踏み切りで列車と接触 9歳男児重体

  • ニュース全般
  • 今出川ダム
  • 18/07/14 22:54:41



13日夜、高松市のことでん=高松琴平電気鉄道の踏切で列車と自転車に乗っていた9歳の男の子が接触する事故があり、消防によりますと男の子が意識不明の重体となっています。

13日午後6時15分ごろ、ことでん琴平線の高松市多肥上町にある踏切で滝宮発高松築港行きの上り列車と自転車に乗っていた男の子が接触しました。
この事故で近くの高松市仏生山町に住む9歳の小学4年生の男の子が病院に運ばれましたが、頭を強く打っていて消防によりますと意識不明の重体だということです。
ことでんによりますと、列車は4両編成で乗客と乗客にけが人はいませんでした。
現場は、ことでん太田駅から南西におよそ700メートルのところにある踏切で、警報機や遮断機はありません。
また警察によりますと現場の踏切の周辺にはほとんど柵がないということで、警察で事故の原因を調べています。
この事故で、ことでんは太田駅と仏生山駅の間でおよそ1時間にわたって運転を見合わせました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/03 17:35:26

    >>52
    私も

    • 0
    • 57
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 17:09:59

    どうなりましたか?

    • 0
    • 18/07/25 16:13:17

    今も意識不明?

    • 0
    • 18/07/24 04:34:25

    >>45
    私も

    • 0
    • 54
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/24 00:33:06

    どうなりましたか?

    • 0
    • 18/07/20 14:22:17

    一人で歩いてたの?

    • 0
    • 52
    • 麦わら帽子
    • 18/07/19 22:36:16

    >>45
    同じく

    • 0
    • 18/07/19 21:36:54

    どうなったかな?

    • 0
    • 18/07/18 12:10:14

    続報ないね

    • 0
    • 18/07/18 09:53:48

    >>48
    習い事って、どこ情報?

    • 0
    • 18/07/17 12:32:43

    習い事などの帰りだったのかな。
    かわいそうに。
    早く意識戻ってほしい。

    • 2
    • 18/07/17 12:25:43

    この事故のおきた踏切の真横が公園なんですよね。
    サッカーや野球やってるのをよく見かけますね。
    以前通りかかった時にボールが線路に入って立ち入ってる子供が注意されているのを見たことがあります。
    線路真横に児童公園ってどうなんどろ??
    フェンスもたいして高くないし。
    今回のお子さんがこの公園で遊んだ帰りかどうかはわからないですけど、悲しい事故です。

    • 0
    • 18/07/17 10:46:53


    事故があった踏切りですが手動開閉式の遮断機があります。
    ただこの道は一般の人が通常通行する道というより、農道(私道)のような場所です。ですので安全の為一応手動遮断機があり絶えず遮断機は下りた状態になっているのだと思います。
    大人でしたら農道(私道)っぽい雰囲気はわかると思いますので人の敷地に入る雰囲気もあり普段ここを歩いている人はほとんど見かけません。

    ニュースの記事では警報機や遮断機はない(恐らく自動遮断機?)と書いております。確かに事故現場の遮断機に警報などはありません。ですが南に約30mほどの場所に一般車道があり通常の警報機付き自動踏切があり、事故現場から音もはっきり聞こえ見える位置にあります。

    車道側遮断機の警報が鳴り自動遮断機が下りてしばらくしないと電車は通過しません
    また今回の電車は警報がなる自動踏切の車道方面から来ています・・・

    なぜ事故がおきたのか残念でなりません。
    警報が鳴ったら必ず立ち止まり線路は必ず左右確認をし横断しなくてはいけません

    • 0
    • 18/07/17 00:32:33

    >>35
    手押し遮断棒?初めて聞いた

    • 1
    • 44
    • 一ノ瀬ダム
    • 18/07/16 23:14:15

    続報ない?

    • 1
    • 43
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 15:25:36

    意識戻ってないの?

    • 0
    • 42
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 14:38:16

    >>39
    自転車で3分くらいだから帰って来てもらってる。友達と一緒だし

    • 0
    • 41
    • 佐久間ダム
    • 18/07/16 14:26:28

    どうなったの?

    • 0
    • 18/07/16 12:36:19

    これって過失致死にはならないの?
    踏切って遮断機つけるの義務じゃないの?

    • 1
    • 39
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/16 12:34:48

    >>18
    小4で帰り7時過ぎるのに迎えに行かないの?うちの方ではあり得ない・・

    • 3
    • 18/07/16 12:14:48

    どういう遮断機?

    • 0
    • 37
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 10:47:41

    実家に帰る時パト止まってた。

    • 1
    • 18/07/16 08:57:20

    意識戻った?

    • 0
    • 35
    • 早明浦ダム
    • 18/07/15 23:33:48

    手押し遮断棒があるだけのところ。

    • 0
    • 34
    • 手取川ダム
    • 18/07/15 23:20:17

    遮断機も警報器もないって…なんでそんな線路放置してんの?

    • 1
    • 33
    • 一ノ瀬ダム
    • 18/07/15 23:17:44

    どこの学校?

    • 0
    • 18/07/15 21:28:01

    >>30
    琴電は元京急。

    • 0
    • 18/07/15 18:53:25

    放置子

    • 2
    • 30
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/15 16:11:00

    >>11
    どんな鉄道かと検索してみたら、
    あまちゃんに出てきそうな、素朴な二両編成くらいの電車だったよ
    無人駅とかありそうな、のどかな感じ。


    • 0
    • 18/07/15 13:31:15

    遮断機降りかけ線路内に入った?

    • 0
    • 28
    • 寒河江ダム
    • 18/07/15 10:06:27

    目撃者トラウマになるね

    • 0
    • 27
    • 新丸山ダム
    • 18/07/15 09:17:12

    続報なし?

    • 0
    • 26
    • 匿名ハーフ
    • 18/07/15 04:13:33

    遮断機が無い踏み切りなんてあるの?
    30t以上ある電車だよ、轢かれたら
    体幹轢断死体だよ、接触とかアナウンスするけど、実際は惨い。

    • 2
    • 18/07/15 03:37:58

    >>24
    詳しい情報ないね?

    • 1
    • 24
    • 下久保ダム
    • 18/07/15 03:20:38

    どういう状況の事故だったの?

    • 2
    • 23
    • 奥只見ダム
    • 18/07/15 03:01:36

    >>19
    じゃあ、ほったらかしていたかも分からないじゃん。

    • 2
    • 22
    • 摺上川ダム
    • 18/07/15 03:01:18

    近くに誰か居なかったの?

    • 1
    • 18/07/15 02:04:27

    親は危険なこと教えてないのかな

    • 5
    • 20
    • 早明浦ダム
    • 18/07/15 01:34:35

    説明下手で分かりにくいだろうけど、歩行者、自転車しか通れないような細いところで、遮断機の棒?みたいなのがあるんだけど…。
    確認せずに渡っちゃったのかな?自転車のタイヤがひん曲がってた。

    • 0
    • 18/07/15 01:30:56

    >>18
    習い事の帰りって書いてないから、その時間なにしてたのかわからないじゃん

    • 3
    • 18
    • 奥只見ダム
    • 18/07/15 01:27:50

    >>12
    習い事とかじゃないの?
    同い年の子居るけど、7時過ぎに習い事から一人で自転車で帰宅するよ。ほったらかしていたわけじゃないかもよ。

    • 4
    • 18/07/15 01:09:06

    名前は公表されていないよ。
    容態が気になってる。

    • 1
    • 18/07/15 01:07:58

    どこの小学校?

    • 0
    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/15 00:53:26

    シンママ?

    • 2
    • 18/07/15 00:39:41

    あーあ

    • 0
    • 13
    • 田子倉ダム
    • 18/07/15 00:26:03

    >>12
    同意

    • 1
    • 12
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/15 00:24:54

    6時すぎまで子どもほったらかして親、何してたのよ。

    • 6
    • 11
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/15 00:23:03

    今時遮断機ない踏切なんてあるの?
    危なすぎ。
    即刻取り付けるべきだ!

    • 6
    • 10
    • 一ノ瀬ダム
    • 18/07/15 00:22:02

    うわわ

    • 0
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/07/15 00:17:52

    放置子

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ