別れた彼女と子供について

  • シンママ
  • たろ
  • 18/07/17 13:43:09

すみません。検索していてこのサイトにたどり着き色々なトピックを閲覧し、相談してみたくなり投稿します。
私は以前交際していた彼女と結婚するつもりでしたが振られてしまいました。
当時彼女から子供が早く欲しいと言われ、結婚前に妊娠となっていました。
仕事も忙しい時期と重なり、彼女とお腹の子の事に時間をたくさんかけてあげられることも出来なかった事や私自身の考え方等が彼女と合わず別れることになりました。
別れる話し合いの際、認知や養育費、慰謝料等を支払う旨を話した所、彼女と彼女の親から断られ、妊娠はしているけれど単に男女が別れただけのことだからと言われ言葉を無くしそのまま連絡を絶ちました。
あれから数年が経ちましたが、忘れることが出来ません。幼稚園に入ったかな、今年は七五三だな、ランドセル似合ってるかな、友達出来ているかな、彼女は結婚したのかな、だとしたら子供は大事にされているかな、生活は大丈夫かな、と。
会いたいのですが連絡先もわからず、住所もわかりません。
それでももしかしたら届くかもと手紙を送ろうかと思っています。
内容は元気に過ごしているかや、生活は大丈夫か、もしあなたが許容出来るならお金は用意します、何か困ったことがないか、自分に出来ることはないか、幸せに過ごせているか。
子供に会わせてくれや、復縁したい等はありません。
同じような境遇の方がいられましたらよければ回答をください。
別れた男から手紙を送られたらどう思われますか。どうしますか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/18 13:56:43

    嫌がられようと無視されようと破り捨てられようと、とりあえず送ってみれば?どうせ状況変わらないし。
    この話が事実だとすればまともな女じゃないから関わらなくていいと思うけど。

    • 0
    • 18/07/18 08:20:25

    >>13あんた女でしょ?
    少なからずここにはあなたの望む回答はありませんよ?

    • 2
    • 18/07/18 06:55:24

    、、、
    こうやって文面に並んでるのを見ると真剣さが伝わらないんだけど。

    • 0
    • 18/07/18 05:45:44

    >>12
    出産はしています。
    探偵を雇えば解決出来るような話ではなく、且つ迷惑をかけるのは断りたいです。
    お金を積んで探偵に頼めば万事解決という悩みではなく、、、
    手紙を送られたらどう思われるかな、読む前に捨てられるかな、あれから時が経ってるから落ち着いて読んでもらえるかな、と
    ですので同じような境遇の方の意見を聞いてみたいんです。

    • 0
    • 12
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/18 02:47:33

    私が思うに出産すらしてないと思うよ。

    本当に気にかけているなら探偵でも雇って徹底的に調べて迷惑でも毎月お金を送ればいいんじゃないの?

    • 0
    • 18/07/17 14:51:33

    >>10
    当初から大切にしていたとは思っていますが、仕事が多忙になったことや自分が怪我をして手術となり動けなくなったこと、その為に入院していた彼女を見舞いに行けなかったことは悪いなと思っていました。
    私は仕事頑張ってとか怪我大丈夫?とか逆に心配させたり気を使わせてしまうような男でした。
    関わらない方が良いでしょうか。

    • 0
    • 18/07/17 14:36:16

    正直、別れてから大切さがわかったって言う様な感じは女からしたら迷惑
    だったら最初から大切にしろやって思ってしまうし、私だったら干渉してほしくないな

    • 1
    • 18/07/17 14:21:50

    >>4
    返事が漏れていました。
    認知に関してですが
    認知の手続きや養育費等の話を私から伝えたところ一切要らないから関わらないでくれと親に言われました。彼女は悪阻で辛いからと親が代わりに話に出てきていました。
    なので彼女と直接認知や養育費についての話し合いは行えませんでした。
    私は母子家庭で育ち、母親は朝から夜中まで一生懸命働いてくれて大変感謝していましたが、子供心にはそういった事情は汲み取れず、ただただ寂しさを感じることが多く、なぜ自分は生まれてきたんだろうとか小さな頃から考えるようになっていました。
    母子家庭の大変さを当時は訴えたのですが、、、理解は得られませんでした。
    何かあったときのために連絡先が変われば伝えようという提案も断られました。
    ですので本当に連絡先がわからないのです。

    • 0
    • 18/07/17 14:14:49

    >>3
    番地までは分かりませんが、自分が知る限りの彼女の実家の住所は覚えています。
    以前一度だけ遠巻きに様子を見に行った事があります。
    すでに住んでいる様子はありませんでしたが、、、
    もしかしたらまだ住んでいるかもという可能性や転出先に届くかもと小さな期待で送ろうとしています。

    • 0
    • 18/07/17 14:11:39

    >>2
    周囲の人もそうフォローしてくれます。
    お気遣いありがとう。
    でも十中八九自分との子供だと思っています。
    連絡して来て欲しいですが私の連絡先等恐らく知らないと思うんです。

    • 0
    • 18/07/17 14:10:06

    >>1
    本当に辛かったです。今も辛いですが、子供に申し訳ない気持ちで一杯です。

    • 0
    • 18/07/17 14:08:45

    胆沢ダムさん
    当時を思えば天秤にかけられていたその可能性もあるかもしれません。ですが子供は私の子供だと思っています。
    幸せに過ごしていてくれていたらいいんです。子供が元気に過ごしていたらそれだけで安心するんですが、それを知りたいと思ってしまうんです。昨今、連れ子が虐待を受けるニュースを知る度に不安に駆られ、子供は大丈夫なのかなと心配してしまいます。

    • 0
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/07/17 13:55:22

    すごい失礼なことを言うかもしれないけど、主は結婚するつもりでいたのに妊娠中の相手から振られたんだよね?
    もしかしたら他の男と二股かけてて主と両天秤にかけてたんだけど、経済面や恋愛感情で二股相手の方を選んだんじゃないかな?
    いくらすれ違いがあっても、妊娠してて別れようなんてなかなかならないと思う
    相手がいるから主のことはスパッと切って姿を消したんじゃない?

    認知とかの面はどうしたの?
    女の親は事情を知ってて女が不利にならないように養育費等全て断ったんじゃない?
    普通なら激怒して慰謝料話しとしても養育費や認知はさせるよね
    妊娠させておいて男女のことだから穏便になんておかしい

    • 0
    • 3
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/17 13:54:26

    住所がわからないとのことなのにどうやって手紙を?

    • 0
    • 2
    • 小河内ダム
    • 18/07/17 13:53:36

    別の男の子供だから気にすんな
    金に困れば向こうから連絡してくるよ

    • 2
    • 1
    • 湯田ダム
    • 18/07/17 13:46:12

    なんでお腹いる大変な時期に別れるんだ!
    自分勝手だな!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ