夏だね!温泉旅行で男の子は男湯へ入れるようにね!わかった?男の子ママ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/16 17:55:35

    >>263
    おえー

    • 0
    • 18/08/15 19:15:02

    >>266
    早朝や深夜、人のいない時間帯に入るとか配慮は必要かも

    • 0
    • 18/08/15 19:12:24

    >>266
    プールで良い思いで作ってあげて

    • 0
    • 18/08/15 10:18:13

    >>245
    あなたの息子は、3歳から別なんだよね?
    あっ、男の子いないのかな?(笑)

    我が家は、女の子二人は私と、男の子二人は旦那と入ります

    • 0
    • 18/08/15 10:17:56

    部屋についてる露天に家族3人で入るから、浴場へは行かないけど。
    まだ、おしめだから迷惑になりますしね。

    • 0
    • 18/08/15 10:13:36

    ブサイク姉妹でお揃いの服とか公害だよ!
    わかった!?女の子ママ!

    • 0
    • 18/08/15 10:10:06

    >>245
    あなた厳しいね。

    小1になるまで私と入りますわ、さーせん。

    • 0
    • 18/08/15 10:07:44

    >>266
    いいに決まってる。

    • 0
    • 18/08/15 10:07:07

    シングルで4歳の息子は女湯だめかな…

    • 0
    • 265
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/15 10:07:00

    当たり前だよ。あと小さい女の子もちょこまか走り回って危ないし邪魔。
    小さい子がいる家庭は貸切風呂があるところにするべき。

    • 0
    • 18/08/15 10:04:32

    当たり前!
    息子は女湯に入ったことないよ。
    旦那と男湯。

    • 2
    • 18/08/15 10:02:53

    これが現実



    28 からす

    18/08/15 09:12

    5歳の息子がおっぱいって検索してた。
    中1なら普通。

    • 0
    • 18/08/15 10:00:54

    夫が一緒ならやっぱり男湯に入ってほしい。
    温泉にゆっくり入りたいなら、何度でも入りに行けばいいんだからさ。この時期の温泉はめちゃくちゃ暑いけど。

    先日行った温泉施設で、おばあちゃんとお姉ちゃん(小4くらい)、弟(小2くらい)で女湯に入ってたけど、ちょっと違和感があったなあ。

    • 1
    • 18/08/15 09:54:07

    やだーあのこ男の子なのに女湯入ってるーw

    • 0
    • 18/08/10 20:16:08

    息子を男湯へ入れらない旦那は相当アホ旦那だな!

    • 0
    • 259
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/04 00:30:17

    >>251
    私は温泉施設に入りたいと思っていますし、息子も温泉施設のような大きなお風呂が好きですので、息子と一緒に行っています。

    • 0
    • 258
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/02 01:41:45

    うちの地域では1年生からはダメと注意書きされてます。
    地域によって年齢が違うんだなぁと気づきました。
    確かに大きい子がいたら違和感あるかな。

    • 1
    • 18/08/02 01:35:35

    >>244
    ここでオム母かよー。

    • 0
    • 18/08/02 01:33:33

    >>253
    3歳は女湯でいいでしょ
    おばさんの汚い裸なんな見てないよ。

    • 1
    • 255
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/02 01:32:35

    違うというのを意識させるべきと?

    まあ明らかに筋肉なんかが変わってくるのはもう少し先だよね。

    よく女の子とつるんでる男の子とかファッション男子みたいのいるけど、あいつぜってー足速いなとか遠投けっこういくなとかは思うよね。

    • 0
    • 18/08/02 01:29:36

    こんなに暑いのに温泉旅行?

    • 1
    • 18/08/02 01:25:33

    >>245
    同意
    3歳なら男湯へ行かなきゃ

    • 1
    • 252
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/02 01:17:37

    >>246
    休日行きなよ

    • 0
    • 18/08/02 01:04:22

    >>244

    行かなきゃ良いじゃんw

    • 2
    • 18/08/02 01:03:37

    うちの子2歳で温泉デビューしたときから旦那と入ってる。(風呂壊れて止むを得ず)

    • 2
    • 249
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/02 00:56:36

    でもどこも年長までか、小学2年ぐらいまではオッケーなとこ多いよね。さすがに小学生になってからは入れたことはないけど、年長までは一緒に入ってたなぁ。これで最後だなーと思いながら入ったの覚えてる。

    • 0
    • 18/08/02 00:42:47

    >>244
    えー。同じ年ぐらいの女の子がかわいそう。

    • 1
    • 18/08/02 00:26:18

    り!

    • 0
    • 246
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/02 00:21:34

    温泉は旦那の指示で一緒に入ったことない。
    でも、夏休みに近所のプール連れて行くと、小学生未満は保護者同伴で更衣室って言われるから、年長だけど一緒に入れてるし、トイレも一緒に行く。
    これもダメ?ダメだとすると平日にプール行けなくなっちゃう。

    • 0
    • 18/08/02 00:09:47

    幼稚園も無し。

    男で3歳以上は女湯禁止にしてほしい。

    • 4
    • 18/08/02 00:04:47

    私の小学4年生の息子は、まだ一人で服の脱ぎ着や、体や頭を一人で洗うことが出来ませんし、私はシングルですので、温泉施設に連れて行った時には、私と一緒に入らせて、服の脱ぎ着や、体や頭を洗うことも全て私がしてあげています。

    • 0
    • 243
    • ラジオ体操第一
    • 18/08/01 19:30:37

    >>242
    男の子は男湯だよって言い聞かせないの?

    女の子は3歳でもパパと入りたがっても女湯へ連れて行くけどね。

    • 1
    • 18/08/01 19:27:20

    3歳でもダメなの?
    先月いつもは旦那とはいるのにその日はママがいいって聞いてくれなくて入れてしまった。

    • 0
    • 18/08/01 19:19:14

    息子を女湯へ入れる男の子ママは将来クソ姑決定

    • 2
    • 240
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 19:16:52

    >>238
    アウトじゃないよ
    じゃあ、あなたが行く施設のフロントに聞いてみればいいじゃん。

    • 1
    • 18/08/01 19:07:09

    >>238
    つーか小1で父親と男湯へ行けないのは何らかの事情があるとしか思えない…

    • 0
    • 18/08/01 15:07:26

    >>232
    小学一年生はもうアウトじゃないかな。
    幼稚園だって、好きな異性の子ができるのに。
    急に一緒に入らなくなるのも可愛そうだし、小学生上がるタイミングでもうお兄ちゃんだからってお父さんと一緒に入れば良いのに。
    なぜわざわざ母と入る?

    • 0
    • 18/08/01 14:54:59

    >>231自分達の勝手と思ってるわりには、それに賛同しないと許せないんだね。

    • 0
    • 18/08/01 14:02:25

    >>230ごめん、わたしの話だから
    もう20年前の話だよ、近所の銭湯だし

    • 0
    • 18/08/01 14:01:07

    プールの更衣室にも連れてくんなよ

    • 0
    • 234
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/01 13:59:32

    ブス親子、しつこいって主キーワードにディスられてる

    • 0
    • 233
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/01 13:58:36

    キーワードって自動でつくの?自分で入れるの?

    • 0
    • 232
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 13:50:26

    >>227小学生ったってまだ一年生だよ?
    六年生とひとくくりにするのはどうなの?

    • 0
    • 231
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 13:49:17

    >>229
    うちの子温泉好きだし、どこ行こうがうちの勝手じゃん。
    じゃあ私もあなたの家族がいく場所について文句言うけどいい?

    • 0
    • 230
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 13:47:40

    >>226
    小三なんて規則違反じゃん
    思いっきり文句言ってスタッフから出禁にしてもらいなよ!

    • 0
    • 18/08/01 13:42:57

    >>199行きたいのは大人であって、子供は自分から温泉行きたいなんて言うかな?
    温泉好きでも、あえて行きたいところとして温泉をあげる子供なんているの?

    • 0
    • 18/08/01 13:31:40

    その施設の年齢制限にしたがいまーす!

    • 3
    • 18/08/01 13:30:18

    >>224子供が拒否する年齢の話だから小学生の話だよね。幼い子っていうのは幼稚園までだよ

    • 0
    • 18/08/01 13:23:55

    >>220同じ経験ある、しかも小3の時だよ…
    クラスの男子が女湯にいるとか結構ショックだよね

    • 1
    • 18/08/01 13:18:11

    >>224小学生は幼い子じゃないでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ