小学生で学校でウンコを漏らすのはよくあること?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • スイカ(特売)
    • 18/07/19 22:15:42

    小学生の男の子は、ところが学校でウンチをすることが出来ない子供や、恥ずかしくてトイレに行かない子供も多く、ウンチをおもらししてしまう子供も多いと思います。
    私の小学4年生の息子も、まだトイレに行くことをしてくれず、学校で毎日ウンチをおもらししていますし、息子の参観日などで学校に行った時に、運動会や授業中なのに、いつも先生と一緒に過ごしている子供がいまして、その子が、ウンチの匂いをさせながら、先生と一緒に歩いていることを何度か見かけたことがありますので、学校でウンチをおもらししてしまう男の子は多いと思います。

    • 5
    • 27
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/18 08:08:47

    我慢してたとか?

    うちの子家帰る途中でウンチしたくなって走って帰って来たけど間に合わず…。
    家の前とか玄関に下痢気味のウンチが…
    仕方ないよ。

    • 1
    • 26
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/18 07:46:07

    一年のころ一回あった。
    息子、学校の便座に座れなくて(潔癖っぽい)うんち我慢してたって。
    学校でじゃなくて帰り道でだったから幸いウンコマン的な扱いは受けてこなかったけど。
    今四年だけど、いまだに学校の個室には入りたくないみたいで、朝と帰って来てから、しっかり家でうんちしてるわ。

    なんか理由があるんじゃないかな?
    普通はなかなかないと思うよ。

    • 0
    • 18/07/18 07:41:16

    教師していた母が言っていたけど、珍しい事ではない
    だから、知らないだけで結構あるのかもね?恥ずかしいから先生がうまく隠しているのかも

    • 0
    • 24
    • 川辺川ダム
    • 18/07/18 07:38:49

    今はあるの?
    私の時代でも学年に1人小学1年の時にいた程度。
    衝撃的で何十年たってもうんこ漏らしの人って感じ。
    繰り返しはありえないわ。

    • 1
    • 18/07/18 07:37:46

    うんこはさすがにないよ。
    健常児の話しだよね?

    • 5
    • 22
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/18 07:36:50

    よくあることではない。一年生でもクラスに一人いるかいないか。二年生だとほぼないに近い。うちの学校ではね。

    • 1
    • 18/07/18 07:35:15

    小1ならお漏らしもありそうだけど。

    • 0
    • 18/07/18 07:33:55

    かわいそうに。これが本当の話なら、学校では既にうんこ絡みのあだ名ついてるよね。

    • 6
    • 19
    • 下久保ダム
    • 18/07/18 07:32:16

    >>18
    多分からかってるだけで、普通はないと思う。
    幼稚園の頃ですらなかったよ。

    • 2
    • 18
    • 寒河江ダム
    • 18/07/18 07:28:42

    普通にみんなあるんだね。
    うちの子みんな、なかったからびっくり。

    • 0
    • 18/07/18 07:15:11

    >>3
    え???

    • 0
    • 16
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/18 07:03:59

    それはパンツにうんちがちょっと付くとかじゃなく?
    うちの子もうんちがパンツに付いてる日々が続いたから聞いたら、学校のトイレが虫いっぱい居て入れなかったと言ってた。
    でもちゃんと言い聞かせたら直った

    • 0
    • 18/07/18 06:50:35

    我慢してのこと?お腹を壊して?
    お腹弱いならあるかも。

    • 0
    • 14
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/18 06:42:32

    たまにいるよ。3回は多いから病院でみてもらったら?

    • 3
    • 18/07/18 06:40:47

    よくあるか?よくはない。

    • 4
    • 18/07/18 06:34:28

    オムツ母さんとこは、入学して毎日漏らしてるから違うでしょ

    主子は精神的とか、トイレに行きにくい環境とかない?

    • 3
    • 11
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 06:25:23

    オムツ母さん…?子供の学年間違ってるよ。

    • 1
    • 10
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 06:25:20

    あるわけないじゃん。胃腸科で診てもらえよ。聞いた事ないわ。

    • 2
    • 9
    • 十勝ダム
    • 18/07/18 06:23:16

    普通にあるよ
    まさか怒ったりしちゃったの?

    • 0
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/07/18 06:22:19

    もう学校でのあだ名は「ウンコマン」になってるんだろうな
    可哀想に・・・

    • 7
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/07/18 06:21:22

    人による?

    • 0
    • 6
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 06:19:43

    胃腸が弱い子は可哀想だし、朝ごはんにも気を使うよね

    • 1
    • 5
    • 玉川ダム
    • 18/07/18 06:19:40

    ないよ。

    • 4
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/07/18 06:19:24

    精神的なものではないのかな?

    • 2
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/07/18 06:19:07

    あるに決まってるでしょ?バカなの?

    • 0
    • 2
    • 手取川ダム
    • 18/07/18 06:18:32

    あるよ

    • 0
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/07/18 06:17:03

    あいつが来るぞ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ