なんでも母親に報告する夫はマザコン?

  • 旦那・家族
  • 田子倉ダム
  • 18/07/15 10:17:34

それともただ家族仲がいいだけ?
コミュニケーションが取れてていいの?

今朝の話なんだけどダイエットのために今日からマラソン始めました。
出かけてからしばらくして母親から塩分とって熱中症には気をつけてねとLINEが。
走りに行くことをLINEで報告していたご様子。
マザコンってわけではないですか?!
いつまでも母親に褒めてほしいのでしょうか。ちなみに今年40歳ですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 下久保ダム
    • 18/07/16 08:08:23

    なにかのついでの会話なら別に普通じゃない?
    毎回小さい事も知ってるなら別だけど、男は親と会話も出来ないのかって話

    • 0
    • 9
    • うすらハゲ
    • 18/07/16 08:02:57

    >>4
    もしかしてA?
    結婚前、私の生理周期の話、うちの夫は話してたよ。
    あと姑が私がどんな種類のナプキンを使っているのか、夫経由で聞かれたことがある...。

    うちの夫は超マザコン。
    離婚したほうがいいかも。

    • 0
    • 8
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 03:14:31

    普段からそんな調子ならわからないけど…たまたま別件で連絡が来てて話の流れで言っただけの場合もあるんじゃない?
    母親が話のしめに「もう若くないんだからそろそろ体重のことも気をつけないと」みたいに言ってきたから、「走り始めたから大丈夫だって」みたいな感じ?
    でも程度の違いはあれど基本的に男の人は母親には優しいし強く出れない生き物だと思ってる

    • 0
    • 7
    • 高見ダム
    • 18/07/16 03:00:58

    >>5会話すらダメなのかー。

    • 0
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/07/16 01:02:43

    わたしのママ友もすぐ自分の母親にLINEやら、電話報告!わたしからしたら、そんなことまで報告?いつも、ばーばからはこう言われた、やらあーだこーだ。自分の子供の事の決断すらできないんか!といつも思う笑
    男バージョンも嫌だね。精神的に自立できてないのかな?

    • 2
    • 5
    • 金山ダム
    • 18/07/15 10:51:02

    成人したくせに母親と会話したり関わりを持とうとする男は重度のマザコン

    • 2
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/07/15 10:35:40

    義弟は結婚前に彼女(現嫁)の生理の事とか話ししてたよ…

    • 1
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/07/15 10:32:54

    女も男もマザコンはキモい

    • 2
    • 2
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/15 10:31:33

    きもー

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ