いいとこだけを奪う発達障害のクラスメイト

• なんでも
    • 137
    • 金山ダム
      18/07/17 22:50:57

たとえばね、発達障害の子の行動や言動が原因で授業が崩壊が崩壊しているのに、担任や学校が放置してるなら文句言いたくなる気持ちはわかる。
    でも、主のコメント見てるとそういうことで苛立ってるわけじゃないんだね。

発達障害を持つ子が健常者の主の子より誉められたから納得いかないと。

まぁ、この時点でなに言ってんだとはおもうけど、百歩譲って、
    発達障害を持つ子だけでなく、健常であるうちの子や他の子ももっとよく見てくださいって欲求だよね。
    その気持ちもわかるよ。

現実として、先生はその子をかなりの努力で見ていると思う。その分他の子は、それに協力的であることを期待されるだろうし。
    六年生であれば、子どもながらにも助ける側に回れる子もいるからね。
    そうではなく、まだ自分自身だけを見てほしいという成長段階のステージの子にはつらいかもね。
    でも、いい経験だとおもうけど。

あと、主がその子を「卑怯」とか言ってるけど、なんで?
    その子は悪くないでしょ。
    発達障害を理由に、素晴らしい意見を誉められたことを実力として評価せずにけなしていることについては全く理解できない。
    子どもが責められるべきことじゃないでしょ。
    常識的に考えれば。

• 14
古トピの為これ以上コメントできません