義弟の嫁が

  • 旦那・家族
  • 岩屋ダム
  • 18/07/14 17:56:02

結婚式に参列する予定があって羽織るものがないから貸してほしいと義弟から連絡があって5月にデザイン違いの2着を貸しました。
最近、私の友達が結婚式に行くから羽織るものを貸してほしいと言われて、今義妹に貸してるから返してもらって貸すね、という話になりました。

昨日、義弟に返してくれとLINEしたがシカト。今朝旦那から弟に連絡してもらって返してと言ったら『これからまだ結婚式に行く予定があるからまだ貸してほしい』と言われ、私も友達から貸してと言われてるから一旦返して!もしくは2着のうち着ない方の1着を返して、と言ったら『うーん…』と不満げ。
私の友達が参列するのはいつ?とか聞かれたから、それは知らないけど来月とか近いうちでしょ、と言ったら『もしうちと重なったらうちに貸してほしい』と。
だから2着そっちに貸してるんだから着ない方を貸すから返してと言ってるのに、返してくれない。
そもそも嫁はどうした?借りに来る時も嫁は来なかったし、ありがとうの挨拶もない。
頭にきたから『もういいわ』って捨て台詞吐いて終了。

もう貸した服は返ってこないものと諦めたけど、なんか納得いかない。
そんなに頻繁に結婚式に行くなら羽織ものぐらい買えば?って思う私は意地悪だよね…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/19 22:21:03

    >>40>>41 もう返してもらいました。

    • 0
    • 18/07/19 22:19:28

    >>39また言われたらそう言おうと思います。

    • 0
    • 18/07/19 22:18:48

    >>37直接話したいけど、LINEも電話も対面もしてくれないから聞きようがなくて。

    • 0
    • 18/07/19 22:17:27

    >>38 元 中学の数学教師。
    妊娠してデキ婚して悪阻がひどくて即産休→育休→復帰することなく退職。
    産後、夜中の授乳で眠いから、と朝は起きず旦那に朝ごはんも弁当も作らず。子供は1歳半になるけどやっぱり朝は起きないらしい。
    旦那が毎朝自分で弁当を作り、米を研ぎ炊いて、帰宅したら夕飯を作る生活らしい。
    子守も旦那の方が慣れてる感じで、普段いかに何もやらない嫁かがわかる。

    嵐の熱狂的ファンで、1歳にならない子供を旦那と旦那の親に任せて泊まりでライブに行ったことがあり、親から『こんな小さい子を放って、子供と嵐どっちが大切なの』と咎められて逆ギレしたらしい。

    総合的にかなり非常識、自分勝手な人だなぁと思ってる。

    • 0
    • 41
    • スイカわり
    • 18/07/19 18:49:27

    もう義弟嫁の手元になくて返せないんじゃない?

    • 0
    • 40
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/19 18:45:09

    もういいわじゃなくて一旦両方返して貰おう。
    とりあえず直ぐに返して。借りたいなら改めて連絡寄越して。でOK

    • 1
    • 18/07/19 07:46:34

    もしまた貸してって言われたら、破けちゃったから貸せない。いま、レンタルも結構便利だよ?って教えてあげな。
    実際私レンタルで借りたことあるけど、思ったより楽だったよ!

    • 1
    • 38
    • スターダム
    • 18/07/19 07:44:50

    >>36
    義弟嫁ってどんな人なの?元々ちょっと変わってるとか、元々非常識なタイプの人?

    • 0
    • 18/07/19 07:38:10

    >>36
    直接嫁に聞けば?

    • 0
    • 18/07/15 15:28:25

    しかし使うのは嫁なのに、貸してほしいとお願いしてきたのも弟、取りに来たのも弟、返しに来たのも弟、お礼を言ったのも弟。

    嫁はどういうつもりなんだか。

    • 7
    • 18/07/15 15:26:16

    さすがにもう貸さない。
    友達に貸してるし私も使うから、と言って拒否する。

    • 5
    • 34
    • 新丸山ダム
    • 18/07/15 14:18:09

    まさかまた貸す気?
    貸したら主もバカってなるよ。

    • 6
    • 18/07/15 14:13:29

    >>31
    ないわー。
    買ってあげれば?って言えば良かったのに。

    あとは貸さない方がいいかもね。

    • 3
    • 18/07/15 14:10:57

    >>31
    10月借りれる気でいるの?
    あんたらに貸しても返さないしお礼もないからもう貸さないよと言っておいたら?

    夏のボーナスで買え(笑)

    • 3
    • 18/07/15 13:16:00

    無事に服が帰ってきました。
    弟が持ってきて、嫁は来ないしありがとうの言葉もない。
    次は10月に結婚式があるからまた借りに来る、と。
    え?10月まで借りっぱなしのつもりでいたの?ってびっくり。
    手土産にケーキを持ってきたけど、そんなものいらないから嫁に結婚式に着ていく服を買ってあげてください笑

    • 7
    • 18/07/15 12:14:10

    前から、弟も嫁も用事があってLINEしても何日も既読にならない&電話しても出ない。
    だから旦那から弟に電話してもらう。

    関わりたくないのはお互い様だからしかとでもいいけど、だったら都合のいい時だけ連絡してきて服貸してとかいうなよって感じ。

    アポなしで家に行くのも何故かNG。
    弟が不在で嫁しかいない時に行くのもNG。

    実家で野菜もらった時に 弟夫婦にも届けてって頼まれて『帰りに寄って届けるよ』と連絡すると『こっちから取りに行くから預かっておいて』。いやいや、そうしたらこっちはいつ来るのかわからない中、家で待ってなきゃならないじゃん。いつ頃来る?と聞いてもおおまかに夕方とか夜とかしか言わないから 我が家は家にいるしかない。
    なぜそんなにかたくなに家に来ることを拒むんだか。別に家の中に入るわけじゃないのに。野菜置いたらすぐ帰るわ。

    なんかちょこちょこ不信感。


    • 3
    • 29
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/15 11:44:32

    義弟嫁に電話してみたら?
    義弟嫁に話を聞けば直ぐに分かるよ。

    • 0
    • 28
    • 小河内ダム
    • 18/07/15 11:22:51

    近々 主も使う予定あるから返してって言ってみたら!?

    • 0
    • 27
    • 早明浦ダム
    • 18/07/15 10:42:29

    メルカリで売ったか壊しちゃったんじゃない。

    • 1
    • 18/07/15 09:08:39

    直接聞きたいから家に行く。返ってこなくても理由が知りたい。旦那と二人で行くかな。

    • 1
    • 25
    • 佐久間ダム
    • 18/07/15 08:58:05

    あー、いるよねそういう人。私なんて、ウェルカムベアとして貸したぬいぐるみ。見事にパクられたよ。しかも義妹の実家に上げたんだってさー。お詫びも謝罪もない。

    • 1
    • 18/07/15 08:53:56

    義弟嫁本人すら知らない事なのかも。

    • 0
    • 23
    • 川辺川ダム
    • 18/07/15 02:36:18

    ホントに結婚式だったのかも怪しい…
    お金に変わってしまってるとか…考え過ぎか(笑)

    • 9
    • 22
    • 真名川ダム
    • 18/07/15 00:39:12

    今だよータイミング的に、今!

    • 5
    • 18/07/14 19:58:17

    クリーニングして返すのが礼儀。だけどめんどくさくてやってない。って落ちだったり。

    • 5
    • 18/07/14 19:57:26

    >そんなに頻繁に結婚式に行くなら羽織ものぐらい買えば?

    意地悪ではなくて正論。

    • 17
    • 19
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/14 19:55:05

    よし!義母さんに相談しよう!

    • 12
    • 18
    • 小河内ダム
    • 18/07/14 19:48:55

    全然細かくない!
    2枚合わせて○円したから、今週中に現品返せないなら新しいの買うからお金で返して
    って言って見ては?
    そんなに返すの拒むってことは、もう着れない状態にしたんじゃないのかな…

    • 17
    • 18/07/14 19:27:51

    >>16
    返して欲しいなら今のタイミングでいいかと。
    諦めらたなら一切何も言わずに疎遠で

    • 9
    • 18/07/14 18:43:29

    みなさんありがとうございます。
    なんか『主ケチ』とか『細かい』とか叩かれるかと思ってたので安心しました。

    服はもう返してもらえないものと諦め半分なのですが、このまま返してくれなかったら年明けぐらいにまた催促してみようかな。

    • 3
    • 18/07/14 18:33:44

    >>10
    そんなことない。主さんは至極真っ当
    義弟嫁の常識のなさ
    借りパクだよね

    • 13
    • 14
    • フリーダム
    • 18/07/14 18:30:28

    失礼な人だね…
    もう返してくれなくて良いからその分のお金くれ、っていうわ(笑)

    • 8
    • 13
    • 小河内ダム
    • 18/07/14 18:28:26

    絶対返してもらう!汚してたり他人に貸してたら弁償。

    • 10
    • 18/07/14 18:25:50

    やっぱり汚したか又貸ししてるか…ありえるよね

    • 10
    • 18/07/14 18:18:24

    家にアポ無しで行く、なかったら弁償だね。

    • 6
    • 18/07/14 18:14:48

    私短期ですかね?
    5月に貸して今日まで催促しないで待ってて、連絡来ないし必要になったからこっちから連絡したのにこのありさま。

    • 3
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/07/14 18:07:46

    >>7
    それか又貸しだね。

    • 5
    • 8
    • 湯田ダム
    • 18/07/14 18:07:22

    非常識夫婦に貸す羽織りものはないと直接とりにいくわ

    • 9
    • 7
    • 玉川ダム
    • 18/07/14 18:06:57

    >>6
    もう手元にないんじゃない?

    • 5
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/07/14 18:05:23

    なくしたか汚したと見た

    • 8
    • 18/07/14 18:04:56

    義弟嫁の考えがおかしいよ。
    お礼言えないやつにろくなやつはいない。

    • 10
    • 4
    • 早明浦ダム
    • 18/07/14 18:03:32

    家に行ってみる

    • 9
    • 3
    • 川辺川ダム
    • 18/07/14 18:03:15

    いや、私なら直接でも剥ぎ取りにいくね
    なんて図々しい奴
    旦那も一着くらい買ってやれよ

    • 14
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/07/14 18:02:32

    義弟に「お前が買ってやれよ」と言ってやる。

    • 19
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/14 18:00:46

    短気は損気。
    主、残念です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ