今家でエアコンつけてない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/17 19:02:17

    >>168
    うちも。なんでこんなに冷えるんだろう…。

    • 0
    • 18/07/17 17:10:44

    エアコンつけたけど29度で寒い
    やっぱり切ろう

    • 0
    • 18/07/17 16:52:05

    >>155
    命の恩人になっちゃったかしら笑笑
    嬉しいね 私でも役に立てたのね

    • 1
    • 166

    ぴよぴよ

    • 18/07/17 16:46:43

    >>153
    そうなんだ 頑張れ! 寝る時に水枕やアイスノンもいいよ
    まあでもよく働いたんじゃないエアコンお疲れ様だね

    • 2
    • 18/07/17 16:46:20

    >>149日露て

    • 0
    • 18/07/17 16:45:08

    >>149
    >>150
    打ち間違いました

    • 0
    • 18/07/17 16:43:42

    朝エアコン切ってからまだつけてない
    大阪

    • 0
    • 18/07/17 16:42:56

    >>157
    あらー 脱水症にもなるからね

    • 0
    • 18/07/17 16:40:37

    >>158
    米露じゃないかな?

    • 1
    • 18/07/17 16:39:51

    >>149
    日露ではなくて、米露じゃない?

    • 1
    • 18/07/17 16:39:02

    >>154
    ありがとう
    今は10:38

    • 1
    • 18/07/17 16:38:23

    埼玉の80歳高齢者、寝室のエアコン稼働してたのに、今朝、熱中症で死亡だってー。
    怖い!

    • 0
    • 18/07/17 16:37:24

    原発反対左ぴーは、猛暑でもエアコンは使いませんよ!

    • 2
    • 18/07/17 16:37:06

    >>146本当、今日は暑くて、一度にひとつの事しか頭が働かなくて、保冷剤で体を冷やす事しか考えなくて、気がついたら、なんか苦しくて水を飲むの忘れてたから。
    そうだね大袈裟じゃないね!
    真面目と言うか、節約にこだわりすぎたんだね、きっと。
    本当、ありがとう!

    • 1
    • 18/07/17 16:36:58

    >>149
    ヘルシンキ、明日は少し気温下がるみたいだね。
    知らないあなただけど、身体に気をつけてね~
    今は何時なのかしらね。日本は16時です。

    • 1
    • 18/07/17 16:36:50

    >>143
    そうしてます。
    子供と図書館、児童館に避難!
    あと四日!
    でもだんだん暑さに慣れてしまった(><)
    まさかこの暑さの中、壊れるとは…。
    旦那が独身の頃に買った物だから仕方ないかもね。

    • 0
    • 18/07/17 16:36:31

    >>119
    今年は異常
    高温警報が明日の11時迄に延びた

    • 0
    • 18/07/17 16:36:09

    83歳の老夫婦。エアコンついていない家に住んでいる。

    「死んでたら救急車呼んで―」と言われた。アホか!

    • 0
    • 18/07/17 16:34:01

    >>117なんのために頑張ってるの?

    • 0
    • 18/07/17 16:34:01

    >>115
    ヘルシンキ
    昨日は日露会談のデモがあったので路面電車が遅れて辛くてカフェで涼んでた

    • 0
    • 148

    ぴよぴよ

    • 18/07/17 16:32:55

    >>145
    いえいえ ほんとお互い気をつけようね

    • 0
    • 18/07/17 16:31:02

    >>141
    いえいえ わかるよ 真面目な人なのね
    だけど命が大事よ 大袈裟じゃないからね
    よかった 久々に褒めてもらえて(笑)

    • 0
    • 18/07/17 16:29:47

    >>116
    いや、ほんとそうですね。チャレンジして喜んでる場合ではありませんでした汗
    ありがとう!

    • 0
    • 18/07/17 16:27:30

    >>123
    ありがとう!お互い気をつけましょうね!

    • 1
    • 18/07/17 16:27:12

    >>140
    今 この暑さで忙しいよね
    後4日かあ スーパーや 図書館とかでしのいだら?

    • 1
    • 18/07/17 16:26:13

    >>114
    ほんと暑いですね泣

    • 0
    • 18/07/17 16:25:30

    >>138誰かにエアコンつけなよ。って言って欲しかったのかも。節約しすぎは熱中症なるしねって。テレビとかで無理しないでと言われてもあまりピンとこなかったけど。
    直接、ママスタ上ではあるけど、あなたに言ってもらって、節約の罪悪感もやわらいだよ。ありがとう!

    • 1
    • 18/07/17 16:23:24

    暑い!
    クーラーが突然壊れたので買いに行ったけど、日曜日にならないと設置されないの。
    扇風機と冷風扇で凌いでます

    • 0
    • 18/07/17 16:21:11

    >>106えー!こどもは?旦那は?すずしんでないで子供が可哀想だよ。買いなよ。

    • 0
    • 18/07/17 16:20:08

    >>136
    うん そのほうがいいよ
    旦那さんにはお疲れ様ってビールでも出してさ
    熱中症になったら家族にも迷惑かかるからね

    • 2
    • 18/07/17 16:17:10

    >>125
    ないよね 絵日記に今日は30度です暑いです
    だったもん 熱中症なんて言葉なかった
    日射病だったと思う

    • 0
    • 18/07/17 16:17:08

    >>129ありがとう!
    電気代、オール電化だと一応今の契約が安いらしい。

    たしかに病院の方がお金かかるね。節約の罪悪感と暑さで判断能力も低下してるんだろうな。私。
    エアコン使うことにするよ。

    • 1
    • 18/07/17 16:14:19

    >>131
    外に出た時にキツくない?

    • 0
    • 18/07/17 16:14:12

    うん。熱中症で治療や入院する方がお金かかるし、一度熱中症になると、再び熱中症にかかりやすい体質?になるって聞いたので、ケチな私もエアコンをつけてるよ。

    暖房代は高いけど、冷房代はそんなに高くないし。

    • 1
    • 18/07/17 16:13:09

    >>124
    日本だけじゃないよ 世界中異常気象だよ
    地球がもう危ないのかも
    人類後100年って言ってるけどその前に人間がもたなくなりそうだね

    • 1
    • 18/07/17 16:11:27

    あ~、セミが鳴きだした

    • 0
    • 18/07/17 16:10:59

    うちは、24時間稼働中。専業だけど、夏の間は出かける時以外は20度で全部のエアコンつけてる。(4台)だから暑い暑いって皆さん騒いでるけど全く暑さ感じない。

    • 1
    • 18/07/17 16:10:52

    >>106
    ふーん、ホームレスといい勝負だわ。
    今の時代こういう仙人みたいな人もいるのね。

    • 2
    • 18/07/17 16:10:25

    >>122
    いやいや 熱中症になって病院かかるほうが
    お金かかるよ 今電気代そんなに高くないよ
    安い所に調べて契約しなおしたらどうだろう?

    • 2
    • 18/07/17 16:09:41

    >>119
    雨マークが羨ましい

    • 0
    • 18/07/17 16:08:35

    数年前、節電 とか、設定温度は28度とか言われてなかった?
    今年はそんなことを言ったらどうなる?

    • 0
    • 18/07/17 16:07:35

    それから、暑さのあまり、保冷剤で体をくまなく冷やすことに意識をとられて、水を飲むことを忘れてた。ボーとしてた。
    ボーとしてしまうほど、かなり今日暑いんだなと改めて思った。今で、水飲むの忘れたことはないのに。

    • 0
    • 18/07/17 16:07:14

    今は昔と暑さのキツさが違うんだから気を付けてよ
    命に関わるんだから
    毎日35度以上なんて、私が子供のころ無かったわ

    • 4
    • 18/07/17 16:04:58

    なんか東南アジアや中東より体感温度が高いらしいよ。
    もう日本終わりだな~
    どうすんだろ?

    • 3
    • 18/07/17 16:04:10

    >>110
    室内熱中症になるから気をつけて

    • 2
    • 18/07/17 15:59:35

    >>120ありがとう!
    オール電化で、日中の電気代が高い料金契約でさ。
    専業主婦だし、無駄使いしちゃいけないと思って頑張ってるよ。

    あとは冷水シャワーを時々浴びてるけど、辛い。限界で今東向きのへやに移動したよ。扇風機ない部屋だから辛い。西向きの部屋から頑張って扇風機移動します。

    • 1
    • 18/07/17 15:51:24

    >>119
    お疲れ

    • 1
    • 18/07/17 15:50:55

    >>117
    西日がキツそうだね 無理しないでよ
    昼間より夜のほうが亡くなる人が多いってよ
    夜寝る前に部屋冷やしたほうがいいよ

    • 1
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ