死ぬ瞬間ってどんな感じなんだろう。怖いなぁ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/16 20:11:24

    >>37  はい、一瞬の出来事だったので痛いと思う暇もなく意識が無くなりました。

    • 0
    • 37
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 20:06:52

    >>36
    はねられた瞬間痛みは感じたなかった?

    • 1
    • 18/07/16 20:01:20

    私は中学生の頃、横断歩道を青で渡っていて自動車に撥ねられて
    意識不明の重体になった事があるけど一瞬の出来事で何も考える暇もなく
    気がついたらベッドの上に寝ていて軽いくも膜下出血だったので手術はせずに済みとにかく頭、首のムチウチ、体全体があちこち痛かったわ。

    だから意識不明になっても何も感じる事は無く、いつの間にかにあの世に逝くのだと思います。

    • 1
    • 18/07/16 19:56:40

    私の場合は息が出来なくなってから、真っ暗になった。ただ苦しくて胸全体が痛くて息がしたかった。そうだ、旦那を呼んで助けてもらおうと思ったけど、真っ暗な意識の中にしかいないからどこにもいけなかった。
    子供のことも思い出さない、ただ恐怖と痛みで必死な感じ。
    結果、一線を越えず生きてるから本当の死は分からない。死ぬ直前30秒は花畑にいたり明るい幻覚を見るらしいね。

    • 0
    • 18/07/16 19:56:38

    >>31
    ホルモンはどうか知らないけど
    息を引き取ったとたんに
    ふーっと穏やかな表情になるのを見た
    筋肉が緩んだだけかもしれないけど
    解放されたんだ、って思ったよ。

    • 1
    • 18/07/16 19:51:05

    生きてる人ばかりで議論してるのが面白い。
    とはいえ。。私も怖いです。

    • 2
    • 18/07/16 19:42:18

    >>26
    MSNのニュースでやってたよ
    決めつけた言い方してコメントした人に謝った方が良いよ

    • 2
    • 31
    • フリーダム
    • 18/07/16 19:25:22

    >>21
    苦しんだままの顔で亡くなってる仏さんばかりだから嘘だよ

    • 0
    • 30
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/16 19:21:33

    >>26
    なんでもすぐガセって決め付ける人はなんなの?
    普通にニュースで公開してるから。

    • 4
    • 18/07/16 19:21:00

    >>11
    私も喘息の発作おこして、酷い状態だったみたいだけど、そんなに苦しくなくて気がついたら寝てた。
    起きたら天井ぐるぐる回ってて病院行ってそのまま10日間入院だったけど。

    • 0
    • 18/07/16 19:20:52

    即死がいいよね。生き埋めとか溺れて死ぬとか最強に怖い

    • 5
    • 18/07/16 19:20:27

    >>22
    だよね
    母親が考えるのは最後まで子供のことだよね…

    • 2
    • 18/07/16 19:20:05

    >>24
    こういう事言う人ってなんなの?どこ情報なの?ガセでしょ?

    • 0
    • 25
    • 奥只見ダム
    • 18/07/16 19:19:52

    いろいろ文献を漁ってみたけど、
    死後の世界はあると思っているよ。
    だから怖くはないよ。

    • 1
    • 24
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/16 19:19:20

    あの麻原も目隠しをされた瞬間に顔が紅潮したってね。

    • 0
    • 18/07/16 19:17:04

    >>8
    私は溺死と圧死が1番怖いな。
    死ぬまで絶対長いし苦しいと思う。

    • 4
    • 22
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 19:16:10

    死ぬ事よりも子供たちに会えなくなるのが怖いな。

    • 6
    • 18/07/16 19:14:29

    死ぬ直前だかに幸福を感じるホルモンが出るって見たよ。曖昧な記憶でごめん。

    • 1
    • 20
    • 佐久間ダム
    • 18/07/16 19:01:22

    気を失っちゃえば大丈夫だと思う。
    一瞬だよ、きっと。

    • 2
    • 19
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 19:01:04

    全身麻酔みたいに強制的に意識なくなるんだろうけど、そのあとどうなるのかね…。

    • 1
    • 18
    • アムステルダム
    • 18/07/16 19:00:08

    ボケたくないけど、死ぬ少し前にボケたいな。

    • 2
    • 18/07/16 18:57:47

    >>15苦しんで死ぬのは苦しみしか残らないような気がする。走馬灯の余裕があるかどうか。そもそも走馬灯の前に生きようと必死に足掻くだろうし。

    • 2
    • 16
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 18:55:44

    >>13
    火事だったらそうか!
    ガソリンスタンドとかで火が体にうつっちゃってって想像しちゃった。
    あと花火大会の露店の事故とかそっち想像しちゃった。
    こわいね。

    • 2
    • 15
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 18:53:35

    痛いのかもしれない苦しいのかもしれないけど死ぬんだからそこで終わり。
    もう痛かったなぁ苦しかったなぁと思う事はないんだから怖くはないかな。

    楽しかった日々の走馬灯が巡るくらいの猶予は欲しいな。

    • 2
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 18:52:46

    飛行機事故とかも落ちてる間の恐怖を想像したらきつい
    あと殺されるとかも最悪

    • 7
    • 13
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 18:52:29

    >>8生きたまま焼かれない限り、焼ける前に煙で意識失うよ。

    • 1
    • 12
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/16 18:52:08

    >>6うんうん
    書いてて老衰が苦痛がなくていいのかなと思ったけど、老衰する年齢までに肺炎で入院とか繰り返してそうだからどっちにしろ死ぬの怖い

    • 0
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 18:50:28

    私、橋の上から落ちて死にかけたんだけど(自殺未遂じゃないよ)落ちた痛みも苦しみも感じずふわ~ってしてた。眠るとは違う、ふわ~っとした感じ。

    だから死ぬときはなにも感じずに死んでいくんだと思ってる。

    • 3
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 18:50:03

    死にかけたことはあるけど。
    昼寝してそのまま死にかけて、病院で意識が完全に戻るまで何も記憶がなかったよ。

    • 0
    • 9
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 18:48:33

    >>1 そうそう!
    私も死って眠るときと何ら変わらないんだなって、最近考えてた。
    感覚的には眠るのと同じでいつ寝たか(死んだか なんてわからない。
    目が覚めるか覚めないか だけの違いかなって


    こわいよーー。

    • 4
    • 8
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 18:47:57

    >>3焼死が一番怖い

    • 6
    • 7
    • 徳山ダム
    • 18/07/16 18:47:35

    産まれた時のこと覚えてないから死ぬときも分からないよ。

    • 7
    • 6
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 18:47:30

    >>3
    老衰は最高な死に方らしいよ。

    • 4
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/07/16 18:47:25

    全身麻酔した事あるけど、死んだらあんな感じなんだろうなと思う
    瞬間は分からないけど

    • 3
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/07/16 18:46:34

    >>2
    私は毎日寝るときにこのまま目覚めなかったら…と考えてしまって怖い

    • 1
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/16 18:46:21

    病死、溺死、老衰、圧死…とか色々ある中に絶対自分の死因があると思ったらめっちゃ怖い

    • 3
    • 2
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 18:45:41

    怖いね。
    眠ってる最中にそのまま死にたい。

    • 2
    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 18:45:34

    瞬間なんてわからないと思うよ。
    眠りについた瞬間だってわからないでしょ?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ