専業主婦ってさ、

  • なんでも
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/07/15 21:25:05

自分の娯楽費月いくらか知らないけ自分を客観的に見てそれ相応の働きしてると思う?
ルンバ、食洗機、食品宅配サービス、乾燥機付き洗濯機でかなり楽してるでしょ?
毎日ガラス磨いてる?網戸掃除してる?
チリひとつない空間保ってる?
夕食は5、6品作ってる?
旦那のワイシャツはアイロン完璧?
旦那の靴磨いてる?

私胸張って専業主婦なんて言える働きできないからパートいってるよ笑 外で働いたほうが言い訳できるもん

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/15 23:48:08

    普通に夫の健康の為にバランス取れた食事作って、洗濯、掃除してるだけ。
    お金で雇われた家政婦じゃないんだから、金額に見合う働きしてるかどうかなんて関係ない。
    夫がそれで満足、私も満足、ならそれで良し。
    我が家はそれで円満です。

    • 2
    • 18/07/15 23:43:24

    別に家事を完璧にするのが専業主婦ではないよね?

    • 3
    • 130
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/15 23:42:34

    >>111
    嫌みだよ。笑

    • 0
    • 129
    • だまってパートに行っておけ
    • 18/07/15 23:38:10

    たかがパート主婦が専業をディスるな。
    パートに行き始めたら急に偉くなったのかい?
    自分が選んだ結婚相手。家計の為と納得して働いて稼げ。
    一切よその家庭は関係ありません。

    • 4
    • 18/07/15 23:33:41

    パートでデカい顔するな。
    ちゃんと働け。急に休むな。

    • 4
    • 18/07/15 23:31:07

    いつまでも虚しい争いしてんだね
    で、この争いが決着すると、みんな幸せになれるの?関係ないでしょ?
    カツカツのひとはカツカツのままだし、裕福な人は裕福のまま

    • 4
    • 18/07/15 23:29:27

    そろそろ皆で通報しよう!

    • 6
    • 18/07/15 23:27:54

    人間の心理、多様化するのも
    勝手ですが・・・
    やり過ぎではないでしょうか
    面白いのも勝手ですが、色んな人間
    バカにして楽しいだけでは

    • 0
    • 18/07/15 23:17:57

    10万を言い訳の為に稼がなきゃいけないんでしょ?
    ないわ、その発想。
    どうしても、家中ピカピカにしなきゃいけないなら、ダスキンにお願いしなきゃ。
    たまにダスキンに頼んでるけどね。

    • 0
    • 18/07/15 23:12:59

    結局、男子が弱いらしい



    • 0
    • 18/07/15 23:12:38

    >>121

    手抜きでも、子供の全てちゃんとしてたらありがとうって言われるよ(^^)

    • 0
    • 18/07/15 23:10:42

    兼業で分担にしてるとかならわかるけど、手抜きOKってわけでもないでしょ。

    • 0
    • 120
    • アムステルダム
    • 18/07/15 23:08:53

    もうこのネタ飽きたー!
    他のやつにしてよー。

    • 6
    • 18/07/15 23:07:44

    食洗機、乾燥機付き洗濯機、amazonで日用品などお買い物、シャツなどはクリーニング、靴は旦那が自分で手入れしてる、夕飯は4品。掃除機して床や拭き掃除が必要なとこは毎日してるけど塵1つない空間なんて無菌室じゃないんだからありえないよ。別に胸張って専業主婦って発表する場もないし家族に咎められる事もないから私は今のままで幸せ。

    • 0
    • 18/07/15 23:07:36

    私は兼業だろうが、専業だろうが、家族が幸せならどっちでもいいと思うんだけど。人それぞれ幸せは違うと思うし。人を批判しなきゃ幸せを感じられないのは悲しいなぁ

    • 6
    • 18/07/15 23:02:54

    お子さんいるのかな
    可哀想に。
    こんなのが母親で

    • 0
    • 18/07/15 23:01:19

    主はなんか病んでるの?
    精神的に自分を追い込んでたり旦那さんに追い込まれてたりしてんの?

    • 2
    • 18/07/15 23:00:55

    >>110

    凄いひねくれさんね。
    主、可哀想に。
    色々と頑張れwww

    • 0
    • 18/07/15 22:56:45

    >>80

    子供を盾にできる人はいいよね

    • 0
    • 18/07/15 22:54:11

    >>93

    上から目線はこのトピのみんなですよ

    • 0
    • 18/07/15 22:53:21

    >>109

    だから専業だからそこまで完璧にしないといけないってなぜ思うの?家族はそこまで求めてるのかな?チリ一つない空間が無ければあなたの家族はイライラするの?

    • 1
    • 18/07/15 22:53:18

    >>96

    ありがとう

    • 0
    • 18/07/15 22:51:54

    >>102

    えーっと、あなたは何の立場から言ってるの?
    なんだかとっても上から目線だね笑
    更年期かな?それともパートに旦那とられたの?

    • 0
    • 18/07/15 22:50:26

    >>98

    専業ほどはしなくていいと思う、
    私はね

    • 0
    • 18/07/15 22:49:35

    >>75

    ですから、働いてますわよ言われなくても笑

    • 0
    • 18/07/15 22:48:39

    専業でいれるなら、全然いた方がいい。
    お局の性格の悪さやブラック企業なんて入るまでわからないよ。
    母親のイライラは家庭崩壊しちゃうくらいだから。

    • 1
    • 18/07/15 22:45:58

    家族皆が幸せならなんだっていいじゃん~満たされない人程文句言うよね(笑)

    • 2
    • 18/07/15 22:45:53

    社会は冷たいから、無理して働かなくてもいいと思う。嫌な気持ちになって働くより楽しく家にいてくれた方が旦那も子供も幸せだよね。

    • 1
    • 18/07/15 22:43:33

    夕飯なんて何か炒めてたらいいんだよ。
    掃除もコロコロ5分してりゃいいさ、窓拭きも1分すればいいんだよ。

    • 4
    • 18/07/15 22:41:54

    >>98
    それはいえる。パートは中途半端に時間あるから、なんか分かって貰えないし。家族は何も手伝わないし

    • 0
    • 18/07/15 22:39:46

    家事掃除できないから、もしくは家事やらが嫌いだから働いてるってさ、
    大したお給料貰ってこないくせによく言うわ。

    • 1
    • 18/07/15 22:39:46

    家事掃除できないから、もしくは家事やらが嫌いだから働いてるってさ、
    大したお給料貰ってこないくせによく言うわ。

    • 0
    • 18/07/15 22:39:21

    専業主婦だからここまでするべきってのはあなたが決める事ではないよね。
    奥さんがそれ相応の働きをしなくても、それで満足してる御主人は、沢山いますよ。

    • 3
    • 18/07/15 22:39:05

    主さん、専業?
    そうは思えないよ。
    一日いくつもトピ立ててさ。
    何めんどくさい事ゴチャゴチャ言ってるの?
    そんなこと誰も考えてないよ~笑

    • 1
    • 98
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/15 22:37:37

    パートだとそこそこ家事はしないとダメじゃない?
    正社員なら良いけどさ。

    • 3
    • 18/07/15 22:36:34

    家にいると無意識に責めてしまうから私は働いていたい。家事に終わりがなくて責任に追われる。仕事中は現実逃避。そんな人いると思う。必要最低限やれは大丈夫だと思える。
    キリがないよ。やることなんて山ほどある

    • 1
    • 96
    • 早明浦ダム
    • 18/07/15 22:35:47

    >>68
    主は家事それほどできないから働いてるよ~ってことね!
    でも、パートで10万稼いで、おかず一品と味噌汁作ってるなら、頑張ってるんじゃないかな?
    十分家族に貢献してる。

    • 2
    • 18/07/15 22:34:23

    >>93
    あなたみたいにマトモな兼業の人も居るのにね。
    主は兼業のイメージ悪くしたいだけ

    • 1
    • 18/07/15 22:33:24

    あんまりピッカピカのお家に行きたくないわ。凹むから。きちんとした性格ですアピールは私には何の得にもならん、誘わないで欲しい

    • 0
    • 18/07/15 22:32:12

    言い訳の為に働いてるのは自分なのに。意味不明の上から目線は何なんだろ。他人は他人。

    私は家計の為に働いてる。

    • 2
    • 18/07/15 22:31:16

    フルタイムで働いてる人に参観の後お茶に誘われたけどマジで部屋が綺麗。
    パートの私は汚部屋だよ。
    多分ね、早起きができるかどうか。 私は毎日ギリギリバタバタ

    • 1
    • 91
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/15 22:30:14

    言い訳出来て良かったですね!逃げ道は大切ですよ!笑

    • 1
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/15 22:29:22

    >>77
    パートしてれば家事サボっていいっていうのもなんか違う気がするけど。
    別に完璧なんて求められてないから、自分で自分を責めることもそんなにない。

    • 4
    • 88
    • 川辺川ダム
    • 18/07/15 22:28:27

    毎日基本的な家事しかしてないけど?専業主婦ってことを誇りても思ってないから、胸張る必要もないよ。胸張って言えるくらい完璧にしなきゃならない理由って何?何と戦ってるの?

    • 1
    • 18/07/15 22:28:01

    >>68
    え?私の貯金額だよ、兼業大変だね、毎月それ以上貯金できてる
    家事も慣れるよ料理も掃除も後はエステに習い事にランチ
    兼業って要領悪いのね

    • 0
    • 86
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/15 22:27:02

    要はパートしてるって事でしょ。
    普通のなのになぜ上から?

    • 1
    • 18/07/15 22:26:49

    >>71
    毎日毎日ピカピカとか光熱費のお金かかるだけじゃん。汗かいてシャワー浴びなきゃいけないし。ずっと掃除とか買い物とか私は逆に光熱費かかって申し訳ない

    • 1
    • 84
    • ロッテルダム
    • 18/07/15 22:24:43

    >>77
    わざわざトピ立ててまで吠えてごくろーさんでーす

    • 3
    • 83
    • 寒河江ダム
    • 18/07/15 22:23:51

    >>71
    別にいいんじゃないの?
    家じゅうピカピカにしてなくても。

    • 2
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ