫よ!

    • 7
    • 13
    • 寒河江ダム
    • 18/07/18 17:04:33

    あり得ない。
    うちは毎日プールだし、明日終業式だけど気温高そうだからプールやるので水着持たせてくださいってさっきメールきたよ。
    暑さで有名な地域だからかもしれないけど運動会は大きな体育館借りて屋内でやるし、練習も園の冷房つきの体育館でやる。

    • 2
    • 18/07/18 16:59:36

    普通じゃない。

    • 1
    • 18/07/18 16:58:49

    >>5うちの園もやってます。年長は重たい楽器もって鼓笛隊の練習までやってます。本当に可哀想です。

    • 1
    • 18/07/18 16:57:23

    >>4春でも倒れてしまう子いるんですね。本当に命に関わる危険さなのに、幼稚園は何を考えているのでしょうか。

    • 0
    • 9
    • 佐久間ダム
    • 18/07/18 16:56:07

    異常。ありえない。意見したほうがいいよ。

    • 3
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/07/18 16:56:06

    >>3園庭で遊ぶくらいならそんな長時間じゃないだろうし楽しいだろうし全然いいです。
    こんな異常な暑さの中、1人でも取り乱さないように整列させ、行進させたり、園長の話を聞いたりさせる意味が全くわからない。

    • 3
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/07/18 16:52:24

    >>2
    5月や6月も日によっては夏日もあってかなり暑いですよね。。

    • 4
    • 6
    • 有峰ダム
    • 18/07/18 16:50:55

    >>1運動会は10月です。6月入ってから少しずつ運動会の練習やってるのにこの炎天下の中外でやらせる必要あるのか本当に疑問。今週で終わりだから我慢してるけど、他の親は何も文句言わないのだろうか。

    • 4
    • 5
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 16:46:34

    うちの園も運動会の練習してる。
    年長さんは裸足で組体操の練習してるよ。

    • 3
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/07/18 16:43:09

    春の運動会も、夏日で救急車が学校に来てました。
    本来、体育は体力作りが目的なはずなのに、炎天下の下で競争させる危険な授業。

    • 7
    • 3
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/18 16:42:13

    近所の幼稚園、昼頃前を通ったら園庭で遊んでいたよ

    • 1
    • 18/07/18 16:39:16

    まだ秋に運動会やる所多いのかね?そろそろマズイよね…

    • 6
    • 1
    • 風屋ダム
    • 18/07/18 16:39:10

    いや、異常だよ。
    運動会いつなの?
    もうすぐ夏休みだよね?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ